サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第42話感想〜お姉ちゃんをいじめるなぁ!!〜

<<   作成日時 : 2012/12/09 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

ソードアートも兄妹の絆でした。今週のテーマは家族ですね!
姿を消したウルフルン&アカオーニ……一体何処へ!?

なおがお姉ちゃんとしての責任感を終始見せた1話でした。また、なおだけでなく、末の妹であるひなもお姉ちゃんになるという事を自覚しており、家族の為にできることをやろうとした姿もしっかりと見せていた。

<マジョリーナのキュアマーチ攻略>
ウルフルンはあかねの宝物を壊そうとした。
アカオーニはやよいの漫画をとりあげ徹底的に貶すことで精神的にも痛めつけようとした。
ウルフルン&アカオーニは、一対一の勝負であれば、プリキュアに勝つ自信の元に戦いを挑んでいた。
マジョリーナは、なおが大切にしている家族を人質にとった上で、勝負を挑んだのだが、人質を盾にしてマーチの攻撃を封じ、さらにマーチではなく弟妹を標的に攻撃を仕掛けた。幼い子供だからといって容赦しなかったのである。

<プリキュアの正体は知られてはいけない>
キャンディが自ら存在をバラす行動にでようとした事が多々あった為に、そんな設定があったのかどうかも疑わしいのだが(笑)、歴代プリキュアのルールに準じて、プリキュアであることは家族でも内緒にしておかなければならなかったようです。

<マジョリーナに屈しなかった家族の絆>
バッドエンド空間から自力で無気力状態を脱したけいた、はる、ひな、ゆうた、こうた達。
なおに守られる側から守る側に転じたのは、姉を思いやる強い心の表れであった。
マジョリーナの攻撃に恐怖しても逃げ出さなかったのである。

<お姉ちゃんだから>
弟妹の前では弱音を吐かなかったなおであるが、みゆき達の前では弱音をはきました。それは、家族と同じように信頼している仲間だから。姉としてではなく親友として心をさらけだしたのです。
家族の中でのなおと、プリキュアとしてのなお、親友と接する一人の女の子としてのなおが見れた1話でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




スマイルプリキュア! DVD Vol.7
TCエンタテインメント
2012-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア!  DVD Vol.7 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
順調に個人テーマのまとめが続いているスマイルプリキュア!さん。 今週は、私の周囲でも大人気な緑川なお回。 緑川さんのテーマは「家族」でしたっけ。 ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/12/09 17:07
スマイルプリキュア! #42
なおとマジョリーナが激突するお話でした。なおのお母さんは、もうすぐ出産です。なおにまた、新しい兄弟ができるのです。お母さんが入院している間、なおは家のことを頼ま ...続きを見る
日々の記録
2012/12/09 17:09
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
先週の感想が書けてないですが、ひとまず今週分。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2012/12/09 17:32
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」の感想
心温まる良いお話でした。 ...続きを見る
HIKO's memo
2012/12/09 17:40
スマイルプリキュア! 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!
『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/12/09 17:49
スマイルプリキュア テレ朝(12/09)#42
第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆 なおは6人兄弟の長女。妹や弟が大好き、しかも今度新たに家族が増える。7人兄弟になるのです。今日は母親が臨月間近で入院。なおが母親です。 妹と弟を連れてお買い物。カレーの準備、八百屋さんもお肉屋さんも7人目の 誕生を知ってサービスしてくれます。 カレーを作っているなお、隠し味のリンゴを買うのを 忘れてしまいました。それを聞いて幼い妹と弟が勝手に買いに行きます。手伝いに来たみゆきたちと出会います。家族総出で二人を探します。 お金を持たずに来たので、リンゴ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/12/09 18:16
スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 感想
緑川なお回。大切な家族の絆と仲間の絆。 ...続きを見る
Little Colors
2012/12/09 18:19
第42話『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』
本日の主役はなおさん ...続きを見る
○リファン
2012/12/09 18:41
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  少子化時代に希少な大家族ですね。子供たちも7人に増えました。ナオは長女ということで、はりきって年下家族の世話を... ...続きを見る
破滅の闇日記
2012/12/09 18:42
スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』 感想
スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/12/09 21:21
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
スマイルプリキュア!の第42話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/12/09 21:33
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」
なおちゃんファミリーに新しい家族が加わります♪ おとんとおかんいつの間に(コラ けいたくんとはるちゃんはお姉ちゃんをお手伝い。 みんないい子でほっこり。 OPなおちゃんもしっかり回収です(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/12/09 22:02
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」
6人も兄弟のいるなおちゃんw 新しい7人目の兄弟が生まれることになり母親は入院。 で、なおちゃんがお母さん替わりに〜。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/12/10 00:12
スマイルプリキュア!42話感想&考察
あたしの名前は緑川なお。 あたしにはたくさんの兄妹がいます。 上からけいた、はる、ひな、ゆうた、こうた。 そして、もうすぐ新しい家族が増えるんです。 あたし、家族が大好きです。 7人兄妹のお姉ち... ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/12/10 01:00
スマイルプリキュア!#42.
「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」 6人弟妹であるなおさん家に、新しく家族が ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2012/12/10 01:43
スマイルプリキュア!42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」の感想
ゆい、「結」という字なら七人目だし打ち止めってことか(笑) ...続きを見る
真実悪路
2012/12/10 01:45
スマイルプリキュア! 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!
奈良マラソン2012出場のため感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 431話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/12/10 10:15
[スマイルプリキュア!][ヲタ話]リンゴがなければ、リンゴジャムを入れればいいじゃない!!
 カレーに限らず、中華料理なんかでちょっと酸味と甘味がほしい時に加えると、いい隠し味になるよ。冷蔵庫に常備しておくと便利。レッツ☆トライ!(誰?) ちなみに、乳幼児(1歳未満)が家庭にいる場合、蜂蜜は入れない方がいいので注意ね。約束だぞ!(だから誰?)  ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2012/12/11 19:27
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/12/11 19:29
◎スマイルプリキュア!第42話守りぬけ!なお...
|私の名前はミドリカワナオ、たくさんの兄弟がいます、新しい家族が増えるんです|7人兄弟のお姉ちゃん、がんばります※ナオが出産するわけじゃないのか?f>病院にいってくるからな@... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/09 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第42話感想〜お姉ちゃんをいじめるなぁ!!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる