サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第8話感想〜ママは中学2年〜

<<   作成日時 : 2013/03/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

劇場仕様のOPでは、妖精が主人公!? かと思われる熱い友情物語が! そして、ドキドキ!プリキュア陣が安定の強さを披露。キュアソードはキュアムーンライト並の強さです!

子育て要素が加わったドキドキ!プリキュア。お母さん役となったマナですが……歌音痴設定付だったとは(苦笑)。小児知識のある六花と完璧子守唄のまこぴーのお陰で何とかなっている様子。ありすは……役に立っていない!? 子育てならセバスチャンが詳しそうなので色々アドバイスがもらえるかも…。

今話は六花がいかに重要な立ち位置にいるキャラであるのかがよく分かる1話。

ソリティアにあった謎の卵
卵から生まれた謎の赤ちゃんしかも羽付きで空中浮遊が可能
その赤ちゃんはなぜラビーズを持っていた!?
そして謎のジョー岡田

誰も突っ込まなくても自然の流れでなんとかなりそうでしたが(笑)、常識人の六花が逆に不自然に見える滑稽さが面白い。

マナの天然、まこぴーのツンデレ、ダビィのお節介等、キャラごとの見せ場もあり、キャラクターに変化が出てきているのが見て分かる。

ジコチューとのバトルは、ガチガチの格闘バトルではなく、愛嬌のある対決であった。
キュアロゼッタのロゼッタウォールでも防げなかった? 
ありすの見せ場だけが少なかったような…。

主要キャラにアイちゃんが加わって、ストーリーがどう進展してくのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア感想/第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
 「それ本名?」(菱川六花) ...続きを見る
The Girlls Fiction F...
2013/03/28 04:18
ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
順調に走り続けているように見える「ドキドキプリキュア」さん。 しかし、今週はまた厄介事が… ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/03/28 06:19
ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
ドキドキ!プリキュアの第8話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/03/28 06:22
戒め、第8話
きましたきましたきました 待ちに待った第8話がきましたよ ケンカでおなじみの第8話ですよ ...続きを見る
○リファン
2013/03/28 08:32
ドキドキ!プリキュア テレ朝(3/24)#08
第8話 きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生 まこぴーと待ち合わせの3人。もうマナは嬉しくてハイテンション。ラビーズをくれたお兄さんのお店を訪れる4人。 トランプ王国の王女の行方を知っているかもしれない。お店、ソリティアを訪れるも不在。そこで大きな卵を発見、触るマナ。その時、卵が割れて中から赤ちゃんが誕生。しかも羽で空も飛べると突込みどころ満載で疲れてる六花。ラビーズで哺乳瓶出現、ミルクを与えてゲップさせる。六花の母親は女医なので詳しいらしい。 ここでジョー岡田が登場して自己紹介。先ずは名前を付け... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/28 09:25
ドキドキ!プリキュア #8
マナが子持ちになるお話でした。(^^;真琴のオフを利用して、マナたちは集合しました。消えたトランプ王国の王女の手がかりを探していたのでした。マナたちが最初に訪れたの ...続きを見る
日々の記録
2013/03/28 11:12
ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
アイちゃんかわええええ!!!(≧▽≦) まさかタマゴから生まれるとは。 ポケモンかよww アイちゃんのCVはびっくりの今井由香さんでした。 ゆき先生(=魔女界の女王様)が赤ちゃんに(違 なんだかすっごくど... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/03/28 19:05
この子誰の子マナと真琴の子 ドキドキ!プリキュア8話
宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2013/03/29 20:06
ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
【今週のプリキュアさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2013/03/30 04:59
ドキドキ!プリキュア 第8話 初めまして、アイと申します。
(お知らせ) 本日は、大洗海楽フェスタ(イベント)のため本文感想を先に掲載します。なお気づき事項は、本日夕方頃更新しアップいたしします。=>3/25 6:30本文修正と気づき事項を追加しました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/03/30 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第8話感想〜ママは中学2年〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる