サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第4話感想〜新プリキュアは最強お譲様!〜

<<   作成日時 : 2013/02/24 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 0

タイトル「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

守られるだけのお嬢様ではなかったありす。最強執事のセバスチャンに、人格者の祖父。
力で従わせるのでなく、自身の力を何の為に使うのか、自身の心の弱さを乗り越えたありすに弱点はありません!
情報収集能力と移動力が飛躍的にアップし、事後処理はセバスチャンが担うことで秘密漏洩の心配はないでしょう。さらに、キュアソードの正体まで掴むという優秀さ!

お金持ちのヒーロー…アメリカでは『バッドマン』、『アイアンマン』
日本では『勇者特急マイトガイン』を思い浮かべますが、裕福な家庭の設定だけでなく、その資金力と優秀なバックアップを兼ね備えて戦いに臨むヒロインが誕生しました。

マナ…生徒会長で人徳者。難題には全て対処できるハイスペック
六花…学業成績優秀の優等生。マナのサポートは完璧で近寄る男からのガードも高い!
ありす…ピアノ、習字だけでなく、空手、柔道、剣道、合気道もたしなむお嬢様。セバスチャン付であらゆるサポ       ートが可能に!


なんて優秀すぎるプリキュアチーム! 
キュアロゼッタの技はシールド系で、黄色の宿命である防御特化の技になりましたが……攻撃を防ぐだけでなく、無効化までさせる効果を発揮!! 『スイートプリキュア♪』のノイズ様もびっくり! な能力でしたね。防御を攻撃の手段にしてしまうだけでなく、完全優位な状況にしています。支援系に徹したのは、キュアハートとキュアダイヤモンドの能力で敵を浄化させた方が効率が良いということもあるでしょう。ただ、バックにいてもいざという時は2人よりも強力な力を発揮しそうです。怒りでリミッターが外れたとき、金色のオーラがでるのはお約束ですね。

唯一の弱点とすれば、変身した時の手の形が難しそう(笑)。ハートが一番可愛くてし易いので小さな女の子受けするかどうか、変身ごっこをしにくいキャラかも…

ありすちゃん、次はアイドルのプロデュースにまで手を出しそうですね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その戒めを胸に【アニメ ドキドキ!プリキュア #4】
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)(2013/03/06)吉田仁美 黒沢ともよ、黒沢ともよ 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第4話 お断りしますわ!    私、プリキュアになりません!! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2013/02/24 13:06
ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
なかなかの好スタートを切ったドキドキ!プリキュアさん。 しかし、真価が問われるのはプリキュアさん全員揃った後。 「脚本や演出、監督がクソ」とか罵られないよう、頑張ってほしいと思います。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/02/24 13:21
本当に悔しい模様、第4話
始まるよー、第4話始まるよー 『お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!』 お前ら大好きありすさん回、始まるよー ...続きを見る
○リファン
2013/02/24 13:24
ドキドキ!プリキュア 第4話
続いてはお嬢様でおしとやかな?キュアロゼッタ!! ...続きを見る
LUNE BLOG
2013/02/24 14:20
ドキドキ! プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
3人目のキュアロゼッタ登場です! 居なくなったランスを保護していたのは、四葉ありすお嬢様。 監視カメラの映像でプリキュアの正体もバレてました。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/02/24 14:42
ドキドキ!プリキュア #4
新たなプリキュア、キュアロゼッタの登場です!小学生の頃は、ありすもマナたちと同じ学校に通っていました。しかし、お嬢様だからということで、ありすはいじめられていた ...続きを見る
日々の記録
2013/02/24 15:13
ドキドキ!プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!」の感想
お断りしますわ! ...続きを見る
HIKO's memo
2013/02/24 16:10
ドキドキ!プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
今までツッコミそうで誰も突っ込まなかったシリーズ第2弾! プリキュアのバトルシーンはしっかり防犯カメラに映ってましたwww 変身バンクまで^^; これは恥ずかしいwww ネットにも情報がてんこ盛り。... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/02/24 16:11
ドキドキ!プリキュア 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 4話
ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ誕生。 ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2013/02/24 16:15
ドキドキ!プリキュア 4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」の感想
キレキレのお嬢様はキレるとヤバい。 ...続きを見る
真実悪路
2013/02/24 16:20
ドキドキ!プリキュア 第4話 『お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!』
キュア・ロゼッタこと四葉ありすの恐ろしさを思い知らされる30分(笑) 今までにも裕福な家庭のプリキュアはいましたが、大半のキャラクターは、そういう家庭の影響は受けていても、 自分自身はイチ学生と考えているフシがありましたが、ありすはビルのオーナーになっていたり、 監視カメラ()の情報を取り扱ってみたり、積極的に家庭に関わり、使えるものは駆使していますね。 現在、Bs11で再放送しているフレッシュ・プリキュアで、御子柴が初めて財閥の後継者としての役割を任された時に戸惑っていましたが、 ありすはそれ... ...続きを見る
にちあさ・たぁぶ2013
2013/02/24 19:29
ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想
陽だまりぽかぽか、キュアロゼッタ登場。 ...続きを見る
Little Colors
2013/02/24 20:15
ドキドキ!プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!」
ドキドキ!プリキュアの第4話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/02/24 21:04
ドキドキプリキュア!#4.
「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 マナさんと六花さんの友人であ ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2013/02/25 02:28
ドキドキ!プリキュア 第4話 バレた!?四葉ありすが家にやってきた!
バレた!?四葉ありすが家にやってきた!ー>バレた!?歌唄が家にやってきた!(しゅごキャラ!どきっ! 第75話のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/02/25 17:53
[ドキドキ!プリキュア][ヲタ話]ロールスロイスの屋根でサーフィンとか、子供が真似するからやめてくだ...
 普通に乗ってきて、あとで登るなりすればいいのに。一瞬、「ティーンウルフ」って映画を思い出したわ(笑)。マイケル・J・フォックスが出てた、アレね。つーか、機能で考えるならベンツのバンかトラックにしろよ。アレならコケにくいし、ちょっと金かけたら防弾仕様にも ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/02/25 19:29
アニメ感想 ドキドキ! プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/02/25 21:25
ドキドキ!プリキュア第4話感想&考察
ドキプリさんのサブタイトル詐欺もここに極まれり。 何せひだまりポカポカ・キュアロゼッタ登場の4話サブタイトルが 『お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!』 ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/02/26 01:42
空手道柔道剣道合気道、道が付くモノなら何でもやった後は戦車道だけだ! ドキドキ!プリキュア4話
ネタ⇒愛(マナ)ゆえに拳を捨てた少女四葉ありす!宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2013/02/26 10:08
ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」
「ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ!」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/02/26 18:18
ドキドキ!プリキュア第04話 ありす「あまり私を怒らせない方がいい」
バンク動きすぎィ!あざとすぎィ! ...続きを見る
ポケったりなんかしたり
2013/02/27 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第4話感想〜新プリキュアは最強お譲様!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる