サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サービス満載のコンプエース3月号となのは一番くじプレミアム

<<   作成日時 : 2013/01/27 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

サイネリアの聖羅夢です。コンプエース3月号表紙はTVアニメ放送中の「問題児たちが異世界から来るようですよ?」。別冊付録もTVアニメ放送中の「まおゆう魔王勇者」ガイドブックです。
画像

キャストは、狼と香辛料を彷彿する組み合わせですね(笑)。
また、魔法少女リリカルなのはINNOCENTよりヴィータの限定カードのシリアルコードが付録に付いております。
アニメ化作品の掲載が増えてきたコンプエース、なのはは……どうなるのか!? 「リリカル☆パーティX」での発表が気になります。
今月号もなのは情報が豊富です。
画像

「リリカル☆パーティX」が2日間の開催! どんな内容になるのか楽しみです。

魔法少女リリカルなのはViVid第8巻が発売!
限定版が2月9日通常版が2月26日と発売日が異なっているので注意です。
画像

アインハルトを見守るヴィヴィオが可愛い♪

画像

「スマイル☆シューター」のコミックスも2月26日発売です! この日はコンプコミックスがたくさん発売されますね。

少し先ですが、コンプエース5月号付録が紹介されてます。
なのはフォトスタンドクロックです! 
画像

なのはさん達にお祝いされてます。藤真さんのヴィヴィオとアインハルトはキュートでなのは&フェイトママの色っぽさと対照的な可愛さが感じられます。クリス&ティオがいるのも癒されますね。

一番くじ販売開始!
画像

26日の午後1時頃に店に行きましたが、B賞とC賞、D章のなのは&フェイト柄は完売してました。
10回挑戦した結果は……
画像


A賞が残り2つだったので、なのはちゃんが手に入って嬉しかったです。
デバイスペンが…大きい! 普通のボールペンサイズより長いです。


魔法少女リリカルなのはViVid 第45話「末裔たちの邂逅」
リングの上では最強のジークリンデですが、リング外では……お風呂シーンではサービスカット満載! ニヤニヤあり、シリアスありの1話でした。

<今話のチェックポイント!>
★意味深な扉絵★
ヴィヴィオ、アインハルト、ジークリンデ、ヴィクトーリア、ファビア…そして、あとの一人は、はやてかと思ったんですが、話の流れからするとイクスヴェリアでしょうね。
古代ベルカ絡みの者達が集った構図ですが、なぜファビアがいるのか? 彼女もまた、古代ベルカの末裔となる存在なのか? ルーテシアの対抗馬として登場しただけではないような気がします。

★番長が遂に…★
画像

裸と裸の付き合いでジークリンデに活をいれるハリー。リオと張り合うバカ力なので筋肉質かと思いきや引き締まった肉体美を披露してくれました(笑)。

★ジークリンデ対ミカヤ★
画像

すっかり姉御肌となったミカヤ。ジークリンデへの気遣いと励ましでしっかりと導いています。
画像

ジークリンデに敗れた「ガイスト・クヴァール」への対策として練習を積み重ねてきたのでしょう。
タオルだけを斬りさく技で健全ぶりをみせました。
ジークリンデよりいかに速く一太刀を入れるか、相打ちではミカヤが敗れることになるだけに、神速の技を磨いて挑戦しようとしたのでしょうね。
それにしても…ここまで見せて良いんですか藤真さん?(笑)

★前に進むための涙★
画像

負けた者が流す悔し涙。ヴィヴィオ達もそうでしたね。師匠としてアインハルトの支えになれなかったノーヴェもまた、自身の未熟を知ったのでした。

<ViVid第45話 重箱の隅つつき>
アインハルト、ジークリンデ、ミカヤの服装に注目。
画像

画像

アインハルトのシャツですが、首まわりの色が変わってます!


画像

画像

画像

ジャージ中央の描き方が場面によって変わってますね。


第44話でのミカヤ
画像

                     
上着を脱いでお風呂場に入り…(なぜ全裸にならないの?との突っ込みはなしで(笑))
画像

                     
へそ出しルックになりました(笑)
画像
ミカヤのへそ出しについて、コミケ会場で藤真さんと語ったのを思い出して大笑いしました(笑)

コンプエース3月号の情報は藤真拓哉さんのブログにもあります。
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/6-f5b0.html

いよいよ2月に魔法少女リリカルなのはViVid第8巻が発売です。書店特典が気になりますね。
情報は藤真さんのブログに随時紹介されるでしょうから要チェックです。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コンプエース 2013年 03月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング
2013-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンプエース 2013年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンプエース3月号 なのはViVid乳首祭り
コンプエース3月号買ってきましたv [画像] 今月号の表紙は「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」です。 これってこれがタイトル?って位に長いですよね。 自分はこのアニメ見ていないのでよくわかりませんw 今季アニメは琴浦さんがイチオシです。まだ3話だけどもう7回ループしましたよw 別冊付録「まおゆうガイドブック」 [画像] アニメ放送中の「まおゆう魔王勇者」の魅力がギッシリ詰まった特別冊子です! ただの冊子ではありません。 [画像] [画像] 100ページにも及ぶ、読み応え十分な凄い付録なん... ...続きを見る
へにょへにょ日記⌒*(・∀・))))))...
2013/01/27 22:05
魔法少女リリカルなのはViVid第45話〜好敵手からのエール〜
サイネリアの聖羅夢です。遅くなりましたがようやくまとめました。 アインハルトとジークリンデの試合が終わりそれぞれの反省会……サービスあり涙あり、そして動き出す新たな物語!? 第44話の考察・批評・解説コーナーはじまります。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2013/03/16 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
ピッコロ
URL
2013/01/28 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サービス満載のコンプエース3月号となのは一番くじプレミアム  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる