サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲S 第23話感想〜みんなでハッピーエンド〜

<<   作成日時 : 2013/09/22 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「革命未明(Silent Party)」

布束砥信が助けようとしている姿にかつての自分が重なった美琴。絶望の中で出会った上条当麻の言葉が今ならよく理解できた事でしょうね。エリート科学者達が革命で自己の力を知らしめる。小さな命を使い捨ての道具として……そんな幻想は美琴達がぶち壊す!(笑) 最終話前だけあってストーリーの引きが絶妙でした。
一人で背負い込んで動いても自分より大きな壁は越せない。だけど仲間と共に進むことで新たな道が切り開かれる。婚后光子が加わり、そして布束砥信も共に戦う仲間となった。2万体のパワードスーツを相手に戦う覚悟を決めた黒子達の姿が勇ましいですね。初春&佐天コンビは能力を使った戦いはできませんが、ハッカースキルと気合の金属バットで戦おうとしている。派手なバトルは黒子と婚后のチームになりそうです。

EDの新曲とみんなが揃ったシーンが胸熱でいよいよクライマックスにむけた準備が整った話でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲S 第23話 革命未明(Silent Party)
現行とは違う完全に新規のアプローチで、能力者を0から創造しようというのが、有冨達のケミカロイド計画。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/09/22 23:39
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/20)#23
第23話 革命未明(Silent Party) この都市は能力者優先。研究はされているが、能力者の出現は先天的な資質による運頼み。それならば0から能力者を作れないか考えた。それがケミカロイド。以前暗部に協力を求めてプレゼンした有富。そこでレベル6計画賛同の木原幻生に夏休みの工作と 揶揄された。それなら実力で証明するしかない。答えは明日分かる、STUDYは革命を起こす。この学園を支配するのは能力ではなく、知性だ。 目覚めた美琴は布束と話す。暗部に捕まり有富達に売られた。ジャーニー、フェブリの双子の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/09/23 01:05
とある科学の超電磁砲S 第23話 感想
 とある科学の超電磁砲S ...続きを見る
荒野の出来事
2013/09/23 11:46
とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」
有富たちの企みを聞きだした美琴。 布束に全てを背負い込む過去の自分を見た美琴は、薬で麻痺させられた体で立ち上がる。 助けに来た黒子たちと脱出し、有富たちの計画を阻止しフェブリを助けるために動き出すが…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/09/23 18:42
とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」
ついに明らかになったメガネ軍団の計画の全貌。 悪党がペラペラしゃべりだすと事件解決が近いわけですが^^; やっぱり能力者重視へのジェラシーでしたか。 まあ工作扱いされちゃカチンと来ますよね。 木原幻生が全ての元凶かあ。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/09/23 20:13
とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明 (Silent Party)」 感想
一人じゃない、みんながいる― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/09/23 22:29
とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」感想
「STUDY」の施設に潜入した所を「有冨 春樹」によって発見され、身体の自由を奪う薬を注射されてしまった美琴。 肉体の自由を奪われ、意識が朦朧とする中で美琴は有冨の口から能力の優劣のみに偏重する学園都市の在り方を否定し、自分達の実力を世間に認めさせるため、人工的に能力者を作り出すために研究してきたケミカロイド技術を用いて学究会で大規模テロを計画している事を聞かされる。 ...続きを見る
アニメ色の株主優待
2013/09/23 23:30
とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」レビュー・感想
たすけて、お願い、私達を・・・学究会初日、自らの正しさを証明せんとテロを決行する有富春樹。命の危険に晒されるフェブリとその双子の姉・ジャーニーを助けるため美琴、砥信、 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/09/24 00:07
とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明(Silent Party)」
 また金属バット登場です。 ...続きを見る
つれづれ
2013/09/24 05:49
とある科学の超電磁砲S〜第23話感想〜
「革命未明(Silent Party)」 学園都市に革命を起こそうとしていた有冨は人工的に能力者を造る計画を考える。 気を失っていた御坂美琴は目を覚ますと布束砥信の姿が。 シスターズを助けようとしていた砥信は『STUDY』に。 フェブリとジャーニーに出会い、自分の論文が関わっていることを知った砥信は、 2人を救おうと考えていた。 砥信の話を聞いた美琴は人に助けを求めることも必要だと告げる。 そして、黒子によって助け出された美琴。 ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2013/09/24 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある科学の超電磁砲S 第23話感想〜みんなでハッピーエンド〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる