サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第35話感想〜いやいやまこぴー! 歯医者初体験!〜

<<   作成日時 : 2013/10/09 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

タイトル「いやいやアイちゃん! 歯みがき大作戦!」

アイちゃんがジコチューに対する切り札になるということ。
アン王女と亜久里の関係。
後の伏線となることでしょうね。

アイちゃんの子育てもプリキュア達の重大な使命となったことで、子育てもテーマとなったプリキュア。
初めての歯ができたことで、歯みがきの大切さを教えるのに手本としたのがまこぴーであった。
歯医者の恐怖は、実際に行った者なら誰しも体験することですね。

まこぴーは、地球にくるまで歯みがきをしたことがなかった様子でした。トランプ王国には虫歯という病気はなかったのかもしれないのだが、ダメっ子をアピールしただけのような気も……。

アイちゃんと共にプリキュア達も成長していく過程を今後も描いていくことでしょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ(DVD付)
SMD itaku (music)
2013-09-04
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
あれ、10月に入ったのにまだ夏服なの? まあ、今の亜久里服の方がエロいからそのままで良いんだけど。 寒い風が吹いて、思わずTKBが…(^_^)/~斬(゚Д゚)血 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/10/10 00:19
ドキドキ!プリキュア #35
真琴が、歯医者から逃亡するお話でした。(^^;アバンからアン王女の登場です。王女はまだ氷の中で眠ったままのようですが、鏡を通してマナたちと話ができるくらいの力は取り ...続きを見る
日々の記録
2013/10/10 08:51
ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
アイちゃんに歯が生えましたー♪ 可愛い(^^) 一方、まこぴーは虫歯に! 虫歯の存在を知らなかったまこぴーが^^; 初期編の無双っぷりはどこへ、ここまで萌え萌えキュンになるとはww ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/10/10 20:34
歯周ポケットの歯垢を除去
歯周病・歯槽膿漏の悩みに。ノズルの先端からパルス水流 毛先が歯周ポケットの奥まで届いて 歯垢を除去。 ...続きを見る
デントール
2013/10/16 10:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第35話感想〜いやいやまこぴー! 歯医者初体験!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる