サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第07話感想

<<   作成日時 : 2013/05/28 03:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 2

タイトル「お姉さまの力になりたいですの」

美琴の戦い……美琴は一人で絶対能力進化計画を阻止しようとしている。
仲間に頼らないのは自分でけじめをつけたいとする思いからなのでしょうね。
もしも頼るとしたら、最適なのは初春であって、黒子ではなかったことも皮肉でしたね。

今話は黒子の心情をメインにして、美琴を想う気持ちが切なく描かれていた。
美琴の言動や表情で、只ならぬ事が美琴の身に起きていることに気づいてはいるのですが、黒子は待つことを選択しました。美琴に問い詰めることも、隠し事を暴こうともしませんでしたね。寮では、美琴のやることを邪魔されないようにフォローをして自由に行動できるようにしている。
黒子は、美琴から話してくれるのをずっと待っているようでした。
少女とのイベントも、美琴と黒子との関係を強く印象つけるものでありましたし、少女を通して美琴への思いを強く感じる黒子が可愛いかった。美琴からの感謝の言葉がなによりの褒美なのでしょうね。美琴の力になれたことがなによりの喜びなのですから。

美琴サイドと黒子サイドが独立して展開したストーリーで、両サイドが交じり合うことはないのでしょうね。
間接的な役割で初春達にも活躍の出番を用意して欲しいものです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/24)#07
第7話 お姉さまの力になりたいですの 研究所で火災が立て続けに発生しています。犯人は外部から攻撃しています。外部との接続を遮断せよ。これで7割方の施設は潰せた。あとは直接乗り込んで潰すしかないか。 疲れている美琴、しかし頑張らないと妹達が・・・。美琴が心配で堪らない黒子、超レアの水まんじゅうをゲットできましたの。今はそんな気分じゃないと出かける。黒子には相談できないのですの・・・相談されなくて悔しい。 最近、施設で不審火が多発しているが協力要請は無いと 固法先輩が水まんじゅうを食べながら話す。パ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/28 06:29
とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想
一生懸命― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/05/28 19:13
とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」
絶対能力進化実験の阻止に一人で動く美琴。 黒子は何も言わずに動く美琴を心配…。 そんな時、幸運のカードを探す子供を見つけ 佐天たちがいっしょに探してあげることに…? ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/28 23:03
とある科学の超電磁砲S〜第7話感想〜
「お姉さまの力になりたいですの」 レベル6、絶対能力化計画の関連施設に自らの能力を使って攻撃を仕掛ける御坂美琴。 昼夜問わず、関連施設への攻撃を行っていた美琴は、寮へと戻る。 黒子は、美琴が何かとても大事なことを抱えていることは目に見えていた。 ジャッジメントのパトロール中に、女の子を助ける黒子。 幸運のカードを探していたその子は、転校する友達のために、プレゼントをするため探していたという。 友達のため…その言葉に自分と美琴を重ねる黒子。 ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/05/29 19:26
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第07話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/05/29 22:37
とある科学の超電磁砲S 第7話 『お姉さまの力になりたいですの』 美琴の研究所襲撃と黒子のカード探索...
孤独な闘い。最初はネットを介した遠隔攻撃なんでそれほど疲れなかったかもしれない。しかし研究所側がネットを遮断したことで直接攻撃に移る美琴。以後夜な夜な外出しては関連施設を襲撃するという5時からテロリスト生活が始まってしまう。 研究施設がある限り、御坂クローンが実験で殺され続ける。&nbsp;それを考えると休んでいる暇が無いというのも分かります。でも二重生活はかなりしんどい様で、黒子はのっぴきならぬ状況を半ば見抜いていますね。 いっそ仮病でも使って学校を休み、短期決戦で施設破壊したほうがいい気が... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/06/02 21:15
◎とある科学の超電磁砲S第07話『お姉さまの...
r>なにごとですか*>火災が*)連絡がとれませんr>テロリストは*)犯人は通信回線から攻撃をしかけています=ミサカ:気づかれたか、ウイハルさんならハッキングできたんだろうけど、七... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/02/18 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けじめを自分で付ける以外のも関わらせるのが危険だと判断したんですよね。
1期の事件の数々は個人や一部の科学者の暴走とかだったけど今回のは統括理事会(学園都市の最高意思決定の場)の承認がある計画なのでそれを邪魔する=国家反逆みたいなものなので関わらせたら消される可能性が高いので関わらせない様に単独で動いてるんです。
みやん
2013/05/28 17:00
>みやん様
コメントありがとうございます。
黒子の想いがとても切なかったですね。
美琴が隠した地図やメモ等を黒子が見つけるのでは? とドキドキしてました。美琴も黒子もお互い仲間想いのところが素敵です。
聖羅夢
2013/05/28 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第07話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる