サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第14話感想〜最高のヒーロー〜

<<   作成日時 : 2013/07/14 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

タイトル「約束」

上条さん格好良すぎ!

ぬいぐるみに隠した計画書が遂に上条の手に!
当初は黒子が発見するものと思ってましたが、上条が寮にくるまでの壮大な伏線でした。

美琴がこれまで抱えてきた苦しみ、悲しみを知った上条がとる行動は……。
自分を犠牲にすることで贖罪しようとした美琴をとめたいとする上条さんがヒーロー像として描かれました。

目の前で傷つく人を助けたい。勝つ勝算がないまま一方通行を倒すことで解決しようするのは、一歩間違えば自分の死につながる行動でもあるのですが、ぶっつけ本番で果たして成功するのか? 
上条さんは、成功する確率をどうこう考えるのではなく、やるかやらないかの二択で選び迷わずやることを選択するタイプですね。

美琴が頼った唯一の人、本作の主人公となった上条さんの活躍は、本来「とある魔術の禁書目録」で描かれるべきなのですが、美琴視点で描かれる上条さんはイケメン度が増している。
美琴あってのストーリーですが、上条視点で展開することで、彼の人間性がより詳しく描かれている。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)
2013-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/12)#14
第14話 約束 美琴が帰らず心配な黒子。ベッドに寝転ぶとついついいつもの変態さんに戻る。当麻が尋ねて来たので部屋に招き入れる。寮監の抜き打ち調査に当麻テレポートさせようとするが 右手なので移動させられない。ベッドの下に当麻を隠す。そこで縫いぐるみに隠した絶対能力進化計画レポートを 発見して読む。 遂に美琴が置かれた状況を理解する当麻。10032次実験が20:30に行われると知って飛び出す。風車が一つだけ廻るの見つけて美琴の居場所だと 思って駆けつける。 どうしてこんなことになっちゃったのかな。も... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/14 12:10
とある科学の超電磁砲S〜第14話感想〜
「約束」 御坂美琴を訪ねて上条当麻がやってきた。 美琴のことを知っていると考えた黒子は、部屋に招く。 寮監が見回りに来るということで、黒子は当麻に隠れてもらうことに。 そして、当麻は『レベル6進化計画』の資料を見つけ出す。 「何やってんだ、お前」 美琴は当麻にこの計画を知られたと思う。 しかし、本心を隠して強がる。 一方通行と決着をつけてくると言う美琴。 しかし、計画の内容を知った当麻は美琴の行く手を遮る。 ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/07/14 12:21
とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」
偶然の積み重ねからレベル6計画の全てを知った当麻。 窓から外へ出たのは圧巻でしたね。 この後もっとすごいですけど。 黒子が門前払いしてたら全く違う展開になってたでしょうね。 安定の変態ぶりでした... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/07/14 15:07
とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」 感想
ヒーロー(上条当麻) ...続きを見る
気ままに歩く〜Free Life〜
2013/07/14 16:55
とある科学の超電磁砲S 第14話『約束』 感想
とある科学の超電磁砲S 第14話『約束』の感想です。 ...続きを見る
キャラソニ!
2013/07/14 20:57
とある科学の超電磁砲S 第14話 「約束」 感想
誰もが笑顔でいられる幻想のために― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/07/14 21:18
とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」感想
美琴の暮らす常盤台中学女子寮を訪れた当麻だったが、美琴は寮には戻っておらず同棲中・・・もとい同室の『白井 黒子』によって部屋へと招き入れられる。 ...続きを見る
アニメ色の株主優待
2013/07/14 23:16
『とある科学の超電磁砲S』 第14話 観ました
今回、ぶっちゃけちゃうと上条さん、半端なくかっこぇぇぇえ!! これにつきますね。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2013/07/15 03:41
アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/07/15 19:13
とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」
美琴の寮に向かった上条は、御坂妹の実験について知る。 孤独に戦う美琴を上条は探しに向かうが… その頃、美琴は自分に出来る最後の選択をしようとしていた。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/07/15 19:18
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第14話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/07/20 10:42
◎とある科学の超電磁砲S第14話『約束』
))クロコ:ほっておくわけにはいきませんわ、、いえ決めたのですね待つと♪ピンポン))来客とは珍しいですわね*[カミジョウだけど))この前ちょっかいをだしていた類人猿?追っかけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/05/01 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第14話感想〜最高のヒーロー〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる