サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第33話感想〜ドキドキ告白タイム!〜

<<   作成日時 : 2013/09/23 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

タイトル「ありすパパ登場!  四葉家おとまり会!」

女子だけのおとまり会に恋バナは欠かせませんね。
マナは仲間の想い人を聞き出そうとワクワク感がいっぱいでしたが、マナ自身は?
まこぴーは明らかに言うのが恥かしいといった反応でありすは、恋バナ自体を知らない様子。
まあ、マナや六花は“お父さん”で、ありすはセバスチャン? まこぴーはアンジュ王女になるのかな?
亜久里は使命を全うすることの方が大事でまだ恋をした事はなさそうですね。

今話はありすの過去話で、マナと六花との出会いが明かされました。
ありすを籠から連れ出したマナとありすの為にずっと見守り続けていたセバスチャンの優しさと執事拳法の達人でもある強さ(笑)が感動的でした。
過去話だけでストーリーがまとまっていたので、バトルは不必要かと思われましたが、しっかりとキュアロゼッタが魅せてくれました。バリアと格闘の使い分けに、新技披露、一人で空中戦を制してパワーアップしたジコチューに一人勝ちの押せ押せムードが燃えました。ただ、新必殺技のロゼッタバルーンが可愛らしい仕様で殺傷力のない技にした辺り子供向けへの配慮があったのかもしれませんね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
TCエンタテインメント
2013-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
今週は、キャッキャウフフのプリキュアおとまり会。 定番ではありますが、パジャマパーティに告白タイムです。 相田さん:「ありす君、好きな人を述べよ」 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/09/23 01:30
ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 」
ドキドキ!プリキュアの第33話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/09/23 09:51
ドキドキ!プリキュア #33
ありすのお父さんが登場するお話でした。今日はありすの家でお泊まり会をしています。お泊まり会といえば、告白タイムということで、好きな人を告白することに・・・。でも ...続きを見る
日々の記録
2013/09/23 11:12
ドキドキ!プリキュア第33話感想&考察
お泊り会に告白タイム…。キュンキュンするワードが いっぱいで始まったというのに! ありすパパ帰宅で告白タイムはうやむやに… ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/09/23 15:08
ドキドキ! プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
ありすの家でお泊り会をしてると、ありすパパが帰宅。 世界をまたにかける四葉財閥の社長の娘のありすも仕事を手伝っている。 世界の人の笑顔を見るのが楽しい… ありすがそう思うきっかけをくれたのがマナとの出会いだった。   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/09/23 18:24
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]四葉財閥、脅威のメカニズム!!
 スティーブ・ジョブズより数年先駆けてタブレット端末を開発、さらに屋敷中に「インディー・ジョーンズ」ばりのデストラップが張り巡らされているとは。さすが世界を裏から牛耳る四葉財閥。きっとアレ以外にも、侵入者撃退用のガトリング砲やら、テロリスト対策の対空ミサ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/09/24 18:51
ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
恐 る べ し お 泊 ま り 回 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/09/24 23:13
ドキドキ!プリキュア 第33話 うれしはずかしドキドキ初合宿!
うれしはずかしドキドキ初合宿! ↓ うれしはずかし初デート!(しゅごキャラ! 第18話のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/09/27 18:58
ドキドキ!プリキュア テレ朝(9/22)#33
第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会! ありすのお家でお泊り会、夜は告白タイム。好きな人を打ち明けよう。ありすは世界中の人を笑顔にしたい。 ありすのパパがヘリで帰って来た。お出迎えしたありすは、パパの代わりに大統領との 会合を依頼される。ありすが世界中の人を笑顔にしたいと思ったのはマナのお陰。 小さい頃は病弱だったありす。いつも屋敷内で遊んでいた。そんなありすを見かけて忍び込んで声を掛けたマナ。もっと蝶々がたくさんいる場所を知ってるよ。マナ、六花と一緒に外の世界で遊ぶありす。 でもある日病... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/09/29 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第33話感想〜ドキドキ告白タイム!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる