サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはViVid第47話〜新章 無限書庫ツアー編開始!〜

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。インターミドル上位選手達との冒険(?)が始まりました。無限書庫での過去探しで一体何が起きるのか? 第47話の考察・批評・解説コーナーはじまります。
画像


タイトルMemory;47☆「無限書庫」

【登場人物】18名
アインハルト・ストラトス ジークリンデ・エレミア 高町ヴィヴィオ ヴィクトーリア・ダールグリュン
ミカヤ・シェベル ハリー・トライベッカ リンダ ルカ ミア
ノーヴェ・ナカジマ コロナ・ティミル リオ・ウェズリー 
八神はやて  ミウラ・リナルディ エルス・タスミン 
ルーテシア・アルピーノ ファビア・クロゼルグ ユーノ・スクライア


<扉絵考察>
活き活きとした表情のヴィヴィオ・コロナ・リオに、無限書庫内の無重力空間に驚くアインハルトとジークリンデ、皆を見守る八神はやての図。ヴィヴィオ・コロナ・リオらが図書館好きなのは、Memory;01「セイクリッド・ハート」で、学校の帰り道に図書館に寄って本を借りている様子からも想像がつく。文系格闘魔法少女と呼ばれる所以でもある設定がここにきてようやく活かされる事になった。

<裏方となったル−テシア>
インターミドルで順当に勝ち進んでいたルーテシアだが、その試合内容についてはMemory;25「星の剣!」での予選二回戦でのカットだけで、チームナカジマやミウラらに比べると粗略に扱われている。ルーテシアの性格あら、無限書庫探索は興味を惹かれるイベントだと思われるのだが、誰もルーテシアを誘おうとはしていない(苦笑)。しかしながら、はやてがしっかりとルーテシアに協力要請しており、出番の機会が与えることとなった。
何種類ものお菓子を広げていることから、甘いもの等が好きなのだろう。はやてからのご褒美である食べ放題とは、スイーツ・ケーキ等のお店であるものと思われる。

<探索チーム構成>
★ヴィヴィオ ミウラ
アインハルトとのコンビかと思われたが、インターミドルで戦ったミウラとのコンビに。
探索チームの中でミウラと一番仲の良いのがヴィヴィオになるので、ミウラにとってはベストな組み合わせといっていい。


★ハリー リンダ ルカ ミア エルス
ハリーに付くのはもちろんリンダ、ルカ、ミアの三人。ただし、誰も古代ベルカ文字を知らなかった為、エルスが手を貸すことになった。ハリーとエルスも試合を通して親交を深めた仲であるようだ。


★コロナ ヴィクトーリア
ヴィクトーリアはジークリンデと一緒の探索かと思われたが、コロナが案内役を申し出ている。無限書庫内に立ち入っている経験があることから、効率よく探す為にヴィヴィオ・コロナ・リオらは別れてチーム編成をしたものと思われる。格闘だけでなく教養や学問の成績も優秀そうなヴィクトーリアであることから、文系優秀コンビといえるだろう。


★リオ ミカヤ
リオはミカヤの案内役に。練習を通して一番親交があるのがミカヤであることから、妥当なコンビといえる。


★アインハルト ジークリンデ
先祖同士は良き友であった2人。2人の過去を探すのが目的であるだけに、本命コンビともいえる。


<サポート係>
ノーヴェ はやて
子供達の責任者であるノーヴェと大人達の責任者的立場のはやては緊急時要員に。

<伏線登場の双子!?>
聖王教会から、オットーとディードも助っ人にくることを示唆している。“何かしらの用事”というのが、ファビアの存在に関係することかもしれない。

<謎多きファビア>
正規の入り口を通らずに侵入している。管理局本局内であることからも高いセキュリティがある筈なのだが……これも魔女の能力の一つなのだろうか?
アインハルトとジークリンデの過去に関係したある物を探している様子だが、果たして彼女の目的とは?


無限書庫ツアー編で鍵を握るファビア。インターミドルチーム対ファビアの構図となりつつあるが、アインハルトとジークリンデにどう関わってくるのか、謎めいた探求の物語となることであろう。

<個性ある私服>
日常ではトレーナー姿が主であったジークリンデが、可愛らしい私服を披露。服の選別をしたのはヴィクトーリアだったかもしれない。
ジークに私服については、藤真拓哉先生から、「ジークの私服は黒基調は外さずに動きやすい感じでデザインしてみましたよ」とツイートをいただきました。なるほど、スポーティーな服となっており、ヒラヒラモノを好まない性格が表れている。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはViVid第47話〜新章 無限書庫ツアー編開始!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる