サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第05話感想〜お姉さまからのプレゼント〜

<<   作成日時 : 2013/05/14 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

タイトル「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」

美琴とミサカの出逢いと別れを描いた1話……切なすぎるっ!!

美琴とのやりとりでミサカの人間味のある一面が存分にでていた。美琴へのおねだりスキルは、持って生まれた能力なのでしょうね(笑)。

美琴と子猫救出作戦に成功
美琴のアイスもペロリ
ミルクティを奢らす…ついでにイチゴショートケーキもパク
ゲコ太バッジを成り行きでゲット

美琴と出逢ったミサカは、他の妹達には経験できなかった思い出を得ましたね。
ミサカが、アクセラレータとの戦闘に固執せず、最後に美琴にもらったゲコ太バッジの方を選んだところに、美琴との思い出がどれだけ価値のあるものなのかを物語っている。

最強の敵対者…アクセラレータ
物理兵器、電磁攻撃が効かない相手。戦闘経験値を積むのが目的のような実験で、妹達が勝つ可能性はない…。
クローンではなくオリジナルの美琴がアクセラレータに喧嘩を売る展開となりましたが、ミサカの最後を意味する引きと演出を高めたEDが素晴らしいかった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2013-05-08
fripSide

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化(レベル6シフト)計画」
クローンであるミサカと出会ってしまった美琴。 子供のようなミサカの言動に拍子抜けしてしまうが…。 そんなミカサたち姉妹が非常な実験台にされていることに知ることになる。 絶対能力進化計画。 レベル6に至るための生贄であったことを。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/15 00:19
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第5話 「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」
投稿者・鳴沢楓 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2013/05/15 00:22
『とある科学の超電磁砲S』 第5話 観ました
なかなか辛い展開になってきました。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2013/05/15 04:38
とある科学の超電磁砲S 第5話
とある科学の超電磁砲S 第5話 『絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2013/05/15 21:16
とある科学の超電磁砲S〜第5話感想〜
「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」 木の上から降りられなくなった ネコを助けたいという御坂美琴のクローン、ミサカ。 聞きたいことがあった美琴だったが、ミサカのペースに乗せられ、ネコを助けることに。 お姉さまと呼んでくるミサカ。 美琴が質問すると、ミサカはクローンであることを認めた。 しかし、禁則事項と(朝比奈みくるかよw)それ以上の質問には答えなかった。 その後、ミサカと歩く美琴。 ミサカの様子に拍子... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/05/15 22:59
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第05話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/05/18 13:00
◎とある科学の超電磁砲S第05話『絶対能力進...
→ミサカがクローンと出会うミサカ:ミャア?聞き間違えた_四速歩行生物がピンチです。ネッチュウショウの危険があったので窓を開けたのですがと、説明します_助けなくてよろしいの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/02/18 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第05話感想〜お姉さまからのプレゼント〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる