サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第2話評価〜変身、大変身!〜

<<   作成日時 : 2013/01/19 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

タイトル「かさなり合う瞬間(とき)」
ビビッドレッド・オペレーション
作画:9(メカもキャラも申し分なし!)
ストーリー:7(戦う女の子のバトルメイン回)
熱え:10(百合パワーが世界を救う!)
萌え:9(変身シーンで下着姿になるのはお約束!)


オープニングでヒロイン達が登場! 赤、青、緑、黄のパワードスーツに変身するようです。気になる1話冒頭で登場したヒロインは明らかにツン(デレ?)キャラのようですね(笑)。彼女はアローン側? ワケあり美少女が物語の鍵になる予感……。

自己修復能力があったり弱点部分があったりとネウロイを彷彿させますが、目的をもった破壊兵器のようです。
パワーアップして変形しましたが、謎の黒髪少女が関係しており、しっかりと伏線を作っておりました。

本話は、あかねとあおいが心をかさね合わせてドッキングするお話。
嘘をついてまでも仲良しになりたかったあおいと、嘘を克服しようと頑張っている事を分かっていたあかね。
あかねはまっすぐであおいの気持ちを理解しておりました。

ドッキングする為に必要なのは…“キスッ!” 何というシステムを考えたのかこのはお祖父ちゃんは(笑)。
男同士の設定なら決してやらないでしょうね(苦笑)。
そして……さらに変身したー!! パワーアップして必殺技へと繋ぎアローンを倒していく流れで熱血度がさらに上昇! バトルシーンの力の入れようにも注目です。ビビッドシステム恐るべし。

前話はプロローグ的なストーリーでしたが、本話でバトル面での盛り上がりをしっかりと見せてくれました。
伏線と謎が散りばめられており、次話から新キャラ登場であらたな仲間入りのフラグ立ちとますます盛り上がりそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビビッドレッド・オペレーション 第二話 「かさなり合う瞬間(とき)」
ビビッドレッド・オペレーション 第二話 「かさなり合う瞬間(とき)」です。 第1 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/01/19 01:17
アニメ感想 13/01/18(金) ビビッドレッド・オペレーション #2
ビビッドレッド・オペレーション 第2話『かさなり合う瞬間』今回は・・・あおいも変身しました。なんか戸惑ってるわりには、すげーのりのりで変身してました。変身したらすごい力 ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2013/01/19 02:16
ハッタリ上等!地球防衛隊【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #2】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第2話 かさなり合う瞬間 ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2013/01/19 03:41
ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」 感想
フュージョン&ゴルディオンハンマー! 何か色々と混ざっている感じですね。 とりあえず尻に拘りのあるアニメというのはよく分かりました(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2013/01/19 06:15
ビビッドレッド・オペレーション 第2話
健次郎(CV:てらそままさき)じいちゃんの作ったビビッドシステムが起動しました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/01/19 08:07
2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第02話 雑感
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/01/19 08:17
ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」
第2話「かさなり合う瞬間(とき)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/01/19 08:46
ビビッドレッド・オペレーション #2
【かさなり合う瞬間(とき)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/01/19 09:10
ビビッドレッド・オペレーション TBS(1/18)#02
第2話 かさなり合う瞬間 オペレーション成功じゃ。ドッキングしたお前たちならアローンを倒せる。あおいの鍵が出現する、変身するあおい。あかねの武器が出現する、ブーメラン。戦闘機を捕まえて空母に着艦させるあおい。あおいの武器、ハンマーが出現する。 指令の四条に連絡する一色博士。あなたの言うことが正しかった。ブルーアイランド防衛隊にあかねとあおいを守るように 連絡する四条。 アローンの弱点を発見したあおい、あかねと戦闘機が 攻撃すると動きが止まる。ドッキングして破壊するのじゃ。額にキスするがドッキング... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/01/19 11:14
アニメ感想 ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/01/19 11:20
ビビッドレッド・オペレーション第2話『かさなり合う瞬間(とき)』の感想レビュー
ドッキングとか言うからフュージョンみたいな感じかしら?と思っていたら、想像以上に凄く…フュージョンでしたw回でした。 キマシ的にもデコチューで(;゚∀゚)=3ムッハーだったりと、かなりあざとい演出が多かったですね…だが、それがイイ! 心も体もばっちり繋がって、なんとも... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2013/01/19 11:28
ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」感想
前回までのあらすじ・・・ ...続きを見る
アニメ好きな俺は株主
2013/01/19 11:56
ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」
アローンと戦えるのは、あかねとあおいの二人だけ。 あおいもビビットシステムで変身しドッキングです♪ ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/01/19 12:10
ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」 感想
友情は力なり― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/01/19 14:09
ビビッドレッド・オペレーション第2話「かさなり合う瞬間(とき)」レビュー・感想
そう思ったらね、なんこー、ビビッと来たのわたしとあおいちゃんはずっとずっと仲良しでいられる、絶対親友になれるって!謎の敵"アローン”に立ち向かう少女達。しかし二葉 あお ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/01/19 14:19
ビビッドレッド・オペレーション  第2話「かさなり合う瞬間」
既出作品が結構浮かんできますが^^; 面白く見せてるなと。 青の子あおいちゃんがパワー系だったのには意表を突かれましたね。 ぱっと見はセーラーマーキュリーの感じなのでハンマーを手に大立ち回りはイン... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/01/19 14:46
ビビッドレッド・オペレーション 第2話
お互いを信頼しあうことで果たせた合体! ...続きを見る
LUNE BLOG
2013/01/19 17:11
ビビッドレッド・オペレーション第2話感想。
ドッキングて……(汗) あ、あー、そういう(汗) ...続きを見る
戯言日記2nd
2013/01/19 17:35
ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」
ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『あおいちゃんは私の一番の友達だよ!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2013/01/19 20:53
ビビッドレッド・オペレーション 2話「かさなり合う瞬間」
通じ合うあかねとあおい。 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2013/01/19 22:32
ビビッドレッド・オペレーション #2
あかねに続いて、あおいもヒーローのような姿に変身するのでした。赤いヒーローに変身したあかねのおかげで、あおいは救われました。しかし、その間にも国防軍はアローンと ...続きを見る
日々の記録
2013/01/19 23:02
ビビッドレッド・オペレーション第2話「かさなり合う瞬間」感想
こんばんわ。 ビビッドレッドオペレーションも2話目。 今回は親友のあおいちゃんが変身し、初戦闘をします。 種子島から大島へ向かう際アローンに襲撃されたあおいちゃんはあかねの救出したことにより、 ビビッドブルー(こう呼びます)に変身することになります。 得体のしれない技術を持った少女たちを見た自衛隊員たちは驚きを隠せない。 アローンの攻撃はまっただ中、F35が攻撃に接触し海へまっさかさまのとき・・・・ 「大丈夫ですか?」 「お... ...続きを見る
オタクな人のぼやき
2013/01/20 10:34
ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」
前回‘ドッキング’という言葉が出た時に、もしかしてドラゴンボールのフュージョンみたいなことやるのかなぁ〜思ってたら、ホントにそうでしたw 空海軍と共同で連携攻撃してたシーンや、あかねとあおいがフュージョンしてからのバトル(あれ見てついヴィータのグラーフアイゼンを思い出してしまったwww)は作画も含めてよかったと思うのですが、その間の展開がまるっきり中弛みしてた感じでしたね。やっぱ脚本(吉野弘幸)が足を引っ張ったか〜思ったのは私だけではないはず・・・今後も脚本にはあまり期待しない方がよさそうですね... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/01/20 18:25
(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第2話 「かさなり合う瞬間」
投稿者・綺羅 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/01/20 19:57
ビビッドレッド・オペレーション 第2話 一緒に合体できること「かさなり合う瞬間(とき)」
一緒に合体できることー>一緒にできること(ストライクウイッチーズ2 第3話のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/01/20 20:28
ビビッドレッド・オペレーション 第2話 【かさなり合う瞬間(とき)】 感想
ドッキングで引き伸ばしたビビッド1話から早一週間。 さて、ここまで引き伸ばしたんだから相当の期待をさせてくれるのでしょうね? ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/01/20 20:42
ビビッドレッド・オペレーション 第2話 かさなり合う瞬間(とき)
アローンに次々に沈められていく軍。 あかねとあおいにドッキングだと言う健次郎。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/01/21 05:59
ビビッドレッド・オペレーション 第2話
 2話で赤青の変身バンクまで見せて、2段階変身まで見せる大盤振る舞い。 ...続きを見る
ブログリブログ
2013/01/23 16:33
ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間(とき)」
考えたら負けだと思ってる!(キリッ ...続きを見る
日々前進
2013/01/26 13:39
ビビッドレッド・オペレーション 第2話の 感想
あかいろと あおいろを 効果的に つかった いろの つかいかたが 印象的でした。もともと デジタルアニメは あざやかな 発色が 特徴でしたからね。 ...続きを見る
Piichanの Blog
2013/02/09 00:47
◎ビビッドレッド・オペレーション第二話か...
|=>ビビッドシステムの力じゃ!|=>お前たちには力がある、よくきけ、ドッキングじゃ!アカネ:ドッキングって=>アローンを倒せるやろう、アオイちゃん))アオイ:でも私に・... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/07/01 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビッドレッド・オペレーション 第2話評価〜変身、大変身!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる