サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第27話感想〜5分間の戦い〜

<<   作成日時 : 2013/08/05 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

OP、アイキャッチ、新EDにキュアエースが登場! 彼女がいると引き締まりますね。

亜久里の素性が明らかになり、かつてキング・ジコチューと戦い敗れたプリキュアであることが判明。
亜久里のパートナーがアイちゃんであることも判明し、亜久里が変身するにはアイちゃんが必要であった理由は
分かったのだが、キュアエースとしての過去は依然として謎のまま。アイちゃんとトランプ王国の王女との関係も不明で、小学生プリキュアが一人で戦うことになった経緯が気になります。

<プリキュア5つの誓い>
プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること! (第23話)
愛は与えるもの!(第24話)
愛することは守り合うこと!(第25話)
プリキュアたるもの自分を信じ、決して後悔しない(第26話)
プリキュアたるもの一流のレディたるべし(第27話)


5つめの誓いは、マナ、六花、ありす、真琴達に対するものでありましたが、既に課題をクリアしていたのはありすだけだったかも。
六花は勉強不足で真琴は、間違った知識を覚えてお笑い役に(笑)。マナは経験しながら覚えるタイプですね。

ジコチュー側も「ビーストモード」に変わり、新たに「合体ジコチュー」を作り出すことでプリキュアの強さに対抗。ただし、リーヴァとグーラが2人同時にしないと誕生しない為、パートナーと一体となることが必要である。2人の相性の良さも描かれており強敵には違いないのですが、前話のイーラのように愛着がわかないのはなぜだろう(苦笑)。

タイトル詐欺にはならなかったわけだが、プリキュアに変身時間設定を付けるのは色々と不都合が生じそう……キャラクターショーやミュージカルにも登場した際は5分で退場しなければならなくなるのでは? 
カラータイマーのごとく胸元が点滅するのはウルトラマン設定としか(笑)。
序盤戦はキュアハート達が担当し、ピンチになった時にエースが登場し形勢逆転、そして合体技で倒すという流れで時間調整はできそうだが……。

次回は小学生らしい亜久里が見られるのかな……と思いきや放送延期の可能性があるとのこと。高校野球が始める時期ですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア テレ朝(8/04)#27
第27話 バレちゃった!?キュアエースの弱点! この程度の相手に時間がかかり過ぎです。直ぐにやっつけないと、アデュー。いきなり厳しい言葉と共に去って行くキュアエース。何とかジコチューを浄化したけれど、エースは厳しい。 茶道の家元に和菓子を届けにきたマナ。円先生らしいのですが・・・亜久里が登場。亜久里は孫娘でした。祖母にはキュアエースは秘密。 グーラは負けて悔しいとヤケ食い、これではベールの二の舞いだ。二人で力を合わせて合体してみようとリーヴァが提案。 野点にマナたちも呼ばれました。亜久里の指示で... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/08/05 01:12
ドキドキ!プリキュア 第27話 バレちゃった!?キュアエースの弱点! くぎゅ感想
よし!えりか様は問題ないな! ...続きを見る
アニメガネ
2013/08/05 06:54
ドキドキ!プリキュア 第27話 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
今日ほど感想を書くのがキツかったことは、ドキドキプリキュアさん始まって以来のこと。 DVDに焼き始めた途端に緊急地震速報が出て、久しぶりに「ヤバい!」と思う揺れが… キモヲタ部屋に被害は無かったのですが。。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/08/05 09:04
ドキドキ!プリキュア第27話感想&考察
8月になり、キュアエース強化月間も終了です。 なんせ、今話でいきなり弱点発覚ですからw しかも「どうせ菓子に目がないとかじゃろ」と ニヤケながら見ていたら…。これがまた…。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/08/05 09:18
ドキドキ!プリキュア #27
キュアエースの弱点が明らかになるお話でした。アバンからプリキュアは戦っています。そんなキュアハートたちに、いつものようにキュアエースは厳しい意見をぶつけます。で ...続きを見る
日々の記録
2013/08/05 10:37
ドキドキ!プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
ハートたちのピンチにエース降臨! 帰ったwww おいおい^^; アバンがしっかり伏線でしたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/08/05 16:53
ドキドキ!プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
ドキドキ!プリキュアの第27話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/08/05 21:14
ドキドキ! プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
今回で3クール目に突入。 新EDになり、OPにもエースとレジーナが追加されました! レジーナまだ出てこないけどねー。   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/08/06 18:33
ドキドキ!プリキュア 第27話 キュアエースの新しい弱点!
(お知らせ) 昨日8/3土浦キララまつりにてプリキュアショーが行われた記念に、鑑賞レビューを掲載しました。 http://yasu92349.at.webry.info/201308/article_6.html ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/08/07 17:58
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]お茶を立てる時は、髪を結った方がよくないか?
 何も舞妓はんよろしくビッチリ固めろとは言わないけど、せめて後ろに束ねるとか、邪魔にならないようにしとくもんじゃないの?てか、亭主がお茶立ててる間に、バクバクお菓子食っちゃってもいいの?まあ、本人がそうしろってんだからいいのかもしれんけど、あの辺どうなん ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/08/07 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第27話感想〜5分間の戦い〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる