サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション第6話評価〜友情特訓の代償は…〜

<<   作成日時 : 2013/02/16 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

タイトル「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」
ビビッドレッド・オペレーション
作画:6(水着でテコ入れ!?)
ストーリー:4(タイトル通り!)
熱え:5(想定外であったれいのツンデレパワー)
萌え:7(れいの半ケツに注目!!)


健次郎VSあかね達!
タイトル通り、とんでもないことになるけれど、オチは健次郎が企画費用を請求されてとんでもないことになる話となって締めており、ギャグ回となった1話であった。

今話でメカデザイン・メカ作画監督を担当した有澤寛氏は、鉄人28号やガンダムで原画やメカニック作画監督を務めている。それっぽい描写もそれゆえの演出であろう(笑)。

“押すな”は“押せ”
“ポチッとな”
小ネタまじりでキャラの性格を反映した行動をとらせている(笑)。

れいが部屋から脱出した経緯が省略されているが、ナイフ・フォーク・スプーンを使って脱出したのだろう。戦闘のプロフェッショナルならではの活躍であった。

あかね&あおい、わかば&ひまわりペアで危機を乗り越えたわけだが、れいの手助けがあったことが後の伏線となる行動でもある。今はまだ仲間とは言えない間柄であるが、れいは目の前で命の危険にさらされている人がいたら助けに行っている。守ろうとする思いは同じなのである。れいの優しさが表れた1話でもあった。

EDがようやく5人の歌に! 現時点でれいが混じって歌うのが想像できないが、これが完成形となるEDなのだろうか…毎話ごとに違ったEDを用意するという試みにも期待しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ビビッドレッド・オペレーション ピローケース
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション ピローケース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第06話 雑感
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/02/16 02:32
アニメ感想 13/02/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #6
ビビッドレッド・オペレーション 第6話『健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話』今回は・・・なんかえらい具体的な内容なタイトルですね ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2013/02/16 02:49
ビビッドレッド・オペレーション 第6話 健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもな...
待ちに待ったサマースクール当日となり、式根島へ向かうあかね達。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/02/16 02:56
ビビッドレッド・オペレーション  第6話
「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」 サブタイなげえ^^; 出番はこうして作るべし! 本来だとじいさんの出番ほとんどないはずなんだけど。 しっかり費用を請... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/02/16 07:12
ビビッドレッド・オペレーション 第六話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでも...
ビビッドレッド・オペレーション 第六話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しよ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/02/16 09:29
ビビッドレッド・オペレーション 第6話
悪乗りおじいちゃん。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2013/02/16 10:20
ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/15)#06
第6話 健次郎があかね達の友情パワーを強化しようと     するけどとんでもないことになる話 サマースクールに出掛けるあかね。見送る桃、さあ儂らも出かけるぞ。本当にやるの?行くぞ桃隊員。 式根島に到着したあかね達からオペレーションキーを 預かる、みずは先生。健次郎の指示らしい。 ひまわりの水着が好評、わかばの水着ではサイズが合わない。一緒に買いに行ったらしい。一人のれいが気になるあかね、声を掛けても素っ気ない対応。先ずは島のゴミ拾い、わかばは虫嫌いの様子。潜水艦をれいに見つかって眠らせる健次郎。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/02/16 11:10
ビビッドレッド・オペレーション第6話の感想レビュー
サブタイトルは『健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話』です。 一流のスタッフが集って全力でB級映画を作りました的なオーラがマジぱねぇwというか、ツッコミ追いつかねえ!回でしたね。 彼女たちに地球の運命を託していて良い... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2013/02/16 11:57
ビビッドレッド・オペレーション 第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもな...
あかねたちはサマースクールで海へ♪ これを利用して友情パワーを強化しようと企む健次郎。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/02/16 12:02
ビビッドレッド・オペレーション #6
【健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/02/16 16:12
ビビッドレッド・オペレーション 第6話 【健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでも...
サマースクール頑張ってね〜 というか、モモちゃんは一緒に行かないんですね〜 そんなお爺ちゃんのとモモの作戦とは? まあ、モモが巻き添いを食らうって言うのがよく分かる出だしでしたねw ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/02/16 18:45
ビビッドレッド・オペレーション 第6話 感想
さぁ、友情パワーを見せてみよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/02/16 19:30
ビビッドレッド・オペレーション 第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもな...
押して、あおいちゃん!!サマースクールで式根島にやってきた新大島学園の生徒たち。しかしそこで強襲されるあかねたち。連れ去られたれいを奪還すべく立ち上がる彼女達でしたが・ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/02/16 20:05
ビビッドレッド・オペレーション 第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもな...
ビビッドレッド・オペレーション(1) (電撃コミックス)『友情は金に換えられんよ』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures ...続きを見る
明善的な見方
2013/02/16 21:14
ビビッドレッド・オペレーション 第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもな...
あかね達がサマースクールでエロい水着姿・・・もとい校外学習に真面目に取り組む姿が描かれたビビッドレッドオペレーション第6話。>えー ...続きを見る
アニメ好きな俺は株主
2013/02/16 22:29
ビビッドレッド・オペレーション 6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもない...
れいとの距離が近くなった話・・・なのかな? ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2013/02/16 22:54
ビビッドレッド・オペレーション #6
今回は、完全なギャグ回でしたね。(^^;あかねたちは、校外学習のために式根島へと出かけました。しかし、お祖父さんの一色博士は、この機会にあかねたちの友情パワーを強化 ...続きを見る
日々の記録
2013/02/17 01:19
ビビッドレッド・オペレーション第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化するけどとんでもないことにな...
こんばんわ。 ビビオペも6話ですがここでお約束の水着回! さらに今日はMステのCMでOPのCMが流れました。 「では、わしらも作戦開始と行こうかの」 「ねえおじいちゃん、ほんとにやるの?」 「無論じゃ!行くぞ、もも隊員!」 サマースクールということで式根島へと行くあかねたち一行。 現地ではパレットスーツの変身となる鍵を天城にあずかることに…これは没収ってことでいいですかね? しかしこの鍵の没収は健次郎のシナリオがあったのである。 ... ...続きを見る
オタクな人のぼやき
2013/02/17 01:22
ビッドレッド・オペレーション 第6話 ムンムンするの(本題のサブタイトルは長くて表示できません(^^
「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/02/17 07:19
ビビッドレッド・オペレーション 第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけど とんでも...
お役人の取立てはアローンより恐いのでした(笑)。 今話は箸休め的な回にでもするつもりだったのでしょうか?オチャラケやる分には別に構わないのですが、軽い気持ちで見てもらうにしてもシナリオをもう少しどうにかできひんかったんかなぁ〜と(苦笑)。なんかこのアニメはストーリーは良くも悪くも二の次なんだなって印象が強くなりました。頭を冷やした健次郎が今回の件を後から検証して黒騎れいの秘密に気づくという展開が次回以降に待ってるならいいのですが、どんなもんでしょう・・・? そんな感じで、しとらす的に今回楽しめた... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/02/18 12:29
VIVIDRED OPERATION 第6話の 感想
前回とは うってかわって おふざけばなしだったのが 残念です。おそらく 1クールなので 1話 1話が 真剣勝負なのに。今回の なかみが これからの 展開に つながっていればいいのですが ... ...続きを見る
Piichanの Blog
2013/02/20 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビッドレッド・オペレーション第6話評価〜友情特訓の代償は…〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる