サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第7話感想〜プリキュアの使命!〜

<<   作成日時 : 2013/03/19 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 13 / コメント 0

タイトル「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」

映画仕様となったOP。映画館は小さいプリキュアファンから大きいお友達までいっぱいなのでしょうね(笑)。
まずは歴代プリキュア達の私生活から。何年たとうと、プリキュア時間では歳をとらないヒロイン達! なぎさ&ほのかはまだ学生してても驚きません!!
スマイルプリキュアのみゆきの笑顔がいいですね。どんな困難だろうともなんとかなるような癒し効果があります。みゆきとマナがそんな出会いをしたのか気になります。

そして本編は……第7話にして最終回!? ではなくて第一部完!
キュアソードの過去とトランプ王国滅亡までのあらすじが明かされ、マナ達がプリキュアとして成すべき事を見出している。そしてキュアソードがキュアハート達を仲間と認め、共に戦うことを誓った。
ジコチューとの本格的な戦いはこれから始めるのである。

<最強チーム結成!>
頼もしいリーダーのマナ
みんなを引っ張っていく行動力、ブレない信念、劣勢状況においても解決策を見出す洞察力、ベールとの戦いでは彼のペースに嵌る事無く皆に希望を与える存在になっている。
マナが動けば六花とありすは付いてくる。誰よりも強い心を持っているマナがリーダーには相応しいのである。


司令塔の六花
直情的で動くマナをサポートするべく論理的思考で最良策を考えるのが六花。
ベールの強さを目の当たりにして、個人戦ではなくてチーム戦で挑むのがベストだと判断したのだ。
個々の特徴を活かした戦い方をすることで、強い敵とも渡り合えることを可能とした。彼女がブレーンとして最適である。


先陣をきるチーム最強戦士
ジコチューとの戦闘経験が誰よりも多く、戦い慣れしているまこと。
ベールとの戦いでは、鏡の反射を利用した技を披露しており、見事に相手の虚を付いている。
彼女の強さがるからこそ、戦いを有利にすることが可能になるのである。


鉄壁防御……よりも完璧執事と情報収集力に定評のあるありす
歴代プリキュアの防御技は、必ず破られる法則があることから、幹部クラスの戦闘では存在感を発揮できないでいる……。だが、日常パートでは彼女の四葉財閥のバックアップがなければ困難な事が多々あることであろう。
彼女の支援なくしてジコチューとは戦えないのである。



ようやくプリキュアとして戦う目的がみえてきた。
自分達の世界を守るだけでなく、トランプ王国を救うという使命を負ったことを理解したのだ。
四人の絆の物語でもあり、ラストで重ねた手が仲間であり親友でもある証を強く印象付けている。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






【新品】 【ドキドキ!プリキュア】 ドキドキプリキュアカードグミ P17 マナ&六花【メール便対応】 2013年2月3日発売【遊戯堂】
Musetto Department Store
●発売日2013年2月3日●メーカー:バンダイ●ジャンル:キュートカードグミ

楽天市場 by 【新品】 【ドキドキ!プリキュア】 ドキドキプリキュアカードグミ P17 マナ&六花【メール便対応】 2013年2月3日発売【遊戯堂】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークさんまだぁ? 女騎士キュアソード ドキドキプリキュア 第7話 感想
魔中年ベールさん大活躍! 異空間に飛ばすというチート級な技を食らってしまい・・ いきなりプリキュア最終シーズン恒例、敵の本拠地っぽい感じ、砂漠風の場所へ飛ばされます。 ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2013/03/20 01:59
ドキドキ!プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
ドキドキ!プリキュアの第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/03/20 05:41
ドキドキ!プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
1話のアバン回収、4人の結束が固まった回でした。 まこぴーは完全にデレましたね♪ 妖精組は男の子2女の子とバランス良いじゃなイカ。 敵さん3人、トランプ王国制圧の時みたいにいつもやってればいいのにと... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/03/20 06:01
ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
まさかの半クールで終了か!? という噂の第7話は、先週の続き。 あー、皆さん今頃映画館に向かっているんだろうなー。ワシは寂しく感想書きますよ。。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/03/20 06:28
半分はOP、第7話
プリキュア界の美少女両巨頭、ひかりまいまい ...続きを見る
○リファン
2013/03/20 09:58
ドキドキ!プリキュア 第7話
理由なんていらない! ...続きを見る
LUNE BLOG
2013/03/20 10:04
ドキドキ!プリキュア 第7話(最終回!?) キュアソード!最後の戦い!
(本当は最終回ではありません(^^;) 3/19 イ○ンモール盛岡のプリキュアグッズ調査結果を更新しました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/03/20 10:07
ドキドキ! プリキュア 第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア」
ベールにより次元の裂け目に落とされたプリキュアがついたのはトランプ王国だった。 まこぴーによって語られるトランプ王国崩壊の悲劇…。 マナたちはジコチューに支配されたトランプ王国から脱出できるのか? ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/20 10:46
ドキドキ!プリキュア #7
トランプ王国の謎が明かされるお話でした。ジコチューを倒したプリキュアの前に、ベールが現れました。ベールはプリキュアを異次元へと飛ばしてしまったのでした。そしてマ ...続きを見る
日々の記録
2013/03/20 10:51
ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
完全に少年漫画の世界ですわ ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/03/20 22:47
ドキドキ!プリキュア第07話 響け!愛の鼓動!ドキドキ!プリキュア
ドキドキ!プリキュア7話の感想です。 ...続きを見る
ポケったりなんかしたり
2013/03/21 23:41
ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 感想
壊滅したトランプ王国とキュアソードの過去話。仲間と一緒だから、戦える。 ...続きを見る
Little Colors
2013/03/22 00:17
ドキドキ!プリキュア 第7話 『ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!』
見所の多い回でした。アバンから雰囲気や演出、作画も良かったですね。 マナの、みんなとはぐれて心配そうな表情、六花、ありすを見つけて二人を抱き締めたとき一瞬見せた表情。 5話のスタジオのシーンで、ありすと六花の会話が途切れてしまうシーン(「この後どうするの」の後)もそうですが、言葉以外で人間性をや人間関係を表すの描写は大好きです(笑) 人物像に厚みが増しますねぇ。 あと、前回や、劇場版オールスターズ等、他の方が脚本を担当した話でのマナは、天真爛漫、直情的な面が強くなる印象があります。 洞察力や知恵... ...続きを見る
にちあさ・たぁぶ2013
2013/03/24 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第7話感想〜プリキュアの使命!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる