サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第01話感想

<<   作成日時 : 2013/04/17 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

タイトル「超電磁砲(レールガン)」

美琴が帰ってきた! 不良グループや過激派の下っ端ら相手では、派手さに欠けるものの、まずは久々の人物紹介を兼ねての1話でした。

警備員(アンチスキル)の監視係が職務中にラノベ…俺妹っぽい(笑)本を読んではダメだろう。と、遊び要素もあって楽しめる。

初登場でインパクトが強かったのは食蜂操祈。ライバル候補筆頭で敵対心丸出しで絡んできており、レベル5能力者対決を予感させている。

出だしで佐天を絡まれ役とするのは少々強引かと思いましたが、能力を持たないがゆえに標的役となる運命なのか…(悲)。

美琴の少女らしさと格好良さを出しており、仲間達が美琴の行動を納得している。女友達との和気藹々とバトルとが楽しめる構成でこれからも楽しませてくれそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2013-05-08
fripSide

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤)
ワーナー・ホーム・ビデオ
井口裕香

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」
さすが今期の牽引役といった感じで、安定の面白さでしたね。 相変わらずおいたをする輩が絶えない学園都市。 美琴たちレベル5の恐ろしさを身をもって体験するまでわからんとは。 いいかげん学習しろよと^^;... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/04/17 04:24
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #1「超電磁砲(レールガン)」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #1「超電磁砲(レールガン)」です。 この ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/04/17 06:50
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(4/12)#01新
#1 超電磁砲(レールガン) ゲコタ携帯でメールをチェックする美琴。誰も待ち合わせに来ない。不良に終われる佐天涙子、初春飾利に連絡。腕章を付けて白井黒子とテレポート。ジャッジメントですの。そこに運悪く?美琴が登場。あっ、まるで悪い物でも見たような3人の反応。居た居た、何してんの?こいつら何なの?やっちまってから、お姉さまはいつもお尋ねになるのですね。 学園都市レベル5の第3位だから自覚が必要と説教する黒子。ヤシの実サイダーを置いて先に出掛ける美琴。 初春と佐天は春上衿依と3人で常盤台中学に向かう... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/17 19:21
とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想
退屈させない日常、再び― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/04/17 20:35
とある科学の超電磁砲S 第1話『超電磁砲(レールガン)』 感想
とある科学の超電磁砲S 第1話『超電磁砲(レールガン)』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2013/04/17 21:59
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第01話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/04/17 22:41
『とある科学の超電磁砲S』 第1話 観ました
ここのところなんかテンションと体調がおかしいようで完全に感想記事を書くのが出遅れたのですが… 期待の続編スタートしましたので、この作品はなるべく感想記事をアップしておこうと思います。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2013/04/18 04:02
とある科学の超電磁砲S #1
さて、始まりました『とある科学の超電磁砲』の2期・『とある科学の超電磁砲S』です。1話は1期と同じくOPはエンディングとして使われました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2013/04/20 00:18
とある科学の超電磁砲S 第1話の 感想
とある魔術の禁書目録 も あわせて とあるシリーズは 都会的な ビジュアル、中高生が よろこびそうな 雰囲気、大都市中心の 放送と 「ザ・深夜アニメ」と よんでもいい アニメであり ... ...続きを見る
Piichanの Blog
2013/04/21 00:21
とある科学の超電磁砲S #1
【超電磁砲】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/04/24 06:17
とある科学の超電磁砲S〜第1話感想〜
春の新作アニメの感想です。 「超電磁砲(レールガン)」 超能力開発を行っている学園都市。 7人しかいないレベル5で、超電磁砲の異名を持つ御坂美琴。 黒子は、軽はずみな行動を取る美琴を案じていた。 初春達との待ち合わせまで、まだ時間があるため図書室へ。 婚后光子らと話をする。 そして、美琴と同じレベル5の食蜂操祈。 美琴に話しかけてくる。 だが、美琴は苦手としていた。 そして、初春達と共に絆理のお見舞いへ。 ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/04/25 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第01話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる