サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルプリキュア! 第43話感想〜わたしの道〜

<<   作成日時 : 2012/12/16 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 0

第43話「れいかの道!私、留学します!!」

れいかの“道”シリーズ!

イギリス留学! 遠く離れてもふしぎ図書館を使えば、イギリスにある図書館を通してですぐに会えるじゃない! …ってことは言わない約束で(笑)

キュアビューティが抜けたプリキュアチーム……ブレインがいなくなっちゃうじゃない! これまでのバッドエンド王国との戦いでビューティがいなければ敗北必至だったことが何度あることか(苦笑)。

れいかの母が留学に必要なものを書き示してました。
スーツケース…荷物をいれるのに必要ですね
コート…寒いですからね
味噌…日本人の心ですね!
醤油…日本食には欠かせません(笑)

れいかが朝食の準備を手伝うシーンがありましたし、ご飯と味噌汁の朝食はイギリスに行っても続けなさいというメッセージなのかな。


キュアビューティ対ジョーカー
精神的に揺さぶるのがジョーカーの得意とする戦略。
一対一の単純な勝負なら三幹部の方が戦闘力が上なのでしょう。トラップを仕掛け、動揺させて、相手に全力を出させないのが、ジョーカーの戦闘方法でした。だから、正々堂々と前から向かうのではなくて、奇襲、背後からの不意打ちが多いのです。
ジョーカーの誤算は、戦力外になるはずだったビューティが、再び変身して立ち向かってきたこと。
ビューティの計算外の行動にジョーカーが逆に動揺してしまった。だから、力でねじ伏せようとする強引な戦闘に出たのです。そして、精神的動揺が消え、ジョーカーよりも優位に立ったビューティ。
ジョーカーが作り出した空間でありながら、キュアビューティが完全に主導権を握り、小細工技を全て無効化しました。精神的に負けていたのがジョーカーの方になりますね。

ビューティの新必殺技を見て思い出したのが、「魔法少女リリカルなのはA's」のシグナム
刃やいば、連結刃に続く、もう一つの姿……ボーゲンフォルム! 愛機“レヴァンティン”が剣から弓に変形したのと同じでした。
ビューティブリザード、ビューティソードに続く、もう一つの技……プリキュア・ビューティブリザードアロー

大切な友達との時間を選んだれいか。まわり道、寄り道をとおして夢にむかうのも道であることを教えた祖父・曾太郎は、れいかの本心を見抜いていたのでしょうね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! 等身大タペストリー キュアビューティ
エンスカイ
2013-01-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! 等身大タペストリー キュアビューティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマイルプリキュア!#43.
「れいかの道!私、留学します!!」 れいかさんまとめ回。ここのところ毎回「神回」 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2012/12/17 00:37
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
れいかさん最後の当番回? ビューティの名に違いなく華麗な戦闘がすごかったですw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/12/17 00:44
スマイルプリキュア!第43話 「れいかの道! 私、留学します!!」
別れというものは、急に訪れるもので何とやら・・・とは、よく言ったものですけど。なんやかんやで、いたばさみでなやむことになるのは読めていたことではございますが。 さて、まぁ、どういう展開になるこ... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2012/12/17 00:59
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
黄瀬さんのまとめ回の感想を書けてないままですが、近い内にちゃんとしたい。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2012/12/17 01:24
スマイルプリキュア!43話感想&考察
私の名前は青木れいか。この学校の生徒会長をしています。 学ぶことを怠らず、目標を定めて、一度やると決めたことは 最後までやり遂げる。それが、私の道です。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2012/12/17 01:35
スマイルプリキュア! 第43話 「れいかの道!私、留学します!!」
年内の放送は、今回を入れて残り2話。 次週は星空さんのまとめ回。え、シンデレラ回がまとめじゃなかったの? ...続きを見る
三十路男の失敗日記
2012/12/17 01:45
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/12/17 05:32
スマイルプリキュア!感想/第43話「れいかの道!私、留学します!!」
 「またの名を」(青木れいか) ...続きを見る
Girlls Fiction Fan B...
2012/12/17 06:45
スマイルプリキュア! 第43話 れいかの道!私、留学します!!
『れいかの道!私、留学します!! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/12/17 07:39
第43話『れいかの道!私、留学します!!』
佐「イギリス留学の選抜メンバーにあなたが選ばれたわ!」 ...続きを見る
○リファン
2012/12/17 08:20
スマイルプリキュア! 第43話 れいかの道!?わたし留学します! 
かさま陶芸の里マラソン出場およびフィットネスクラブイベントのため感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 432話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/12/17 08:50
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
それが彼女の生きる道。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2012/12/17 09:37
スマイルプリキュア! #43
れいかに、イギリス留学の話が持ち上がるお話でした。学園の生徒会長として、弓道に励み、テストも満点と、今日もれいかはがんばっています。そんなれいかに、うれしい知ら ...続きを見る
日々の記録
2012/12/17 11:21
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道! 私、留学します!!」
OP回収編もいよいよラスト。 ジョーカーとサシで戦えるビューティーさんマジ最強! 覚醒ビューティーの演出がまるでさっぽろ雪まつり^^; 新技はアクアの氷バージョン^^; 来年春のオールスターでサファイア... ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/12/17 17:15
スマイルプリキュア! 第43話 「れいかの道!私、留学します!!」 感想
れいかさまー!(5回目) ...続きを見る
Little Colors
2012/12/17 18:43
れいかと鏡。 スマイルプリキュア 第43話「れいかの道!私、留学します!!」感想
スマイルプリキュア 第43話「れいかの道!私、留学します!!」感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2012/12/17 19:25
スマイルプリキュア!第43話 『れいかの道!私、留学します!!』 感想
スマイルプリキュア!第43話 『れいかの道!私、留学します!!』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2012/12/17 22:58
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/12/17 23:06
スマイルプリキュア! 「れいかの道!私、留学します!!」 43話
れいかさんがイギリスへ留学!? ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2012/12/18 23:16
[スマイルプリキュア!][ヲタ話]♪ロンドンどんより晴れたらパリ♪(違)
 おっと、ナージャさんの悪口はそこまでだ!!(キリッ)。 てか、もうあれから10年も経つんだな。早いなー。て事は、プリキュアも再来年には10周年だよ。もう初代なんて、当時観てた世代の子達は高校生とかだよな。うちの職場にも「子供の頃アギト観てました」って若い衆 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2012/12/19 19:19
スマイルプリキュア!の第45話のネタバレ
『スマイルプリキュア!』の第45話のネタバレを少しだけ書いておこうかと思う(^_^) 皇帝ピエーロの卵が地球に降ってきそうになっている! それと同じくして、ロイヤルクロックが光りだして、キャンディを包み込む! なんと、キャンディは実は、ミラクルジュエルだった!(゚□゚;) ジョーカーの命令で、このミラクルジュエルを奪いにやって来る三幹部たち。 今回はいつもとちがって、命を顧みずにぶつかってくるという。 プリキュアたちも全力で迎え撃つが・・・? ここに、三幹部との最後の戦いが始まった。 ・・・とい... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/12/27 22:28
◎スマイルプリキュア!第43話れいかの道!私...
私の名前はアオキレイカ、生徒会長をしていますt)おめでとうイギリス留学の選抜メンバーに選ばれたわ+)全国から選ばれるあのレイ:一年生のとき申し込んでいたんですt)一ヵ月後よ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/09 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルプリキュア! 第43話感想〜わたしの道〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる