サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『劇場版 まどか☆マギカ』「前編」レポート

<<   作成日時 : 2012/10/07 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

公開初日、梅田ブルク7へ観賞してきました。
前売り券は購入してましたが、当日多くの方が来場するであろうことと、『Magica Quartet特製色紙』のプレゼントが特典とあってはどうしても手に入れておきたいところ。ネット予約で席をとりました。既に予約時点で1&2回目上映席が大多数埋まっていたことから、当日早々と満席になることは予想できました。
ここはあえて二回目の上映で……あえて一回目を選ばなかったのは、物販ブースでどれだけ時間がかかるか分からなかったから(笑)。『リリカルなのは』の教訓を生かした策ということで(笑)。それとお目当ての「キュゥべえマフラーぬいぐるみ」が欲しかったのです! 劇場近くにいくと紙袋にタペストリーを入れた方たちが何人も! まどかの物販だろうなぁということが分かります(笑)。
9時過ぎに映画館に到着した時には、三回目の上映は残り5席! 前売り券分で購入しようと思い受け付けへ…その時点で残り2席!! 一番前列の左側でしたがギリギリ席がとれました。連続で観賞するのは、『リリカルなのは』以来です(笑)。
画像

お目当てゲット! オルゴール3種は即完売だったようで、「キュゥべえマフラーぬいぐるみ」も午後には完売しておりました。色紙も初日で予定配布枚数終了となったようで、初日にきて正解だったようです。「キュゥべえマフラーぬいぐるみ」はモフモフで感触がいい! 首にまくとキュゥべえをぶらさげたり、肩にのせたり…冬のコミケで装着しようかな(笑)。

☆作品の見所は…☆
<主題歌「ルミナス」と新規アニメーション>
もうまどかとほむらが……って前半の内容からしたらありえない事なんですけど(苦笑)、まどかの成長過程が見れて満足♪

<暁美ほむらの表情に注目>
ほむらが何者で、何の目的があるのは知っているからこそ分かるほむらの感情。転校初日のまどかとの会話、ほむらがどんな気持ちでいるのかを考えると、あの表情の真意が分かるというものです。

<名台詞シーンははずせない!>
各話タイトルにもなった「夢の中で逢った、ような…」「それはとっても嬉しいなって」「もう何も恐くない」「奇跡も、魔法も、あるんだよ」「後悔なんて、あるわけない」「こんなの絶対おかしいよ」「本当の気持ちと向き合えますか?」「あたしって、ほんとバカ」…これらの台詞を聞き逃さないようにしっかりと観ましょう!


<巨大ポスター>
画像

<おまけ>梅田ブルク7は色々と置いてあります(笑)
画像


次回のレポートは、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「後編」の初日舞台挨拶回! さて、劇場の後半と、どんな話が聞けるか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
SME
ClariS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルミナス(期間生産限定アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語」
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ「[前編]始まりの物語」です。 はいはい、初日にい ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/10/07 07:48
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 「始まりの物語」
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
こみち
2012/10/08 02:15
[『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』を観た]
☆   ・・・「初体験(あるいは援助交際での)」、         大人になることへの罪悪感と良心の物語・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/10/08 21:56
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始...
10月6日(土)公開のまど☆マギ、前編を見てきました。映画公式HPはこちら♪「僕と契約して魔法少女になって欲しいんだ。」から始まって「あたしってほんと、バカ・・・」まで圧... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2012/10/09 15:47
『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』
総集編なのに、TVシリーズを見ていた時とは全く違う別作品を見ているかのような感動に包まれた130分でした。 第16回アニメーション神戸賞作品賞を始め、各方面から高い評価を受けたT ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/10/14 20:39
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始...
 10月6日劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」公開 各地の映画館がにぎわっているようです。 まずは、映画ランキングから                  ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2012/10/15 10:15
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語
総集編として、とてもイイ出来だったと思う。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/10/17 00:09
【映画】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 見てきました【感想】
「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ」 ...続きを見る
ニーギの日常&ゲーム奮闘記
2012/10/20 00:59
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 監督/宮本幸裕
【声の出演】  悠木 碧  (鹿目まどか)  斎藤 千和 (暁美ほむら)  水橋かおり(巴マミ)  喜多村英梨(美樹さやか)  野中 藍  (佐倉杏子) ...続きを見る
西京極 紫の館
2012/10/27 19:07
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』 幸せを感じる秘密
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2012/10/28 13:58
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ (2013-001,2)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編 始まりの物語 公開日2012/10/6 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ後編 永遠の物語 公開日2012/10/13 シネ・リーブル池袋 ...続きを見る
単館系
2013/01/04 04:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『劇場版 まどか☆マギカ』「前編」レポート サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる