サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第04話感想

<<   作成日時 : 2013/05/08 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

タイトル「妹達(シスターズ)」

佐天達との買い物、幼女達との遊びといった休日を過ごすストーリーをメインにしながら、ミカサ誕生の過程を描き、ラストで邂逅する引きの渋さが良かった。
前話でクローン計画が頓挫したことを知り、自身の不安が払拭されたことで上機嫌な美琴であったのだが、ラストでどんでん返しとなる展開にドキドキする。

長髪のミサカが大人っぽく見えたことから、美琴も長髪にすれば色気がアップするのでは?(笑)

美琴の子供っぽさが春上の水着選びにも表れていたり、グッズ集めに熱が入る等、子供達と同レベルで楽しむ姿が微笑ましい。それにしても、美琴の小遣いは一体いくらなのだろうか(笑)。

運命の出逢いをした美琴とミサカ。次回予告で直後のやりとりが想像できるが、一方通行の登場によりストーリーが大きく動いていきそうである。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S 第4話 「超電磁砲量産計画(妹達(シスターズ)」
 布なんとかさん。 ...続きを見る
つれづれ
2013/05/08 05:47
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/03)#04
第4話 妹達(シスターズ) 3か月前、美琴のクローンを作成する、 草壁優実、甘味栄華。 やけに機嫌の良い美琴。おかしい、こんな気色の悪いお姉さまは初めてですの。綺麗過ぎる、まさか偽物?お姉さま、今日の下着は水玉の・・・電撃、本物でした。 社会科見学に行く先は初春たちと同じ常盤台。マネーカード事件の裏に陰謀有と都市伝説ハンターの 佐天が勝手に力説する。 春上も一緒に買い物に向かう、5人。また熊のクッキー型を発見して可愛い、でも食べられない と口ずさむ美琴。冷たい視線で引いてしまう黒子。春上と同居し... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/08 08:37
とある科学の超電磁砲S 4話「妹達(シスターズ)」
この缶バッジのために、いったいいくら使ったのだろうか・・・wクジ運悪すぎワロタw いきなり超上機嫌なお姉さま。 というか、もはや気持ち悪いレベルw 黒子がテンぱるくらいの気持ち悪さってwww これは例のクローン計画が頓挫してたっていうのをその目で確認できてホッとしたからなんかな? にしても、こういう振る舞いをしてたらそこそこお嬢様なんよね。 「あ〜、セミの抜け殻だ〜(はーと)」にはさすがに吹いたけどww おかしくなってしまったお姉さまに何を思ったか黒子が確認をしてみる。 「今日のお姉さまの下着は... ...続きを見る
NEO煩悩-アニメ本店-
2013/05/08 10:52
とある科学の超電磁砲S #4
【妹達】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/05/08 19:39
とある科学の超電磁砲S 第4話「妹達(シスターズ)」
夏休みをのんびり楽しむ美琴。 しかし、美琴の知らないところで凍結されたクローン計画は再開していた。 無数に作られた姉妹達を犠牲にして進む計画とは…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/08 21:29
とある科学の超電磁砲S〜第4話感想〜
「妹達(シスターズ)」 クローン計画は、噂話と知り、気分はウキウキ の御坂美琴。 黒子はこんがりなの〜 ルームメイトができた初春飾利&佐天涙子は、ジャーを買いにきた。 美琴が値ぎることに成功w 一方、クローンが制作されている研究所らしき場所。 計画は実はまだ進んでいたことを美琴はまだ知らない。 公園にいた美琴はひまだからと一緒に子供と遊ぶことに。 そして、美琴はガシャポンでゲコ太バッチをゲット。 ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/05/09 14:42
とある科学の超電磁砲S 第4話 妹達(シスターズ)
今回は研究者視点での3ヶ月前の超電磁砲量産(レディオノイズ)計画、及び美琴の視点のザッピング形式で進行。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/05/21 15:34
◎とある科学の超電磁砲S第04話『妹達(シス...
ロ)たった二週間でこんなに大きくなっちゃうんですねo)始めるわよ※たくさんいるから一匹くらいならミサカ:眩しいわね));気色悪お姉様始めてみますのクロコ、おごっちゃうぞ));私の分... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/15 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第04話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる