サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまこまーけっと 第11話感想〜商店街たまこ会合〜

<<   作成日時 : 2013/03/22 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

タイトル「まさかあの娘がプリンセス」

〜各話にでてくるお餅達〜
第1話「お餅 「豆大福」と「つきたてお餅」
第2話「お餅 「ラブラブハート餅」
第3話「桜餅」
第4話「柏餅」「ジャム柏餅」「チョコ柏餅」「ハッピー餅」
第5話「白玉ならぬ…お餅」
第6話「お餅なし!?」
第7話「お祝いの紅白餅」
第8話「栗もち」「朝大福」
第9話「豆大福」「バースデー餅」
第10話「豆大福」
第11話「豆大福」


王子のお妃候補であることが判明した。その噂は瞬く間に商店街に知れ渡る(笑)。
たまこが王子のお妃になったら? それぞれの思惑を描いた1話であった。

みどりともち蔵の反応は明らかに否定的。たまこが大好きだからこそ、遠くへ行ってしまうことへの不安を抱いている。今の関係が変わることを受け入れられないのだ。それは、父の豆大にもいえることである。

たまこの幸せとは何なのか? 
それを決めるのはたまこ自身であるのだが、たまこと関係する人達は、今まで違った距離で見ているのが興味深い。まさに人情アニメであった。

たまこは将来餅屋の看板娘から餅屋の職人として店を切り盛りしていくのでしょうね。
たまこがどれだけ商店街へ愛着を持っているのかは、集めたポイントカードが物語っているからだ。
と、なると婿養子か!? もち蔵は養子でもOKでしょうね(笑)。二つの餅屋が一つになる可能性はなきにしもあらずだが、もち蔵の想いが空回りしていることから、たまこから振り向くのを待つのではダメでしょう(苦笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村







にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」
たまこが、デラの探していた妃!?  すぐに噂は広まって、商店街はお祝いムード。 まるで追われるような雰囲気に、たまこは内心では困惑。 せっかくポイントを集めてもらった商店街のメダルも無くしてしまう。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/23 22:52
うらはらでも【アニメ たまこまーけっと #11】
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第11話 まさかのあの娘がプリンセス ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2013/03/23 23:44
たまこまーけっと TokyoMX(3/20)#11
第11話 まさかあの娘がプリンセス 公式サイトからチョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。突然のことに驚く商店街の人達。だがたまこ本人は、集めていたポイントカードが目標枚数に到達する事の方が気になっていた。変わりたくない変わりたい。人の心は裏腹で。背中合わせの思いを抱え、どっこい、明日を生きていく。 ここより北西に、お妃さま候補が居られるとデラに告げるチョイ。デラが定時報告の度に方角を占う。しきたりで王位を継承するには妃が必要なモチマッズイ王だった。飛び立ったデラは王子の匂いが... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/24 00:01
たまこまーけっと 第11話 まさかあの娘がプリンセス
第11話 『まさかあの娘がプリンセス』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2013/03/24 00:26
『たまこまーけっと』#11「まさかあの娘がプリンセス」
「きっとたまこが一番怖いね」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2013/03/24 09:45
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」
コアラごっこで、挟まれてみたい。 ...続きを見る
ささやんにっき
2013/03/25 12:39
たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想
幸せって何だろう― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/03/25 19:17
たまこま―けっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」
 「そんなんだったら、お嫁に行っちゃうからね!」 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2013/03/27 20:44
たまこまーけっと〜第11話感想〜
「まさかあの娘がプリンセス」 お妃候補探しへと旅立つデラ。っていうか細い! いきなりお妃候補と言われ、驚くもいつもどおりに振舞おうとするたまこ。 たまこの家族、やもち蔵、商店街の人々もお妃候補だということを気にしているようだ。 そして、この話はみどり達の耳にも届いており、 みどりは動揺しているようだった。 たまこがホントにお嫁にいってしまうのではないかと… たまこは商店街のポイントをためて、 念願のメダルを... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/03/28 12:26
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」
たまこ本人の拒否権は誰も考慮しないのかと周囲の騒々しさに呆れつつ、彼女自身は恋愛の“れ”の字も知らないマイペースっぷりで、商店街ポイントで貰える景品のことしか頭にないという流れ。景品のメダルを紛失してたまこが大騒ぎしているところに偶然それを拾った王子が現れたところで引きでしたが、敢えて大真面目な言い方をするとシャーマンの託宣を覆すとしたら王権の行使とかに大抵は限られてくるわけで、次回の最終話でどんなオチが待っている?というところでしょうか。 みどりともち蔵の沈み具合は予想できたりアクションでした... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/03/31 20:35
たまこまーけっと #11
【まさかあの娘がプリンセス】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/03/31 22:36
◎たまこまーけっと第11話まさかあの娘がプ...
|チョ)デラよくきけ。|->チョイ。デラ、本当にいってしまうの?|)必ずお妃様を迎えなければ|->心配だよ。体に気をつけて。|)さあゆけデラよ・・・|]一休みするか]かじる出ない。娘が... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/23 02:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまこまーけっと 第11話感想〜商店街たまこ会合〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる