サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コンプエース2月号〜2013年も…な の は♪〜

<<   作成日時 : 2012/12/27 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。いよいよコミケですね! 今年最後のイベント楽しみましょう〜。
コンプエース2月号は2012年の締めくくりとなります。その表紙を飾るのは…「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」です! 付録はまた新たになのはと一緒の一年をすごせる2013年カレンダーが豪華です!!

裏表紙は、クリスとティオが仲良く添い寝♪ なんだか幸気分になれますね。
画像


そしてなのは情報では
画像

一番くじ情報です。はやてがいない!? “第一弾”とありますから、第二弾での登場になることでしょう(苦笑)。

「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」情報もあります。
画像


魔法少女リリカルなのはViVid 第44話「神髄」ではアインハルト対ジークリンデの試合が遂に決着!!
ジークリンデ最強の技に対しアインハルトはどう戦うのか!? 
<今話のチェックポイント!>
★新たに明かされたジークリンデの過去★
画像

ちっちゃいヴィクトーリアと少年エドガー。この頃は普通のお嬢様だったのかな。そして、2人が出会った少女こそが…今は友であり、ライバルでもあるジークリンデであった……。

★アインハルトの為に…★
画像

圧倒的強さのジークリンデ。その技をくらい続けながらも、アインハルトを守ってきたティオが最後の力を振り絞る!! その頑張りに感動です!!!

試合の続きは本誌でお確かめくださいね。

<ViVid第44話 重箱の隅つつき>
不自然だと思われる箇所をチェックしました。
●第43話でのアインハルトのLIFE●
画像

●第44話のアインハルトのLIFE●
画像

LIFEが600減っている! 前話のLIFE表示から本話に至るまで、アインハルトが受けたダメージの表記はありませんでした。もっとも、腕十字やフロントチョークの技を受けた際にダメージを受けた可能性がありますが…。


●まわるボタン?●
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

アインハルトの胸をよく見てみると…変な目で見てはいけません(笑)。
バリアジャケットのボタンに注目です。場面ごとにボタンが動いているのです。それだけ激しい動きをしているということなのかな!?


本年もなのはで楽しんだ一年でした。ViVidでもインターミドルでの熱い試合でわくわく興奮した一年でした。
藤真拓哉さん、ありがとうございました。来年も応援していきますね! 校正チェックの方も続けていきたいと思います(笑)。

コンプエース2月号の情報は、藤真拓哉さんのブログにもありますのでチェックですよ。
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2-bdf4.html

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
コンプエース 2013年 02月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング
2012-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンプエース 2013年 02月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンプエース2月号〜2013年も…な の は♪〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる