サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第34話感想〜みゆきが気になる男子登場!?〜

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

絵本の国のファッションショー開催! これは、映画「絵本の中はみんなチグハグ!」の宣伝なのか(笑)。
クラスメイト多数出演も、名前とキャラが一致するのは……豊島君しか分からない〜!! 
と、いう人はクラスキャラ表を参考にして下さい。
http://asahi.co.jp/precure/character_nanairo.html

ファッションショーでやよいのペアになったのはクラス1ハンサム!の佐藤かずや
あかねのペアは井上せいじ (?)
なおのペアは本田あや
みゆきのペアは豊島
れいかが優雅に一人
男子生徒を羨ましがるファンが多く出そうな気が(苦笑)。隣にいる男子、仲良くするの禁止!!
おまけ…男子の中で一人女装していたのは犬塚しろう。こいつ女装趣味があったのか!


クラスメイトと協調性のない行動をして困らせる人は…いますよね〜。
価値観や楽しさの感じ方は自分と違うわけですから、誰が豊島を説得するのか気になりました。
ハートキャッチのようにクラスメトのエピソード回を交えれば、より理解し易くなるというものだが、豊島君の出番は今後あるのだろうかと心配になる脚本作りであった。意地を通すことで、引くことも仲間に加わることもできなかった豊島ひでかず。それは、彼を言い負かせる男子が他にいなかったことになる。おまえもヤレの一言で従わせることが誰もできなかったのだ。
なおの説得は男子的であったといえますね。まとめ役のれいかが最有力候補かなと予測しましたが、ここはみゆきが頑張りましたね。ヒントはキャンディの言葉だったことで、ハイパーアカンベェの攻略を含めて今話のMVPはキャンディに。
クラスの気まずい雰囲気を明るくするみゆきはムードメーカーですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


満開*スマイル!(DVD付)
SMD itaku (music)
2012-09-05
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 満開*スマイル!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 第34話 「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
スマイルさんでは珍しい学園ものです。 季節を考えての今回の作品、それは「文化祭でファッションショー」。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/10/08 01:12
スマイルプリキュア! #34
みゆきたちのクラスは、文化祭でファッションショーをすることになりました。でも、豊島君だけが文化祭に協力してくれません・・・。もうすぐ文化祭です。みゆきたちのクラ ...続きを見る
日々の記録
2012/10/08 04:56
スマイルプリキュア! 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!
(プリキュアシリーズ通算 423話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/10/08 07:03
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
団結へ至る話。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2012/10/08 08:28
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
満開*スマイル!(2012/09/05)スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美、吉田仁美 他商品詳細を見る  文化祭でファッショ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/10/08 09:44
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
スマイルプリキュア!の第34話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/10/08 10:34
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/10/08 15:33
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」の感想
そんなバナナ…。 ...続きを見る
HIKO's memo
2012/10/08 17:01
それはファッションショーではなく、コスプレ大会というべきでは?
 みゆきちんの「好きな絵本の恰好をしよう」なんていろんな意味でウルトラハッピーな発言に、誰一人異を唱えないというのが、まずスゴイ(笑)。  ちょうど月チャンとかヤンマガのヤンキー漫画にうっかり触発されて、中途半端に悪ぶりたくなる年頃、「どうせなら、男子全員で武装戦線やろうぜ!!」なんてアホな事ヌカして顰蹙買う生徒がいなかったのが、不思議でしょうがない。  これも偏に、佐々木先生の教育指導の賜物か? (実は小生「クローズ」読んだ事ないんだけどねテヘペロ☆) ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/10/08 19:02
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
文化祭で、みゆきたちのクラスはファッションショーをやることになる。 でも、クラスメイトの豊島はやりたくないと言い出す。 何とか豊島くんにもいっしょに文化祭を楽しんでもらおうと、みゆきたちは奮戦w ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/10/08 22:29
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
文化祭の出しものはファッションショーに決定! えりか乱入はなかったか(ぉ ギターの子がぷんすかするところで先は読めましたが、わかりやすくて良い話でした(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/10/09 18:22
スマイルプリキュア!第34話 『一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 』 感想
スマイルプリキュア!第34話 『一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/10/09 21:47
普通の男子なら星空みゆき嬢に惚れてしまうことでしょう スマイルプリキュア! 34話 感想
今日の主役は豊島ひでかず君 「ファッションショーが面白いのなんて女子だけじゃん。俺やらねーから」 そんな豊島くんを、女子たちが追い詰めていく素晴らしいお話。 思わず豊島くんの人気に嫉妬w  今回... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/10/09 21:59
スマイルプリキュア!34話感想&考察
何だかお久しぶりの七色ヶ丘中学校エピソード。 秋といえばな文化祭です。クラスの出し物を決める学級会で みゆきさん達はファッションショーをやることになりました。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/10/10 00:04
◎スマイルプリキュア!第34話一致団結!文化...
レイ)文化祭だしものはファッションショーに決定しました>つまんね、俺帰るわ、面白いのって女子だけじゃんミユキ:どうなっちゃうの?※ミユキ達の学校、共学だったけ?[マ)クロッパ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/04 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第34話感想〜みゆきが気になる男子登場!?〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる