サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第24話感想〜ツンデレ小学生〜

<<   作成日時 : 2013/07/15 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 0

タイトル「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

キュアエースこと円 亜久里……大人びた物言いであり、先輩プリキュアとしての貫禄があるキュアエースと小学4年生の女の子が同一人物!
歴代最年少プリキュアである調辺 アコことキュアミューズ(スイートプリキュア♪)の記録を塗り替えることはできなかったか…。
プロとしての顔と美味しいケーキの味にうっとりする顔とのギャップの差が楽しめました。
プリキュアのプロとしての自覚をもち、キングジコチューを倒す覚悟を決めている。今話は、まこぴーがプリキュアでも歌手でもどっちつかずでプロ意識がないことを指摘し、新たなステージに上がるのを待ってました。
ジコチューを痛めつけて、最後のトドメをキュアソードにさすというのも過保護っぽい気がする(笑)。
まだキュアソードだけでは荷が想いということなのでしょうね。
ダビィの知らないキュアエースという名のプリキュア…亜久里がアイちゃんといつどこで出会ったかを明らかにしないと分かりませんよね。

<プリキュア5つの誓い>
プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること! (第23話)
愛は与えるもの!(第24話)


プリキュア5つの誓いの二つ目を、まこぴーが成し遂げました。
残る3つですが…六花とありすと…残る一つは全員で! かな?
意外な伏兵として新戦士が現れるかも……ですが、次回できたーーー!

亜久里が認めたプロですからね。完璧にこなしてくれることでしょう(笑)。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア感想/第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
 「これからは自分のために歌って下さい」(アン王女) ...続きを見る
The Girlls Fiction F...
2013/07/16 05:16
ドキドキ!プリキュア 第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! やめるのやめた感想
半端な気持ちじゃ、歌えない。 ...続きを見る
アニメガネ
2013/07/16 06:34
ドキドキ!プリキュア テレ朝(7/14)#24
第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! 王女様を見つけるために歌ってきたまこぴー。このまま歌い続けることに疑問を感じていた。 キュアエースは強い、彼女が居ないと勝てなかったと 4人で集まって話していた。トランプ王国で真琴が最後のプリキュアだった。あの子は小3くらいに見えた。小4と突然現れた円亜久里、キュアエースの変身前の姿。突然のお客さんの来訪にも慌てずスイーツを準備する。初めて食べるスイーツが美味しいとセバスチャンを褒める。それに比べて昨日の歌は何?心が籠っていない、 迷いを感じると、まこ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/16 09:30
ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
まこぴー回なのに変身シーンすっ飛ばされた^^;^^; おいしいところをエースに持ってかれたソードって 一応、ソード覚醒ってことでいいのかな。 対応してエースのルージュもソードの色に合わせてましたね。 ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/07/16 12:13
ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
キュアエース強化月間第2週。 録画を3回見ましたけど、サブタイトルに違和感が。 「歌手をやめる」とは言っていたけど、「アイドル引退」とは言っていなかったような。 まこぴー、歌手はやめるけど、グラビアアイドルに転向するのかもしれません。 マイクロビキニを着て、... ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/07/16 15:26
ドキドキ!プリキュア #24
真琴が、アイドル引退を考えるお話でした。真琴は今もアイドルとしての活動を続けていました。しかし、真琴には迷いがありました。王女を探すという目的がなくなった今、自 ...続きを見る
日々の記録
2013/07/16 18:16
ドキドキ!プリキュア 第24話
真琴ちゃんが歌を歌う意味。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2013/07/16 21:59
ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
大正義まこぴー、からくりに降り立つ ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/07/17 10:37
ドキドキ! プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
王女も見つかり歌う意味をなくした真琴。 キュアエースに歌に愛が感じられないと指摘され、真琴は引退を決意!? 真琴を辞めさせないようマナたちは、いろいろ手を打ちますが…   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/07/17 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第24話感想〜ツンデレ小学生〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる