サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第6話感想〜ラブリーオムレツは友情の証〜

<<   作成日時 : 2013/03/11 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

タイトル「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」

OPが『映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』仕様に、登場プリキュアは32人、歴代の妖精を加えると…前話でベールが宣言した1000人まではまだ足りないか…。

スマイルチームが活躍! ドキドキチームの前で先輩の貫禄をみせて欲しいところですが…ピースちゃんは何してるんでしょうね(笑)。

今話は真琴の料理初体験物語。ツン度がかなり下がって見えますが、仕事に一生懸命な姿勢がすごく伝わりました。マナ達との距離が一気に縮まりましたね。

今話の四葉財閥のサポートはもちろんセバスチャン。なんて格好良くて見事なフォロー、しかもイケメン顔になってるし!! これは惚れますね(笑)。

真琴が変身を決意したのが、マナ達のピンチではなくオムライスを守る為というのが、なんとも唐突感がありましたが、キュアソードの正体がようやく(?)判明。

マナの熱意が真琴を呼び寄せ、マナの想いに共感することで共に戦う事を決意した。
ダビィは真琴がマナ達と仲間になることを望んでいましたね。真琴に欠けていた、大切な人を思う心を教える人物はマナ以外にありえませんでした。

映画公開前に新プリキュアのメンバーがそろってめでたしめでたし…って、まさかラストでベールが仕掛けるとは! 絶妙な引きで、次回に大きな試練が待っているようです。キュアソードの過去が明らかになるのかな?
またベール対セバスチャンの戦いもみてみたい気がします。

ドキドキチームは映画公開までに帰ってこれるのか!?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


 
映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)
ポニーキャニオン
2013-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「映画プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち 」主題歌シングル
マーベラスAQL
2013-03-13
黒沢ともよ,吉田仁美 工藤真由

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「映画プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち 」主題歌シングル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
ドキドキ!プリキュアの第6話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/03/11 07:12
ドキドキ!プリキュア 第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
今週から、映画宣伝特殊OP。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/03/11 07:59
OPにネタバレされたく無ければ早く観に行け第6話
さてさて、意味深な次回予告の真相が暴かれようとしております 当然そんな今回の主役はこの方 ...続きを見る
○リファン
2013/03/11 08:49
ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
ソード、その正体。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2013/03/11 09:18
ドキドキ!プリキュア 第6話 ササッとふわっと相田マナにおまかせ
3/11 11:00 気づき事項および時間を修正しました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/03/11 11:51
ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
まこぴーがキュアソードでマナ大歓喜。 まさかこんなに早く正体バラすとは^^; マネージャーさんがダビィというのも読めてたけど。 妖精組は変身するとみんな大人の姿になるのかな。 カッコよさでは変身バ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/03/11 14:31
アニメ感想 ドキドキ! プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/03/11 17:44
ドキドキ!プリキュア 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」 6話
ついにキュアソードの正体が明らかに!! ...続きを見る
なになに関連記 swung dash-s...
2013/03/11 17:45
ダビィはマネージャーさんだった!
『ドキドキ!プリキュア』の第6話で、妖精ダビィはまこぴーのマネージャーさんだと判明! まあ、第5話のラストで、手紙の送り主の後ろ姿がダビィっぽかったし。 まこぴー=キュアソードだと考えれば、自然とダビィ=マネージャーだと気づくはず。 ただ・・・・・ マネージャーさんがいきなりラブリーコミューンに変身するのは、ちょっと・・・(-_-) 違和感ありまくりな展開だったよね(^_^;) それにしても、妖精さんが人間の姿になれるのはすごいな。 しかも、仕事をこなしまくっていたしw ある意味、最も優秀な妖精... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2013/03/11 20:26
ドキドキ!プリキュア #6
真琴がテレビの仕事でマナの家にやって来るお話でした。相変わらず真琴はアイドルとしてがんばっています。でも、ちょっとお疲れ気味みたい・・・。そんな真琴に、マネージ ...続きを見る
日々の記録
2013/03/11 20:59
ドキドキ! プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
マナの家がやってる洋食屋に、まこぴーが料理の取材でやってきた! 料理をまるで知らないまこぴーが大問題。 まこぴーにマナがオムライスの作り方の練習をしようと言いますが…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/11 22:01
ドキドキ!プリキュア 第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
「勇気の刃!キュアソード!」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/03/13 19:36
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]料理初心者がいきなりオムライスとか、ハードル高すぎるだろ!
 言っとくけど、チキンライス作るだけでも素人には至難の業だぞ。4人前のご飯を炒めるのが、どれだけ大変か分かってんのか貴様ら。まずは基本中の基本、ほうれん草のバター炒めから。フランパンの使い方に慣れてきたら、プレーンオムレツの挑戦。何事も段階が大事だ、OK? ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/03/15 19:47
ドキドキ!プリキュア第06話 ソードの変身バンクがイケメンすぎる
ドキドキ!プリキュア6話の感想です。 ...続きを見る
ポケったりなんかしたり
2013/03/17 01:47
ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」
【今週の鳥】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2013/03/17 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第6話感想〜ラブリーオムレツは友情の証〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる