サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン第16話感想〜死んでもいいゲームなんてぬるすぎる!〜

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

アルヴヘイム・オンラインに、あの“黒の剣士”が現れる! 剣士最強プレイヤー“キリト”降臨!!

ソードアートのキャラが再登場♪ エギルはリアルでも渋いおっちゃんだった!(笑)
アスナの情報を入手したのがエギルというのが偶然なのか、意図的に流れたのか気になるところ。

余談でるが、5人編成のロケット方式で上空を目指す方法をみると、「ストライクウィッチU #6 空より高く」で、上空を目指したシーンを思い出す。

そして、今話でも安定の可愛さであった直葉。おやつを喉に詰まらせて悶え苦しむシーンは太ももアピールの何者でもなかったような(笑)。

また、ユイもALOで復活! キリトの記憶が残ったままでよかったですね。
どんなアイテムよりも役に立つサポートをいきなり連れて、ゲーム開始からSAO時の強さを手に入れているキリト……SAOで生き抜いた実力があればこそですが、プレイヤーの運動能力が反映されるとなれば、SAOで鍛えた反応速度で強さが発揮できるというものですね。

飛行体験ができるバーチャルゲーム、空中戦メインになりそうですが、長く飛行するのはそれなりの熟練者であないとできなさそう。

一人で果敢で戦っていた妖精リーファ …キリトと運命的な出会い(?)をしたわけですが、今後、アスナに代わるヒロインとなること必至! 果たして一体誰なのか? 中の人の声で正体をさぐるなんて野暮な事をしてはいけませんよね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 


INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME Records
2012-11-21
藍井エイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンライン #16
アスナを救うために、キリトはアルヴヘイム・オンラインというゲームの世界に向かうのでした。キリトの元に送られてきたメール。それはエギルからのものでした。エギルの店 ...続きを見る
日々の記録
2012/10/22 22:35
ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」
持つべきものは仲間・・・彼らの場合は“戦友”と言った方が相応しいかもしれませんね。ともあれ、エギルからの情報でアスナが「アルヴヘイム・オンライン」(ALO)の中に囚われていることを知ったキリトが、彼女の救出のためにゲーム内にダイブするという流れ。 ユイとの再会シーン、微笑ましかったですね。使用不能なアイテムを削除しなければならなくなった時にキリトがユイを気にかけて少し躊躇する描写も細かいなぁ思ったり。キリト自身のスキルと仲間の存在に加えて、ALOがSAOのサーバーをコピーしていることもユイの復活... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/10/22 22:36
ソードアート・オンライン第16話「妖精たちの国」
ソードアート・オンライン第16話「妖精たちの国」です。 『ソードアート・オンライ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/10/22 22:42
ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、温すぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2012/10/22 23:01
ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国
 ユイの変身が面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2012/10/22 23:57
アニメ ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」
「助け出せよ、アスナを。そうしなきゃ、俺たちの戦いは終わらねぇ」か、カッコよすぎ ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/10/23 01:43
ソードアート・オンライン 第16話
再びの仮想世界へ。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2012/10/23 02:41
ソードアート・オンライン第16話『妖精たちの国』の感想レビュー
死んでも死なないゲームなんて楽勝!とか、リアルのゲーム全部ヌルゲーですやんwな、ALO(アルヴヘイム・オンライン)リンクスタート回でした。 ちなみにALOでググッたら実在の別ゲームが出てきて焦った私が通りますよっとw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/10/23 15:45
ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想
いざ、新たな戦場へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/10/23 19:10
ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  エギルはカフェを経営しているようです。2年間の寝たきり状態から、リハビリも進んだようで、仕事できる... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/10/23 23:01
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第16話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/10/25 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン第16話感想〜死んでもいいゲームなんてぬるすぎる!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる