サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第9話感想〜妖精達の子守り尽力記〜

<<   作成日時 : 2013/04/03 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

タイトル「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

劇場版ではバトルが佳境に! スマイルプリキュアのハッピ−が先輩っぽくキュアハートを導いています。

本編ではアイちゃん騒動を描いた一日。その中でアイちゃんの能力の数々が披露されており、後の伏線になる仕掛けを用意したといってもいいでしょう。サイコキネシス、キュアラビーズの創作、プリキュアの能力アップ等、秘めた力の謎は後半に明らかになることでしょう。

子守り役をかってでたシャルル、ラケル、ランスであるが……見事に振り回されました(笑)。せめて、ダビィのように人間形態に変身できるくらいでないとね。遊び相手には適任でした。

学校では、しっかり者の生徒会長であるマナ。争いごとでは双方が納得する解決策を打ち出すあたり、公平な視点で物事を考えております。

個々の能力は高いプリキュアですが、ジコチューの特殊攻撃に苦戦を強いられるのが定番となりつつある。
キュアロゼッタの防御技であるロゼッタウォールは、目に見えない物理攻撃には対処できなかった。
プリキュアピンチ時にアイちゃんの特殊能力発動で逆転がパターン化するのか?
反撃の作戦を立てるのはキュアダイヤモンドの役目になりますね。司令塔としてチームでの戦いを活かした戦術を考案しており、ジコチューをどうやってキュアハートに浄化させるかを念頭においた作戦でもあった。マナに対する信頼が一番高いことを物語っている。

ヒロインはマナと六花のコンビだけでもOKなストーリーであるだけに、ありすと真琴の登場が強引であったように思える。同じ学校で同じクラスでないと共に行動できない為、学園パートでの四人の時間合わせが難しいところでもある。

それにしても、玩具商品が次から次へと用意されており……全国のお父さんがジコチューにならないか心配である(苦笑)。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村






にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
嗚呼、良い販促回でした。 というわけで、アイちゃんが学校で騒動を巻き起こすお話でした。終わり。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/04/03 01:30
ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
ドキドキ!プリキュアの第9話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/04/03 05:43
ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
なんだかすごくどれみ#展開^^; こういう話はママ4やだぁ!だぁ!だぁ!でもあったなあ。 赤ちゃんものでは定番のエピなのでしょう。 アイちゃんの面倒はふだんは岡田っちが見ているようですが、しょっちゅうあ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/04/03 06:30
ドキドキ!プリキュア テレ朝(3/31)#09
第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!! 登校途中のマナと六花、ジョー岡田と会う。仕事で出かけるからアイちゃんのお世話を頼まれる。如何しようと悩む二人に、シャルルとラケルが任せろと 大見得を切る、しかもランスも呼べば大丈夫。生徒会室で頑張ってもらうことにした二人。 しかし相手は赤ん坊、遊びたい盛りでシャルルたちも 持て余し気味。遂にはキュピラッパーの掛け声と共に能力発動。自由に学校内を遊びながらの移動。シャルルたちも追いかけますが、その様子が雑巾や モップ、バケツに隠れているので余計に異常... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/03 08:13
ドキドキ! プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
ジョーからアイちゃんを預けられたマナたち。 教室にも連れていけず困ってるとシャルルたちがアイちゃんのお世話をするといいだす。 不安があるか妖精たちにまかせていきますが…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/04/03 10:47
ドキドキ!プリキュア感想/第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
 「何ケル?その反応」(ラケル) ...続きを見る
The Girlls Fiction F...
2013/04/03 14:56
久しぶりに持っていく次回予告、第9話
マナさん六花さんで 2人仲良く同伴登校していたら ...続きを見る
○リファン
2013/04/03 18:50
ママは中学2年生 ドキドキプリキュア! 第9話 感想
今日は・・ 話としては淫獣回に分類されるのでしょうか? プリキュアのお供の可愛い妖精さん(ダビィさん除く)が全力で頑張るお話。 新商品「アイちゃん(税込¥5,985円)」の販促、説明も兼ね猛プッ... ...続きを見る
1977年生まれのオタク人生
2013/04/03 20:56
ドキドキ!プリキュア 第9話 アイちゃんのなが〜い一日!?
アイちゃんのなが〜い一日!?ー>あむちゃんのなが〜い一日!?(しゅごキャラ!! どきっ 第78話のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/04/06 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第9話感想〜妖精達の子守り尽力記〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる