サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第36話感想〜ラケルが一番好きなのは…〜

<<   作成日時 : 2013/10/14 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

タイトル「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

妖精と人間との禁断の恋。
かつてラケルは、イーラと六花に嫉妬したことがあるだけに、六花にパートナーとしてだけでない感情を抱いていたことが分かる。
六花の役に立つ行動をしたかったラケルが、自分をヒーローと評した矢嶋さんの言葉で嬉しく思う事は必然。
自分が矢嶋さんに頼られていることから、矢嶋さんを特別な人として想い始めたのではないだろうか。
だからジコチュー相手にも臆する事無く矢嶋さんの期待に応えようとした。矢嶋さんのヒーローであり続けることがラケルの想いでもあったのだ。
けれど、ラケルは矢嶋さんの一番でないことを知ってしまった。まあ、ボーイフレンドがいただけで、彼氏とは限らない関係なのですが…。矢嶋さんの一番になる前に引き下がってしまったことであえなく失恋となってしまった。
結局、ラケルを一番理解している六花に必要とされることがラケルにとって一番嬉しいことであり、六花のヒーローとなることを選んだようである。
恋物語がテーマとなったが、“ドキドキ”する気持ちを大事にするテーマは本作品には外せませんね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア #36
ラケルが、飼育係の八嶋さんに恋するお話でした。10月下旬から公開される映画に合わせて、OPが映画バージョンになっていました。その中にマナの結婚式らしき描写がありまし ...続きを見る
日々の記録
2013/10/14 22:35
ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
ラケルの純情を弄んだ八嶋さんを許すな ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/10/14 23:01
ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
妖精が人間に恋をするというネタは、シロップ以降封印されていたような…? マジになって東映様に苦情を言ったキモヲタがいたという噂ですが、本当なのか。。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/10/14 23:23
ドキドキ!プリキュア テレ朝(10/13)#36
第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 今日も生徒会の仕事が忙しいマナと六花。お手伝いしたいシャルルとラケルは人間に変身。でもラケルは小学生男子なのでお手伝いが出来ない。シャルルはマナの代わりに承認印を押してます。 そこに飼育しているウサギのポンポンが居なくなったと やしまさんが捜索を依頼してきます。それなら手伝えるとラケルが頑張って発見します。ラケル君は私のヒーローだね。その言葉にときめいてしまったラケル。 翌日、不調のラケルが心配。それは恋だと話すダビー。人間との恋は叶わないから別れるべ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/10/14 23:45
ドキドキ!プリキュア第36話感想&考察
ドキプリにおける恋愛担当は妖精でしたw いえ、歴代にも人間と妖精の恋愛はあったんで いいっちゃいいんですが…。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/10/15 01:04
ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
「ラケルくんは、私のヒーローだね!」 ラケルデレデレwww かわいい初恋じゃのう(^^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/10/15 03:15
ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
ドキドキ!プリキュアの第36話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/10/15 05:43
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]六花さん、まさかの平成維震軍入り!!(違)
 ハイハイ、いつものプロレスネタですよそれが何か?!(逆ギレ) まあしかし、あの技をジャンピングヒップアタックとするか、おしりパンチとするかで、意見が分かれるところ。ちなみにアレ、見た目そんなに痛くなさそうだけど、全体重が乗ってる上に尾てい骨が直撃するん ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/10/17 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第36話感想〜ラケルが一番好きなのは…〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる