サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第11話感想〜新技披露回!〜

<<   作成日時 : 2013/04/14 20:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

タイトル「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

タイトルに騙さないぞっ! …のドキドキプリキュアですが、Aパート後のCMで新武器が既に商品化!! ネタバレはやっ!! 

久々の学園パートではマナの万能ぶりが発揮。人望もあって周囲への気配りも忘れない。周りの人達に伝染していくマナの影響力が素晴らしい。そしてマナに近寄る者に目を光らせる六花のサポートも健在(笑)。

まこぴーはすっかり生徒の一員といった感じでアイドル人気の影響は特にない様子。マナの姿をみて自分が成すべき事を再確認しており、ちょっぴり成長した様子がうかがえました。
一方、ありすパートがないせいで、どうも彼女の存在が弱く感じてしまう。優秀なセバスチャンが今話でも裏方で頑張っていた様子。行方不明のマナの行動を把握してしまう四葉財閥の情報収集能力が素晴らしい。

ようやく戦線復帰したベールですが、またしても貧乏くじ(笑)。変身してのパワーアップはお約束。しかし……まあ…その…見た目の感想をそのまま言ってしまうプリキュア達に激しく同意です(笑)。

プリキュアとジコチューの戦いを知ぅっているジョー岡田の正体は以前として謎のまま。ベールも彼がただの一般人だと思っているようでした。
アイちゃんの能力を目の当たりしたことで、ジョー岡田よりもアイちゃんに興味を引くことになったと思われます。

シリーズ序盤でプリキュアに新たな力が備わったわけですが、これは玩具メーカーからの圧力なのか(苦笑)。
キュアハート以外は微妙…な感じもするのですが、主役が目立つ勝利の方程式で良しとしましょう。

プリキュア達の友情や団結力、精神的などが強くなったわけではなく、パワーアップ武器の支給という流れが安易すぎるような…心が強くなることでプリキュアとしての力をアップさせていく成長らしさがないのが残念。
また、個人の技だけで、チームとしての合体技が登場してこそのプリキュアですので、さらなる力に期待したいところです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー
バンダイ
2013-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先導者はかくあるべし【アニメ ドキドキ!プリキュア #11】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第11話 めざめよ!     プリキュアの新たなる力! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2013/04/14 20:19
ドキドキ!プリキュア感想/第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
 「私だけ仲間はずれ?」(相田マナ) ...続きを見る
The Girlls Fiction F...
2013/04/14 20:38
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
意外と納得の展開。 ...続きを見る
大海原の小さな光
2013/04/14 20:52
ドキドキ!プリキュア #11
マナがソフトボール部の助っ人を頼まれるお話でした。朝、六花が登校するとマナがソフトボール部員に何やら頼まれていました。何かと思えば、ケガをしたエースに代わって試 ...続きを見る
日々の記録
2013/04/14 20:52
ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
第11話にしてパワーアップ回。というか、新玩具の販促なのですが。 売り急ぐドキドキプリキュアさん、調子こいてますなぁ。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/04/14 22:24
ドキドキ!プリキュア テレ朝(4/14)#11
第11話 めざめよ!プリキュアの新たなる力! ソフトボール部のキャプテンが怪我をしたので 生徒会長のマナに次の試合の臨時出場を依頼。忙しいのでと断ろうとする六花。でも、あっさりと引き受けるマナ。 生徒会とプリキュアで忙しいのに。え?プリキュアって忙しいの? 早速ピッチャーとして練習に参加するマナ。スポーツ万能のマナに憬れる部員たち。その姿に時期エース候補の少女も頑張ります。 練習が終わって戻ると3人が揃っている。トランプ王国の王女探しはどうなったの?マナは頑張る人を応援するのが好き。その言葉を考... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/14 23:50
ドキドキプリキュア!#11.
「めざめよ!プリキュアの新たなる力! 」 そういえば、そろそろ販促アイテムが支給 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2013/04/15 00:32
ドキドキ!プリキュア第11話感想&考察
プリキュアさんへの新武器支給回。それはつまり 今までの必殺技が通じなくなる状況が生まれるということ。 ですので今回は修羅場かなと覚悟して観たら…えーと…。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/04/15 01:45
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
びゅーてぃーせれいんあろー!(違 新しいおもちゃ販促回〜 武器で弓矢人気あるなあ。 これまでの個人技をパワーアップするアイテムでした。 なんだかんだでシフォンの時と同じく、アイちゃん最強のような... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/04/15 05:03
ドキドキ!プリキュア 第11話 キュートに決めろ!ラブハートアロー!
来週は、かすみがうらマラソン出場のため、感想が遅れます。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/04/15 18:29
ドキドキ! プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力! 」
ソフトボール部の助っ人を引き受けたマナ。 マナの頑張りがソフト部の1年生たちの心も変える。 再び襲ってきたベールがアイちゃんを連れ去ってしまう…。 マナは試合の時間にベールとの対決へ行くことに。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/04/16 01:52
ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
新たな力!ラブハートアロー ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/04/16 21:36
ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 感想
 新アイテムによる強力な必殺技がパパやママのお財布も直撃するよ!という販促回。 ...続きを見る
Little Colors
2013/04/16 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第11話感想〜新技披露回!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる