サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン第17話感想〜俺の妹がこんなゲームをするわけが……(笑)〜

<<   作成日時 : 2012/10/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

タイトル第17話「囚われの女王」

フェアリィ・ダンス編はお兄ちゃん編でもありますね(笑)。

キリトの強さを見て撤退するサラマンダーの戦士。引き際を心得てますね。リーファ相手にも一人では勝てない事を自覚しており、パーティ戦で確実に倒して経験値をためるタイプなのでしょう。
デスペナ……高レベルになるほど、デスペナで失った経験値を取り戻すのに費やす労力の重みを感じるのです。私がプレイしているラグナロクオンラインでも、それはそれはデスペナが痛くていたくて、何時間もかけて稼いだ経験値をまた取り戻すのに時間を費やすことでネット住人となることはよくあることです(笑)。
スキルがあがった後は、死んでもデスペナの影響が少ないので、無謀な挑戦もできるというものですが……キリトとの対戦よりも、自身のスキルレベルアップを優先したサラマンダーの判断は間違いではなかったと思います。

リーファの正体は直葉だった! なぜ、直葉がゲームをしているのか? 和人の事故がきっかけとなったのでしょうね。ALOでもソロ攻略をしようとするキリト……同じスプリガンの種族で仲間ができればいいのですが、積極的に友達作りをしようとはしないでしょうし、時間がない。キリトの焦りと決意をみてリーファは、兄の姿と被ったのでしょう……さすが兄想いの妹! この勢いで中二病になっちゃわないか心配です!!(苦笑) 

囚われの女王はやはりアスナ! そして黒幕は妖精王こと須郷!! 悪事を全て明かしちゃいました。
妖精王の会話を録音しておけば、事件の証拠品となったことでしょうね。

SAOといい、ALOといい、楽しむはずのゲーム世界が裏では……キリトはこの世界でも救世主となるのか!?
リーファはキリトに告白してもフラれることが確定っぽいので、キリトが和人だと分かった時がどうなるのか気になります!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソードアート・オンライン #17
リーファを助けたキリトは、リーファと共に世界樹を目指すことになるのでした。キリトは兵士たちに追われていたリーファという女の子と出会いました。助けられたお礼に、リ ...続きを見る
日々の記録
2012/10/29 23:49
ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『助けてキリトくん』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2012/10/30 00:00
ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」
「パパにくっついていいのはママと私だけです」 そう言ってキリトとリーファの間に割って入ってクギをさしたユイが微笑ましかったですね。 少しずつ明らかになっていくALOの内情、そして久しぶりに登場のアスナ・・・というか、ALOの世界ではティターニアという名前なんですね。 そしてALO内で妖精王オベイロンとして君臨するゲームマスターの須郷は今回も小物的下衆っぷりな台詞を吐きまくりでしたけど、彼がアスナ以外にもSAOプレイヤー300人を事実上監禁して人間の記憶・感情・意識をコントロールする手法を確立する... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/10/30 00:07
アニメ ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」
「じゃぁ、私が連れてってあげる」どうしても世界樹に行こうとするキリトに思わずだし ...続きを見る
くまっこの部屋
2012/10/30 00:26
ソードアート・オンライン 第17話 感想
 ソードアート・オンライン ...続きを見る
荒野の出来事
2012/10/30 02:24
ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王
変態妖精王( ゚д゚) っ!!! ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2012/10/30 03:27
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第17話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/10/30 06:41
ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王
 あなたにあげるのは軽蔑と嫌悪、それだけだわ。 ...続きを見る
つれづれ
2012/10/30 06:48
ソードアート・オンライン第17話「囚われの女王」
ソードアート・オンライン第17話「囚われの女王」です。 『ソードアート・オンライ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/10/30 07:10
ソードアート・オンライン 第17話 『囚われの女王』 ゲームの中ではアスナにも意思はあった様で。
着陸の仕方なんて分かる訳ないっす。元々それで落ちてきたんだし。&nbsp;助けたエルフ・リーファと彼女の種族「シルフ族」の村へ向かったキリト。ここでアルブヘイムのチュートリアル的な説明を受ける。こちら視聴者向けの説明にもなってて親切ですね。&nbsp; ゲームリリースから既に一年経っているのに、世界樹へ辿り着いた者はなし。・キークエストを見逃している。・単一種族だけじゃ攻略不可能。さっそくキリトの分析が始まりました。 このゲームの最終目標は世界樹のてっぺんに居る妖精王オベイロン(オベロンとも)... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/10/30 09:49
ソードアート・オンライン第17話『囚われの女王』の感想レビュー
お久しぶりのアスナさんオッスオッス!回でした。 あっさり須郷のラスボス発覚&野望説明まで終わってしまいましたが、キリトがその真相を突き止めるまでにはまだ少し時間がかかりそうなのがもどかしいですね。 旦那が他の女の子といちゃついているのがちょっとアレですが... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2012/10/30 13:19
ソードアートオンライン17話
いよいよALO本格始動ですね!ALOと言えばやっぱり飛行っす!! 気持ちよさそうに飛ぶリーファが動いてるのを見れるのは嬉しいね。 ********** サラマンダーに強襲されていたところを突如現れた黒いスプリガンによって助けられたリーファ。 近くにあるシルフ領のスイルベーンに向かうことになるのだが、キリトから随意飛行が出来るのかと聞かれたリーファは、キリトに随意飛行の初歩のレクチャーをする。 なんとか自力で飛べるようになったキリト。リーファは手加減してゆっくり飛んでたが、キリトから挑発され、猛ス... ...続きを見る
NEO煩悩-アニメ本店-
2012/10/31 00:48
ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 感想
優しいは正義― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/10/31 17:05
ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王
サラマンダーをあっさり撃破したキリトは、続けて2人目も瞬殺。 3人目にどうするかと聞くと、デスペナルティが惜しいと正直に負けを認め、リーファも今度はきっちり勝つと、逃げる ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/10/31 19:51
ソードアート・オンライン 第17話
ソードアート・オンライン 第17話、「囚われの女王」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2012/10/31 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン第17話感想〜俺の妹がこんなゲームをするわけが……(笑)〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる