サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第39話感想〜絵本の中はみんなチグハグ!〜

<<   作成日時 : 2012/11/18 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

劇場仕様のOPで明らかになるストーリー。ラスボスっぽい巨大怪物の攻撃に大ピンチ! そして新たな変身シーンが!! わたし、気になります!

今回は『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』とコラボしたかのようなストーリー(笑)。
そして、前話で幼児化したウルフルン&アカオーニはというと……女装化。敵幹部をいかに可愛くみせようとしているかが分かります(笑)。

シンデレラでの配役がそれぞれのキャラクターに割り当てられたわけだが…
<意地悪ママ姉達は3幹部>
ウルフルン&アカオーニが女装について何の反感もなく役をこなしている。また、アカオーニとマジョリーナの結婚願望も語られており、ただ悪役に徹するのではなく、お笑いギャグ要員としての役でもあった。

<魔法使いのやよい>
ヒーローモノ大好きなやよいは、魔法モノも大好きということで抜擢? 魔法を唱えるポーズと必殺技を出すポーズとを重ねるのであれば、やよいのキュアピースが最適であったことになる。魔法使いの役を逸脱して、王子に憧れるといったサービスもあり、キャラの人気を反映している。

<ねずみ&馬役のあかねとなお>
突っ込み役のあかねとなだめ役のなおでバランスをとったといえる。配役やキャラの行動に突っ込みをいれるあかねは客観的立場で見た方が良い為、サブ役が適していた。
れいかの相手役に相応しいなおではあったが、今話のヒロインであるみゆきに役を譲ったことで調整役となったものと思われる。

<王子役のれいか>
容姿端麗、溢れる気品、れいか以外にこの役はいない!
結婚相手に選んだのは…3幹部ではなくみゆき! 役をしっかりと演じたのであろうが、その姿はみゆきとやよいを虜にする格好良さであった。

<トカゲ役&御者のキャンディ>
便利アイテム要員(笑)。

戦闘パートをハッピ一人で担当させたり、アカンベェの強さを調整する為に赤っ鼻に変更させたりと、脚本も丁寧であった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル
SMD itaku (music)
2012-10-24
池田彩,吉田仁美 Remi

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック
SMD itaku (music)
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
OPのみゆきシンデレラ回収回。 メルヘンランドもお騒がせアイテムいっぱいですね^^; 絵本の世界に取り込まれちゃったものの、憧れのシンデレラにみゆきちゃんハイテンションww 仲間もバッドエンドのみな... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/11/18 15:51
スマイルプリキュア テレ朝(11/18)#39
第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 図書館でガラスの靴という綺麗な本を見つけるみゆき。手に取って中を広げると突然本の中に吸い込まれて しまったみゆき。 みゆきが遅いねと教室で話す4人。大変でござるとポップが飛び込んでくる。始まりのシンデレラの本が無くなったでござる。キャンディが大変くると教室にやって来る。この本でござるとポップが喜んだキャンディが持参した本。世界のシンデレラの本と繋がっている大元のシンデレラの 本らしい。本の中ではみゆきが楽しそうに部屋のお掃除。そこ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/11/18 16:03
みゆきさん、あかねさんを差し置いて、れいかさんとゴールイン スマイルプリキュア!39話
宣伝⇒青木れいかの裏日記2ピクシブ版MSA原作↓マッドサイエンジェル1 マッドサイエンジェル2 マッドサイエンジェル3 マッドサイエンジェル4 マッドサイエンジェル5この記 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/11/18 16:06
スマイルプリキュア! #39
みゆきが、絵本の世界でシンデレラになるお話でした。図書館に行ったみゆきは、そこで不思議な本を見つけました。本を開くと、ガラスの靴が描かれています。どうやらシンデ ...続きを見る
日々の記録
2012/11/18 17:05
スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
物語もいよいよ終盤にさしかかって来て、今週は星空さんのまとめ。 39話…ここまであっという間でした。笑ってるうちに終盤、スタッフ様の思惑通りかな?? ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/11/18 17:09
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.6(2012/11/28)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  シンデレラ・ワールドで大活躍という【スマイル・プリキュア】らしいエピソードでした。絵本の原点世界をバッドエンド... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/11/18 18:12
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
絵本の中に吸い込まれ、みゆきちゃんはシンデレラになってしまう! 憧れのキャラになれ、みゆきちゃんテンションあがる〜w ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/11/18 18:32
スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!? みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 感想
れいかさまー!(4回目) ...続きを見る
Little Colors
2012/11/18 18:40
スマイルプリキュア39話は白雪姫の物語を破壊する仮面ライダーディケイドみたいな話(感想)
今回のスマイルプリキュアは 白雪姫の物語をプリキュアに塗り替えるお話。 みゆきのハッピーは白雪姫の物語をも変える。 ...続きを見る
失われた何か
2012/11/18 20:35
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
スマイルプリキュア!の第39話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/11/18 21:24
スマイルプリキュア! 第39話の感想
相変わらず、オープニングでは劇場版のネタバレのしすぎが目立つな(-&#8221;-) まあ、ウルトラキュアハッピーがかわいい感じだったから、別にいいけどw 今回は、シンデレラがテーマのお話。 はじまりのシンデレラ、っていう本の中に、みゆきちゃんが入ってしまうという。 でもみゆきちゃん、けっこう楽しそうだよね(^_^;) 意外と働き者のみゆきちゃん、みたいw オープニングそのもののハッピーエンドになるかな、と思っていると。 三幹部たちもやって来て、一筋縄ではいかない様子。 というより、何なの、あの... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/11/18 22:00
スマイルプリキュア!第39話 『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』 感想
スマイルプリキュア! 第39話 『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/11/18 22:20
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
【今週のプリキュアさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2012/11/18 23:12
スマイルプリキュア!39話感想&考察
絵本好きのみゆきさんの、特にお気に入りは 『シンデレラ』(OP・映画からして…) そして今回、ついに本編でもシンデレラパロディ来ました!! ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/11/18 23:55
スマイルプリキュア!#39.
「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 みゆきさんの単独エピ ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2012/11/19 01:17
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/11/19 19:20
スマイルプリキュア! 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!
 本日は大洗にてイベントのためレビューが雑になっていることをご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 428話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/11/20 16:41
◎スマイルプリキュア!第39話どうなっちゃう...
ミユキ:こんな本図書室にあったけ、シンデレラの本かな→絵本の中へ※またマジョリーナの仕業かなアカ)遅いな#>ないでござる!#大変くる!#>この絵本、始まりのシンデレラなので... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/08/26 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第39話感想〜絵本の中はみんなチグハグ!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる