サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第5話感想〜握手から始まる友情物語〜

<<   作成日時 : 2013/03/03 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

タイトル「うそ!キュアソードってあの子なの??」

四葉財閥のバックアップで情報収集能力が桁違いにアップ!
1話での出来事がここまで伏線となるとは…。
ありすがお膳立てをし、行動するのはマナ。マナの暴走を抑えるのが六花と、役割分担ができつつありますね。
剣崎 真琴のキュアソード疑惑回でしたが、正体明かしはまだ先のようです。
 
〜増えていくプリキュア〜
イーラ「その内100人くらいになっちゃうんじゃないの?」
プリキュアオールスターズならいずれは……

ベール「ま、1000人まで増えたら本気だすわ」
1000人相手でも勝てるという余裕! 変身シーンだけで何分かかることやら(笑)。

イーラ「例え四人でも、手を結んだりしたら厄介よ」
彼女が一番現状を理解しているようです。


〜相容れられないプリキュア〜
キュアソードがなぜ仲間を必要としないのか?
自分に課せた責務の重さにあるのではないでしょうか。
自分と同じか、それ以上の覚悟と信念がないとジコチューとの戦いで勝つ事はできないから…。
ジコチューの恐ろしさを知っているからこそ、生半可な覚悟と弱さを持つ者を受け入れられないのだと思います。

〜みんなの笑顔の為に〜
みんなを笑顔にした真琴と、その笑顔を守りたいとするマナ。真琴はマナの思いが自分と共通するところがあることを知りました。
思いを伝えることが不器用な真琴、彼女がツンからデレになる時はそう遠くない?

〜圧倒的強さのキュアソード〜
キュアロゼッタが防御担当でキュアソードが攻撃担当、この2人でたいていのジコチューは倒せそう(笑)。
今話では活躍なしのキュアロゼッタであるが、初見の攻撃には弱いのかも。キュアハートとキュアダイヤモンドの戦闘をもとに分析をして戦うタイプなのかもしれない。

真琴のマネージャーが大人の対応でマナ達をフォロー。真琴に必要なのは、信頼し合える仲間だと感じている様子でした。真琴攻略はマナにかかっているようです!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ! プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」
キュアソードの正体は、トップアイドルの剣崎真琴? 疑惑を確認するべく、真琴がいるテレビ局を直撃! マナが直接質問するが、完全否定されてしまう…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/03 12:58
毎度予告が持って行く、第5話
ありすさんと愉快な仲間達も3人となりました それじゃあ残るはあと1人ということで 『うそ!キュアソードってあの子なの??』 今回はまこぴーの秘密に迫ります! ...続きを見る
○リファン
2013/03/03 13:01
ドキドキ!プリキュア 第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」
なんというか、こう、感想とかレビューとかそういうのはどうでもいいレベルのお話が ここまで続いてますね。 完成度が高いというか、「とにかくアニメを見てくれ!」と言いたい。 スタッフ様が何を言いたいか、放送を見ていればよくわかります。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/03/03 13:11
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」
ドキドキ!プリキュアの第5話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/03/03 14:50
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」
キュアソードの正体はまこぴーじゃね?ってことで、テレビ局へれっつらごー。 今週も四葉財閥パワーおそるべし。 ありすちゃん当然のように顔パスですw マナたちの住む町って四葉グループで動いてるような... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/03/03 15:33
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」
【今春のプリキュアさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2013/03/03 15:33
ドキドキ!プリキュア #5
キュアソードの正体を確かめるために、マナたちがアイドルの剣崎真琴のところに突撃するお話でした。ありすの集めた情報によると、クローバータウンでの戦いの時に現れたキ ...続きを見る
日々の記録
2013/03/03 16:18
ドキドキ!プリキュア 第5話 えぇ?新しいプリキュア!?(棒読み)
3/3 17:00 一部戦闘時間を修正しました。また本文を一部加筆訂正しております。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/03/03 17:08
ドキドキ!プリキュア テレ朝(3/03)#05
第5話 うそ!キュアソードってあの子なの?? またプリキュアが増えたんだぜ。そのうち100人くらいになるんじゃないのかな?1000人になったら俺が片付けてやるよ。なんか、オールスターズに出演して欲しいイーラですね。今は32人ですよね、エコーは含んでないけれど・・・ まこぴーがキュアソードだと話すありす。クローバータワーの出入者リストに剣崎真琴と マネージャが居なかったらしい。でもジコチューが暴れた状況で良くカウント出来たよね。セバスチャンは身長体重、指紋から何までの 科学捜査も実施。 剣崎真琴の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/03 17:29
ドキドキ!プリキュア 第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」 感想
ツン可愛い真琴の正体は…? ...続きを見る
Little Colors
2013/03/03 17:56
ドキドキ!プリキュア第5話感想&考察
アイドル・剣崎真琴。 デビュー曲は発売1週目でミリオンヒット。 現在スター街道驀進中の歌姫である。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/03/03 23:55
心に剣かがやく勇気切り札はキュアソードだけ! ドキドキ!プリキュア5話
宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2013/03/04 03:08
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]アイドルなのに路上ライブからスタートって!!
 なぜ彼女があそこまで自分のステージにこだわるのかはさておき、元々路上ライブから初めてスカウトされたのか、はたまた今の事務所かレコード会社に「路上ライブでCD手売りしてこい」と言われたのか、どちらにしろ、あの子にもももいろクローバーZなみの厳しい下積み時 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/03/04 19:44
アニメ感想 ドキドキ! プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/03/04 22:58
ドキドキ!プリキュア第05話 もうソードだけでいいんじゃないかな
ドキドキ!プリキュア5話の感想です。 ...続きを見る
ポケったりなんかしたり
2013/03/05 18:08
ドキドキ!プリキュア 第5話 『うそ!キュアソードってあの子なの??』
今回も四葉財閥の恐ろしさをまざまざとwww 頭髪や指紋を採取して変身ヒーローの正体を立証した例って、どれぐらいあるんだろう(^^;) これが、強化服を着るようなタイプのヒーローならまだ分かるんですが〜。 プリキュアって筋力強化や髪の毛が変わったりバストサイズが減ったり(ぉ)という、肉体が変質するデビルマン的な変身だという印象があったので、ああいうバイオメトリクスな方法で「間違いありません」とか言われるとか、予想もしてませんでした(笑) たしかに指紋は変わらなそうですけどね。 そして、また四葉財閥... ...続きを見る
にちあさ・たぁぶ2013
2013/03/09 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第5話感想〜握手から始まる友情物語〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる