サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第13話感想〜真の絆とプリキュアの力〜

<<   作成日時 : 2013/04/30 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ありす回はお嬢様対決! ありすをライバル視する五星財閥令嬢の麗奈。
喧嘩する程仲が良く愛情の裏返しで気持ちを上手く伝えられない設定でも良かったのですが、財閥同士の対立もあってありすには負けられない使命を負っているのでしょうね。
対等に話せるのはありすだけなのだから、親同士の事情は抜きにして、今回の騒動の後、ありすと友達になるフォローがあるとストーリー性がよくなりますね。麗奈といがみ合ったままだと、ありすの友達はマナ達だけになって他には作らないということにならないか心配です。その意味では、事後をきちんとフォローしていたハートキャッチの脚本は良かったですね。

五星財閥がどうやって黄色のバラを手に入れたのか? その出所を調べると王女の手がかりがあるような……。
アイちゃんが触ったこと出現した謎のアイテム……アイちゃんが関係しているのは明白ですね(笑)。
伏線となる青い鳥……“幸福な王子”にもツバメ(鳥)が登場することから、マナ達に関わることになる予感…。

マーモのプリキュア必勝法
ハート、ダイヤモンド、ソードの能力を分析し、攻撃型である3人の動きを封じることでプリキュアの戦力をゼロにしようとしましたね。ロゼッタが防御技しか使えないことで、自身への攻撃はできないと判断したのでした。

武道派ロゼッタ
プリキュアの武器は必殺技しかないと思い込んだのがマーモの敗因。先輩プリキュア達が肉弾戦でバトルを繰り広げてきたのです。ロゼッタが素手で強力な攻撃ができることを知らなかったこと。ロゼッタのプリキュア・ロゼッタリフレクションによる障壁を攻撃手段として使用する気転がありすの才能ですね。

ジコチュートリオも知らなかったレジーナの正体
キングジコチューに娘がいることは極秘だった? キングジコチューの声を聞いているベールですら知らなかったのは以外。新たな幹部となること必至だが、果たしてチームワークはとれるのか? 

次回はプリキュア版ちはやふる? 六花なら全ての歌を記憶してるでしょうから太一タイプかな(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ! プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」
バラを愛する最高のレディを決める「ローズレディコンテスト」に参加するマナたち。 優勝者に贈られるバラ“ロイヤルイエロー”はトランプ王国にしかないもの。 王女の手がかりが得られるかも…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/04/30 00:46
ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女さまの手がかり!」
あたしの名前はレジーナ。 キングジコチューの娘よ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/04/30 01:28
ドキドキ!プリキュア テレ朝(4/28)#13
第13話 ついに発見!?王女様の手がかり! 会社の会議に参加するアリス。終わると疲れた様子で寂しそう。マナたちが訪れて笑顔を取り戻す。 皆でお茶を飲んでいると、まこぴーが浮かない様子。王女様の行方が気掛かり。何か手がかりは無いの?そうだ、王女様はバラが好きだったわ。 これなど如何でしょうか?執事のセバスチャンが見せたのは、ローズレディコンテスト。優勝するとロイヤルイエローがプレゼントされる。それはトランプ王家にしか伝わらないはずなのに。 会場に向かう4人はレジーナと出会う。マナのラビーズを貰って... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/30 07:06
ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」
ドキドキ!プリキュアの第13話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/04/30 08:06
ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」
今週は、待ちに待った四葉ありすお嬢様メイン回。 …まあ、人気面で若干苦戦している感もあるお嬢様ですが。 スキが無さ過ぎるのかもしれません。もっとボケるとか、お色気見せるとかしないと。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/04/30 16:22
ドキドキ!プリキュア #13
久しぶりの、ありすメイン回でした。王女捜しを始めたマナたちでしたが、手がかりがありません。真琴に尋ねると、王女はバラが好きだったことがわかりました。そんな時、ト ...続きを見る
日々の記録
2013/04/30 16:33
ドキドキ!プリキュア第13話感想&考察
未だ行方不明のトランプ王国王女・アンジュ。 彼女を守る戦士であったまこぴーも浮かない顔です。 どんな小さなことでもいいから、何か手がかりがあれば いいんだけどという気持ちはわかります。 しかし… 「そういえば、王女様はバラが好きだったわ!」 ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/05/01 01:55
ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」
魅せます!乙女の徒手空拳! ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/05/01 06:55
ドキドキ!プリキュア 第13話 まじで発見!?アンジュ王女さまの手がかり!
本日は、長野県松本市にて視聴しました。 5/1 イ○ンつくば店の販促状況を追加しました ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/05/02 06:18
ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」
【今週のプリキュアさん】 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2013/05/04 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第13話感想〜真の絆とプリキュアの力〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる