サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第02話感想

<<   作成日時 : 2013/04/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「寿命中断(クリティカル)」

黒子とのスキンシップは『とある科学』に欠かせない日常イベントですね(笑)。
冒頭から期待を裏切らない黒子は立派です!

表舞台ではないところで関わっている佐天さん。
美琴のそっくりさんも見かけたり、噂話に乗って早速一人で動いていたりと……扱いやすいキャラ設定のおかげでことあるイベントに絡むことができるキャラになっております。
人気のない路地を歩きまわっていると、前話にように絡まれることになるかもしれなというのに……。

今話はマネーカード散布話。事件…というか、宝探し感覚で広まっている情報に食いついているスキルアウトや佐天さん。誰も困っている事態ではないのですが、小遣い稼ぎで必死になる者達同士で奪い合う騒動が起きる可能性はあるかも? 目的が分からないまま、実行者の正体が判明したわけだが……スキルアウトとの遣り取りがホラーっぽい恐怖心を煽っている。視界を遮ることで感じる恐れが重なって怖さが倍増でした。

マネーカード拾得者を使って何かを企む布束 砥信の目的とは?
美琴との関係は?
シリアス展開となる事態で美琴がどう解決していくのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤)
ワーナー・ホーム・ビデオ
井口裕香

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『とある科学の超電磁砲S』 第2話 観ました
あれ? これコミックで見た話だった気がする… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2013/04/26 03:51
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』 感想
とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2013/04/27 00:30
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第02話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/04/27 06:26
とある科学の超電磁砲S〜第2話感想〜
「寿命中断(クリティカル)」 御坂美琴は小さい頃の夢をみていた。 自分の能力が役に立つかもしれないと言われていた… 朝になり、夢から目覚めた美琴。 黒子は朝からスキンシップですの! 買い物へと出かけた美琴は黒子の案内で、細い路地へ。 人通りがほとんどないはずなのに、なぜか今日は人が多い。 黒子は人をよけるために、テレポートするが転んでしまう。 すると、黒子は落ちていた封筒を見つける。 そこにはカードが入ってい... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/04/27 11:22
とある科学の超電磁砲S #2
【寿命中断】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/05/03 07:01
とある科学の超電磁砲S 第2話 寿命中断(クリティカル)
医療の為とDNAマップの提供を求められて応じる、そんな夢を見る美琴。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/05/15 03:07
◎とある科学の超電磁砲S第02話『寿命中断(...
ミサカ:なにをしてるの>キンジストロフィという病気なんだ。病を克服するために戦ってるんだ>だが病気は治らない。根本的治療はないんだ。最後は心臓の活動さえ>しかし今現在の話... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/15 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第02話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる