サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コンプエース1月号〜夢と希望の魔法少女達!〜

<<   作成日時 : 2012/11/27 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。
コンプエース1月号の表紙は魔法少女達が集結しています! アニメ化企画進行中の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」がメインですね。
付録も関連してコミックスかけかえカバーにデコシールとTYPE-MOON作品の品揃えです。

<中表紙はINNOCENT>
画像

連載開始した「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」がカラーでお出迎え。今回も前号のカラー扉絵で登場した四人ですね。アリサ格好良くポーズをとっています(笑)。


<魔法少女達は今日も仲良し>
画像

「魔法少女リリカルなのはA’s -THEGEARS OF DESTINY- マテリアル娘。」が連載1周年♪ おめでとうございます! ほのぼのとしたストーリーに癒されます。これからも楽しみにしていますね。

<ViVid第43話「声」>
画像

そして、大人気作品の「魔法少女リリカルなのはViVid」は、カラー2ページの扉絵です。コミック9巻のトップになることもあって見応えがります。ルーテシアとファビアも待ちきれない様子(笑)。2人の対決も楽しみですね。

アインハルト対ジークリンデの試合はジークリンデ優位の試合展開でしたが……過去の記憶に縛られたアインハルトの戦い方は、自分を傷つけるだけでした。そんなアインハルトの心に届いた声が、今話のテーマでもありました。
画像

一押しのカット! アインハルトの格好良さが一際目立ったシーンでした。
そして試合は……遂にジークリンデがっ!! 続きは本誌でお確かめください(笑)。 


<ViVid第43話 重箱の隅つつき>
校正箇所がないかチェック! 今話で気になった箇所は……
画像

画像

二つのシーンで“真髄”と“神髄”を異なった漢字で表記していました。共に同じ意味ですので問題はないと思いますが、同じ漢字にした方が良いのでは? 


次号は久々のなのは付録♪
画像
発売はコミケ前です。付録は年末恒例のカレンダーですね。来年もなのはにお世話になります(笑)。

今回もなのは中心でまとめました。コンプエース1月号の情報は、藤真拓哉さんのブログにもありますのでチェックですよ。
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/1-2526.html


コンプエース 2013年 01月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング
2012-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンプエース 2013年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンプエース1月号〜夢と希望の魔法少女達!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる