サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS′第13話感想〜夏の思い出と、再会の秋〜

<<   作成日時 : 2012/10/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

EPISODE 13「Summer Memories」

作   画:8(みんな笑顔)
ストーリー:6(楽しかったフロニャルドの日々)
熱   血:6(シンクとクー様のドキドキ混浴)
萌   え:9(シンク大好きのガールズコンビ)


フロニャルドは今日も平和です!

シンク、レベッカ、ナナミらがフロニャルドでえたものは、かけがえのない友や仲間達との絆。
ガールズコンビのレベッカとミルヒ姫とシンクとの恋の行方に少し触れており、クー様が愛のキューピッドに!
エクレは完全に身を引いた形ですが、シンクへの贈り物をちゃんと用意する辺り、特別な想いがあることが分かります。

ナナミの活躍場面が少なかったのは残念。シンクより上の実力者であることから、無双の戦いっぷりを期待したのだが、上には上がまだいるということで。
シンクとの真剣勝負で勝利していたものの、さらりと流される程度であり、シンクにとっては超えられない師匠の存在であることが今ひとつ伝わらなかったように思う。

最後にレベッカのヒロイン度が上昇したわけだが、現実世界の幼馴染の設定が背負う負けフラグを見事に跳ね除けている。次にレベッカと呼んでもらうことを承諾するのは、シンクが成長して大人ぽくなっている頃であろうか? 夢を叶えるまで、レベッカはシンクの傍にいて応援し続けるだろう。

そして秋には再びフロニャルドへ…3期フラグ発生ですね(笑)。
今度は、シンクの世界に姫様達が訪問する番外編でもいいかも……。ストーリーはどのようにでも膨らみそうですので、今後の展開に期待します。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2012-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「DOG DAYS’」第13話(終)
地球へ、帰還… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/10/05 05:12
DOG DAYS′ EPISODE 13「Summer Memories」
今回の最終話でも明るくユルい雰囲気は最後までずっと変わりませんでしたね。イベントでのバトルをもう少し見てみたかった気もしますが、それでも手を替え品を替えでほとんどを1話完結形式で飽きさせない展開というのはとても良かったと思います。1期のように下手にシリアス入れても『DOG DAYS』の元々の良さを削ぐだけだったでしょうし、なのは4期でのファンの反応なども併せて、こうした割りきった作りにしたのかな、という印象でしたし、それは上手くハマったのではないでしょうか。しとらす的には大満足で楽しめた2期でし... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/10/05 10:28
DOG DAYS? #13
?DOG DAYS??????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
?????
2012/10/05 13:01
DOG DAYS’ 第13話「Summer Memories」
「今夜は、シンクの匂いと温かさを忘れない様に、ぎゅーってしてたいんです。」 ...続きを見る
日記・・・かも
2012/10/05 18:36
DOG DAYS′ EPISODE 13「Summer Memories」
今回の最終話でも明るくユルい雰囲気は最後までずっと変わりませんでしたね。イベントでのバトルをもう少し見てみたかった気もしますが、それでも手を替え品を替えでほとんどを1話完結形式で飽きさせない展開というのはとても良かったと思います。1期のように下手にシリアス入れても『DOG DAYS』の元々の良さを削ぐだけだったでしょうし、なのは4期でのファンの反応なども併せて、こうした割りきった作りにしたのかな、という印象でしたし、それは上手くハマったのではないでしょうか。しとらす的には大満足で楽しめた2期でし... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/10/06 17:54
◎DOGDAYS'EPISODE13「SummerMemories」
|ミルヒ:これからもまたみんなで作っていきたいです。|ファイナルステージ、熱狂のまま終わりを告げました。明日からは穏やかで平和な時間、そして…〓翌日シンク:はい。 エ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/01/08 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOG DAYS′第13話感想〜夏の思い出と、再会の秋〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる