サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第44話感想〜幸せのかたち〜

<<   作成日時 : 2012/12/24 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

みゆきが出会ったお友達の正体は? 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」でも、不思議現象を起こしたおばあちゃんのお友達がいましたが……絶対、あの田舎には何かがいるっ!!
みゆきの妄想が作り出した理想の存在ともいえますが、回想だけの登場ですまされてしまったのは勿体ないかな。女の子の目的は、みゆきに友達ができるようにする為だったと思われますが、鏡の妖精だったのかな。

〜相容れられない存在のウルフルン〜
みゆきのすべてを否定するウルフルンですが、他人との関わり合いを恐れている証でもあります。
一匹狼ゆえに、人と人とが優しさで繋がることは理解できなかった。みゆきの言うことを認めれば、自身の存在意義を失うことになるからだ。

狼が他人からどのような仕打ちを受けたかは、絵本の中の狼がどのような存在だったかで分かるだろう。

赤ずきん
三匹の子豚
オオカミさんと七人の仲間たち


これらの作品で狼は悪者として登場し、最後には悲惨な結末を迎える。狼がハッピーエンドになる物語はないのである。ウルフルンはその事が分かっているからこそ、自身の運命に抗おうとしているようにも見える。自分以外の世界がバッドエンドになれば、自分はバッドエンドにならずにすむからだ。人が幸せになることを嫌がるのも、優しくしてもらっても決して自分が幸せにならないからだと思う。

みゆきは今話で、自身がいつもハッピーになることだけではなくて、他の人もハッピーをわけてあげたいと願った。人を思いやる優しさを分けることでみんながハッピーになる世界を理想としたのだ。その中にウルフルンもはいっているのなら、彼のバッドエンドを変えることになると信じたい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! DVD Vol.7
TCエンタテインメント
2012-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア!  DVD Vol.7 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! #44
みゆきがウルトラハッピーを見つけ出すお話でした。お休みの日、みゆきたちはみんなで買い物に出かけることにしました。例によって、ちょっと遅れてきたみゆきは、みんなと ...続きを見る
日々の記録
2012/12/24 01:48
今年最後のウルトラハッピー スマイルプリキュア!44話
宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2012/12/24 03:28
スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
幻想テイストのみゆき幼女時代。 意外にも性格はやよいちゃんに近かったのね^^; みゆきに勇気をくれた子は木の精霊だと思いますが、よい後押しでしたね。 思いやりのあるウルトラハッピーな子に育って素敵... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/12/24 04:55
スマイルプリキュア!感想/第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
 「とっても楽しくて、キラキラした時間だった」(星空みゆき) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2012/12/24 05:26
緋色の欠片 第二章 第12話「守護者の覚醒」
緋色の欠片 第二章の第12話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/12/24 05:39
スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
スマイルプリキュア!の第44話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/12/24 05:39
スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
ついに年内最後の放送に漕ぎつけた今回。 メインヒロインたる星空みゆきのまとめ回です。 「恐怖のエア友達の巻」 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/12/24 07:09
スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.7(2012/12/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  年末は休みですので、今年最後の放映となります。シンデレラのはドタバタなエピソードを描いたという感じでしたね。ウ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/12/24 09:16
第44話『笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!』
み「ちょっと似てたな……」 ...続きを見る
○リファン
2012/12/24 09:23
受け継がれる愛。それがウルトラハッピー? スマイルプリキュア!44話 感想
私の名前は星空みゆき。ハッピーなことが大好きでいつも笑顔でいればきっとキラキラした未来が待ってるって信じてます。だから毎日ウルトラハッピーを探しています。 でもウルトラハッピーってなんなんだろう... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2012/12/24 10:24
スマイルプリキュア テレ朝(12/23)#44
第44話 笑顔のひみつ!みゆきとウルトラハッピー!! 4人と町で待ち合わせの、みゆき。お約束の躓いてこける。キャンディも痛かったくる。 キャンディを手渡してくれた少女の胸の鏡を見て 幼い頃を思い出すみゆき。祖母と一緒に暮していた頃のみゆきはいつも家で 絵本を読んでいた。祖母が可愛い手鏡をプレゼントしてくれた。気に入ったみゆきは手鏡を毎日見て遊んでいた。それで勇気をもらったみゆきは一人で外に出掛ける。でも他の子供に声を掛けられると黙ってしまって 話せなくなってしまう。 森の大きな木の下で一人遊ぶみ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/12/24 11:07
スマイルプリキュア! 第44話 笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!! 
(プリキュアシリーズ通算 433話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/12/24 12:11
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/12/25 18:57
[ヲタ話][スマイルプリキュア!]果たしてニコとは何だったのか…
 映画の公開が終了したら、全てはなかったことですかそうですか。きっと今ごろ、絵本の国では林原閣下がまた黒いオーラを発揮しているに違いあるまい。こりゃ来年のオールスターズは、童話の主人公と全プリキュアによる、血で血を洗う凄惨な潰し合(以下略)。 まあ、単純 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2012/12/25 19:23
スマイルプリキュア!第44話 『笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!』 感想
スマイルプリキュア!第44話 『笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/12/25 21:42
スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」感想
みんな冬服かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o))) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2012/12/26 02:55
スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 感想
誰かの優しさが勇気をくれる。 ...続きを見る
Little Colors
2012/12/29 16:42
スマイルプリキュア!44話感想&考察
私の名前は星空みゆき。ハッピーなことが大好きで、いつも 笑顔でいればきっとキラキラした未来が待ってるって信じてます。 だから毎日、ウルトラハッピーを探しています。 でも…ウルトラハッピーってなん... ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/12/31 23:00
◎スマイルプリキュア!第44話笑顔のひみつ!...
|私の名前はホシゾラミユキ、ウルトラハッピを探していますミ:ごめん遅くなっちゃって→転ぶコ)お人形さん落ちたよm)どうしたの?・・・(あの鏡、ちょっと似てたな)=森ウル:アシ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/09 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第44話感想〜幸せのかたち〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる