サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第09話感想〜袋小路〜

<<   作成日時 : 2013/06/11 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 2

タイトル「能力追跡(AIMストーカー)」

美琴サイドと布束サイドで展開する「絶対能力進化計画」の阻止。
どちらも単独での計画である為に仲間のサポートが期待できない事が命運を分けましたね。
元々マネーカードによる妨害を試みていたのが布束だっただけに、小策をもって事を成す策略家のような印象を受けていたのですが、最終手段がクローンに感情データをインストールすることであったとは、計画にどれだけ影響を及ぼすかは予測できない手段でした。美琴の影響を受けて、自分にできる事をしたかったのでしょうが、直接的な手段ではなく、間接的手段であるのが2人の違いですね。
布束が囚われ、未来が暗雲とした退場は後味悪い。誰もがハッピーエンドにならないところが今シリーズではみられますね。

美琴とシスターズの戦いですが、相手の能力が何なのかを見極める心理戦も織り交ざって、美琴が追い詰められながらも、思考を働かせている様子がよく分かりました。

黒子、初春、佐天らが直接物語に関わってこない為に出番がない展開となってますが、美琴一人で最後までやり遂げるのか? レールガンチームのチームプレイも見たいところではありますが、美琴の奮闘ぶりに期待します。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)
2013-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S 第9話 能力追跡(AIMストーカー)
新手の登場で連戦となる美琴。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/06/11 07:26
とある科学の超電磁砲S 第9話 『能力追跡(AIMストーカー)』 麦野は実にエスパーっぽくて良いな!
ビーム使い。御坂の超電磁砲にはコインが必要で能力の応用って感じがします。麦野のビームはそのまんまビーム。禁書や超電磁砲の能力者でも「テレポーター」白井黒子に匹敵する分かりやすいエスパーぶりが良いですね。 しかしテロやってる美琴、裏稼業のITEMどちらも顔を全く隠さないんですね。顔バレ&rarr;住所バレ&rarr;襲撃とか余裕でありそうなのに。それどころか絹旗は自分の能力まで教えてくれる。まあ目出し帽被ったヒロインなんて見栄えがしませんが。&nbsp; 脳弄った挙句薬物って。そしてタイトルにも... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/06/12 18:46
とある科学の超電磁砲S〜第9話感想〜
「能力追跡(AIMストーカー)」 フレンダを助けに来た麦野。 強力な攻撃が繰り出される。 麦野の攻撃をかわしつつ反撃する御坂美琴。 そして、滝壺は能力を発揮。 「大丈夫、ターゲットのAIM拡散力場記憶した」 施設の破壊を行うために戦いを避ける美琴。 しかし、麦野達の攻撃は正確に向かっている。 「(さすが、学園都市第4位のレベル5原子崩し(メルトダウナー)」 「(そして、たとえ地球の裏側に逃げても位... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/06/13 09:32
とある科学の超電磁砲S 第9話 「能力追跡(AIMストーカー)」 感想
悪戦苦闘― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/06/13 17:22
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第09話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/06/15 23:24
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(6/14)#10
第10話 原子崩し(メルトダウナー) 攻撃が止まった、床にフレンダが残した導火線を発見。その先には縫いぐるみも発見、使えるか? 疲れたとフレンダは滝壺と移動。あんな無茶な力の使い方して大丈夫?私の居場所は此処だけだから・・・。ふうん、他にも居場所が見つかると良いわね。ああああーーー、爆弾回収するの忘れた・・・・。 随分遅い登場ね、重役出勤なの?麦野の前に現れる美琴は縫いぐるみを多数持参していた。フレンダの奴、回収し忘れたのか。縫いぐるみを投げて爆発させる。縫いぐるみの中に金属を埋め込んで操る美琴... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/16 14:16
◎とある科学の超電磁砲S第09話『能力追跡(A...
{ミサカ:仲間は売れないって{ ;じゃなくて舌がしびれて[)あれを実行するならいましかない*[詳しい事情はお話いたしますので{)一人でやるつもり{ミサカ:私がまいた種だもの シズ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/23 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>レールガンチームのチームプレイも見たいところではありますが

どうやら2クール目は学芸都市編みたいなのでそちらを期待しましょう
みやん
2013/06/11 19:30
>みやん様
コメントありがとうございます。
黒子達の出番が増えるのを楽しみにしています。
2クール目からの新OP&EDにも期待ですね。
聖羅夢
2013/06/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第09話感想〜袋小路〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる