サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第16話感想〜最高の笑顔〜

<<   作成日時 : 2013/07/29 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

タイトル「姉妹」

シスターズ編堂々の完結! 良い最終回でした(笑)。

美琴が姉として御坂妹と向き合いました。死ぬための実験体として生まれた御坂妹にとって自分は何なのか?
どうあるべきか? その答えをだしました。一度は自身が死ぬことも選択肢にあった美琴でしたが、姉として妹達の助けになることを決意しました。自身を責めるのではなく、共に生きていく未来を選んだのです。
上条さんの不可能を可能にした命がけの行動が美琴の考えを変えるきっかけとなったのですね。

美琴の上条に対する意識の変化も見所でした。
すっかり恋する乙女モードになりましたね(笑)。

美琴の物語が一区切りしましたね。もう、過去のトラウマに悩んだりすることはないでしょう。
妹達が生きる為に美琴もまた前に進んでいくのですから……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)
ジェネオン・ユニバーサル
2013-08-21
fripSide

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S〜第16話感想〜
「姉妹」 一方通行の前に一歩も引かずに戦おうとする御坂美琴。 再び立ち上がる上条当麻。 当麻に向かう一方通行。 しかし、当麻の右手によって能力がまたも無効化される。 「歯を食いしばれよ、最強」 『何やってんだ、俺』 当麻のパンチが一方通行の顔に炸裂した! クッキーを持って当麻の見舞いへとやってきた美琴。 当麻は、クッキーと言えば手作りだろうと語り始める。 ミサカに会う美琴。 けがの状態を聞... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/07/29 23:00
とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」
「ミサカにも生きる事の意味を見出せるよう、これからも一緒に探すのを付き合ってください、とミサカは精一杯のワガママを言います」 ...続きを見る
日記・・・かも
2013/07/29 23:18
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/26)#16
第16話 姉妹 空気を圧縮してプラズマを発生させた一方通行。しかし風の流れがプラズマを拡散させる。ミサカネットワークを通してシスターズが風力発電の プロペラを制御していることに気付く。 理解できないな、なんでそいつを守る。妹だから、この子たちは私の妹だから。ただ、それだけよ。もう一人も死なせはしない。 お前らでは足止めもできやしない。立ち上がる当麻、あれで立ち上がれるはずがない・・・。激しく動揺する一方通行。ただの死に損ないじゃないな、手が触れただけで倒せる。自身を取り戻し、手で触れて倒すことに... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/29 23:44
とある科学の超電磁砲S 16話「姉妹」
とてもいい最終回だった・・・。 美琴の戦術的アイデアとシスターズたちの連携プレーによって、アクセラレータの生み出したプラズマの無効化に成功する。 ミサカ妹は機械から生まれたただのクローンなのに、彼女を上条ちゃんや美琴たちがこぞって守ろうとするその行動原理が理解出来ない一方さん。 「そいつはお前の出来損ないの乱造品・・・」 このセリフをアクセラレータが美琴に向かって言っているときのミサカ妹の表情が印象的だった。このアクセラレータのセリフのような意味の発言をミサカ妹自身が口にするくらいだったのに、こ... ...続きを見る
NEO煩悩-アニメ本店-
2013/07/30 02:15
とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」
シスターズ編完結、インなんとかさんがかぷっちゅーしてる時にあんなことがあったとは^^; 当麻病室シーンは10032号ちゃんお色気部分がなかったですね。 カエル先生もここでは出番ないのか。 見舞いに来た美... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/07/30 05:39
とある科学の超電磁砲S #16
【姉妹】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/07/30 18:06
とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」
シスターズ編、最終回。   歯を食いしばれよ、最強。 俺の最弱は、ちっとばっか響くぞ――!  最後はやっぱり上条が一方通行をぶっ倒します(笑) 最弱なのに最高にヒーローですねw   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/07/30 22:23
とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 感想
水天一碧― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/08/01 23:15
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第16話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/08/03 12:38
とある科学の超電磁砲S 第16話 姉妹
美琴の機転と妹達(シスターズ)のネットワークで一方通行(アクセラレータ)の作り出したプラズマは拡散。 しかし、一方通行の言うように、視力検査で2.0までしか計れないのと同 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/08/15 01:02
◎とある科学の超電磁砲S第16話『姉妹』
 アク:三下!お前を跡形もなく・・・、何が起こってるんだプラズマが拡散していく 風車が逆回転、あいつらか、だがあの闇雲の廻ってるわけじゃねえ、ネットワークを通じて ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第16話感想〜最高の笑顔〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる