サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション第九話評価〜ベストパートナー 〜

<<   作成日時 : 2013/03/10 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「晴れときどきふわふわ」

作画:9(ひまわり押し!)
ストーリー:4(わかば&ひまわり回)
熱え:6(わかば&ひまわりでアローンに勝利して欲しかった)
萌え:4(安定の尻アングルとサービス担当となったれい)


わかば&ひまわりの友情物語であったのだが、キャラクター達同士の絡みとシナリオ構成があっさりしており、感動しりまでには至らなかった。

わかばのひまわりモデルデビューとひまわりの工場見学をしたいという強い思いがすれ違いながらも、お互いを大事にしていることが分かり、信頼度をあげていく流れではあったのだが、まさに捨て石扱いのアローンを登場さ無理やりバトルにもっていき、見せ場を作ろうとしたことで、日常パートが中途半端になってしまった。
ひまわりがわかばから貰ったヘアピンを失くしたことに気づき探しにいくシーンでは、既に視聴者はわかばが拾っているシーンをさきに見せられているので、緊迫感が伝わらなかった。わかばが、ひまわりにあげたヘアピンが落ちているのを拾った時の心理描写が全くなく、何を思って自分のポケットにしまい込んだのかが分かり辛い。
ひまわりにとって、わかばから貰ったヘアピンがどれだけ大切であったのかが分かるだけに、わかばからひまわりに対する思いが、わかばの思いを無視した自己満足がいきすぎたのと、その反省、そして最後のオチと、ひまわりとこれから先もプライベートで過ごすことが嬉しいのか嫌なのか深いところまで描かれなかったように思う。

〜ぼっちのれい〜
れいの登場が蛇足的でポジション的に孤立したままであった。
成すべき事への強い思いは分かるのだが、ひまわりとの絡みも伏線にはなりそうになく、空回りしている印象を受ける。

〜使徒と比較されるアローン〜
大気圏外から示現エンジンを狙った降下強襲。
エヴァを彷彿する視聴者は多いはず!?
明らかにれいの弓矢射程範囲外である。黒カラスはれいに司令を促すだけで、サポート的なことは一切していないようだ。干渉できないルールがあるのかもしれない。

今話でわかば&ひまわりのカップルコンビが確定した。是非2人にドッキング機能をつけてあげてください!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

リスアニ! Vol.12 (M-ON! ANNEX 563号)
エムオン・エンタテインメント
2013-01-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リスアニ! Vol.12 (M-ON! ANNEX 563号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ビビッドレッド・オペレーション カラーパスケース 四宮ひまわり
キャラアニ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション カラーパスケース 四宮ひまわり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビビッドレッド・オペレーション 第9話を見てみた
「ビビッドレッドオペレーション」も、今回を入れて残り4話でしょうか。 今週はあまり悲壮な話ではなく、三枝さんと四宮さんのラブストーリー。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/03/10 12:14
ふわふわタイム【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #9】
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第9話 晴れときどきふわふわ ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2013/03/10 12:22
ビビッドレッド・オペレーション  第9話「晴れときどきふわふわ」
どうにもこうにもストーリーが中途半端というか、いろいろもったいない。 あかねベースじゃないと合体できないので、わかば&ひまわりの百合百合度がアップしても戦闘に生かされて来ないんですよね。今回もバ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/03/10 14:59
ビビッドレッド・オペレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」 感想
相思相愛― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/03/10 15:58
ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」
部屋を片付けてあげたわかばは、お礼としてひまわりに可愛い服を着せる(笑) 二人で歩いてると、雑誌にひまわりが取材される! ひまわりがモデルデュー!? わかばの方のテンションが上がりますw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/10 17:49
ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」
単体としてみたら6話よりはまだマシな内容でしたかね。止め絵が多かったりとか作画をどうにか誤魔化してるようにも見えましたが。ただ、もう終盤の9話に差しかかったのに、悠長にもこんなのんびりした日常エピソードなんかやってる余裕があるのかという疑問は残りましたね。もしかしてこの作品は分割2クールなのでしょうか?1クールだけならいくらなんでも・・・。 それと、病み上がりのあかねがバイトを続けているというシーンがありましたけど、あれも緊迫感の無いヌルさと軽さを冗長させるだけで(緊急事態時での対応と体調管理を... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/03/11 10:56
ビッドレッド・オペレーション 第9話 プレゼントを忘れない「晴れときどきふわふわ」
プレゼントを忘れないー>君を忘れない(ストライクウイッチーズ 第8話 のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/03/11 12:20
ビビッドレッド・オペレーション 第9話 晴れときどきふわふわ
先週片付けたばかりなのにと、既に部屋を散らかした事をわかばに注意されるひまわり。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/03/11 23:35
VIVIDRED OPERATION 第9話の 感想
ものぐさな ヒマワリと あとさき かんがえずに モデルの しごとを いれてしまう ワカバと キャラクターの 性格が よく えがかれている はなしでしたが、こういう はなしは 序盤に やる ... ...続きを見る
Piichanの Blog
2013/03/12 23:35
◎ビビッドレッド・オペレーション第九話晴...
-)ワカバ:もうこんなに散らかしちゃうんだからc)ヒマ:メンドイんだもの。コレ新しいプラントかっこいい-)今度いってみようか、そのかわりコレに着替えて※コスプレを強要*)... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/10/24 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビビッドレッド・オペレーション第九話評価〜ベストパートナー 〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる