サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション第7話評価〜見てしまったれい〜

<<   作成日時 : 2013/02/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

タイトル「ゆずれない願い」
ビビッドレッド・オペレーション
作画:7(生活観溢れる一色家)
ストーリー:5(れいの仲間入りはまだ先か!?)
熱え:5(決着は次話へ!)
萌え:6(れいのお仕置きタイム…ドSの鳥さん)


タイトルからアニメ「魔法騎士レイアース」のオープニングを連想(笑)。
れいの想いをうたったタイトルであった。れいが任務遂行とあかね達との触れ合いの狭間で戸惑っている。
友情ごっこをしながら、あかねの魅力を感じてはいるものの、家族を取り戻すという事の大きさに比べれば、まだ仲間になるという展開にはなりそうになかった。

れいの行動の制約に、学校に行くことが課せられていたのだが、他人との接触を基本的に禁じる制約に矛盾するにもかかわらず、そうさせている事に裏がありそうだ。

対アローン戦では、久々に国防軍が登場! 足止めにもならないかったが…(苦笑)。
そのアローンに対し、ひまわりに「あんまり強くない気がする」と言われては、国防軍の面子がない(泣)。

れいの介入により、奇襲攻撃を受け止めたあかねが戦線離脱!? …という2話構成のシナリオであったが、ドッキングオペレーションがあかねを中心としてパワーアップするシステムならば、強化したアローンに苦戦は必至!

れいがこの後どう動くのかも気になるところである。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/22)#07
第7話 ゆずれない願い 5体目のアローンが昨夜出現した。迎撃に向かったあかねは眠い。残りの羽が6本のれい。 4人がみずは先生に呼び出される。あかねの成績が良くない。今度の実力テストで赤点ならバイト禁止、次のテストまで 毎日補習も考えられている。軍の力で成績をアップさせることも可能だけれど・・・先生、ズルは良くないよ。3人であかねちゃんの家で勉強会を行います。空いているのが土曜日だけって働き過ぎのあかね。もう一人、勉強会に誘いたい人が居るの。分かった風のわかばとひまわり、良いよ。小学校の時は成績が... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/02/24 11:29
びびっとを感じられるキョリだから【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #7】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第7話 ゆずれない願い ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2013/02/24 12:20
ビビッドレッド・オペレーション 第7話
みんなで勉強会!! ...続きを見る
LUNE BLOG
2013/02/24 12:21
ビビッドレッド・オペレーション 第7話を見てみた
サブタイの「ゆずれない願い」って、田村直m(ry ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/02/24 12:58
ビビッドレッド・オペレーション第7話『ゆずれない願い』の感想レビュー
タイトル的にレイアースを思い出した私が通りますよ♪と、それはともかく、『学校行ってる場合じゃねーぞ!は間違いで、行かないとダメ( ー`дー´)キリッだっただと…?』回でした。 てっきり、博士とあかねの関係については知っていたのかと思っていましたが、家に遊びに行ったの... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2013/02/24 14:35
ビビッドレッド・オペレーション 第7話 ゆずれない願い
あかねは寝不足気味のよう。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/02/24 15:12
ビビッドレッド・オペレーション  第7話「ゆずれない願い」
アルバイトにアローン迎撃、授業中はおやすみタイムのあかねちゃん。 成績がぴんちになってます^^; なんか試験ネタも多いなあ。スマプリにラブライブ、ひだまりでもあったし。 ヒロインが赤点の危機はもは... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/02/24 16:30
ビビッドレッド・オペレーション #7
あかねの家でお勉強会が開かれるお話でした。深夜に現れたアローンを撃退したせいで、あかねはお疲れのようです。そんな時、あかねたちはみずは先生に呼び出されました。何 ...続きを見る
日々の記録
2013/02/24 17:13
ビビッドレッド・オペレーション 第7話 「ゆずれない願い」 感想
生殺しの蛇に噛まれる― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/02/24 19:37
ももの節句は来たけれど。「ビビッドレッドオペレーション」
ロリも巨乳も大好きだってのは男子にはあり得ない属性ですけど、腐ってなくても百合には当たり前の欲望なんですね。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2013/02/24 21:44
(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第7話 「ゆずれない願い」
投稿者・綺羅 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/02/24 22:05
ビビッドレッド・オペレーション 第7話「ゆずれない願い」
アローンとの戦いにバイトと、多忙なあかねは疲れから睡眠不足に。 成績も落ち授業中も居眠りしてしまい、このままではバイト禁止にされてしまう! あかねを助けるためにみんなで勉強会をすることになります♪ れいも勉強会に呼ばれますが… ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/02/25 00:15
ビビッドレッド・オペレーション 第7話「ゆずれない願い」
示現エンジンについて調べている際に一色家のことを知り珍しく自分からあかねにコンタクトを試みた、れい。健次郎の存在はどうにか誤魔化せたけど、度重なる連戦などから疲労が蓄積して油断も生み、復活したアローンに隙を突かれてあかねが撃墜されてしまったところで今回は引き。う〜ん、やっぱり前回の話は要らなかったんじゃないかという気がしなくもなかったし、そもそもあかねがバイトを辞めてないというのが不自然すぎるのだけど(苦笑)。Cパートで碌でもないフラグが立ってしまったように感じましたが、とりあえずはあかねのダメ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/02/25 07:50
ビッドレッド・オペレーション 第7話 明日に架けるビビッドイエロー「ゆずれない願い」
明日に架けるビビッドイエローー>明日に架ける橋(ストライクウイッチーズ2 第9話 のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/02/25 18:56
VIVIDRED OPERATION 第7話の 感想
レイは 「かれら」と よばれる 集団から 指示を うけて 示現エンジンの 破壊工作を やっているようです。一体 「かれら」は どういう 集団なのでしょうか。カラスで レイに 指示を つ ... ...続きを見る
Piichanの Blog
2013/02/28 01:08
ビビッドレッド・オペレーション 第07話 感想
 ビビッドレッド・オペレーション ...続きを見る
荒野の出来事
2013/02/28 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビッドレッド・オペレーション第7話評価〜見てしまったれい〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる