サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはViVid第50話〜魔女大変身〜

<<   作成日時 : 2013/11/05 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。ルーテシア対ファビアのインターミドル場外戦! ルーテシア優勢なのも束の間、遂にファビアが本気出す!! 戦いの行方は……それでは第50話の考察・批評・解説コーナーはじまります。


タイトルMemory;50☆「魔女の大鍋」

【登場人物】16名
アインハルト・ストラトス ジークリンデ・エレミア 高町ヴィヴィオ 
コロナ・ティミル ヴィクトーリア・ダールグリュン
リオ・ウェズリー ミカヤ・シェベル 
ハリー・トライベッカ リンダ ルカ ミア エルス・タスミン   
ルーテシア・アルピーノ ファビア・クロゼルグ
ノーヴェ・ナカジマ リインフォースII


<扉絵考察>
第49話に続いての連続巻頭カラー。アインハルトとジークリンデのコンビです。インターミドルの試合を通して本音を曝け出したことから、お互いのココロが近づいたようです。特にジークリンデはアインハルトに対してフレンドリーに接しており、見つめる視線が優しい。アインハルトと仲良くなりたいという思いが強いことが分かりますね。

<ルーテシア・アルピーノの新能力!?>
ファビアが仕掛けた隔絶魔法をどうやって突破したのかは明かされていない。
聖王教会のセインもしくはシャッハらの跳躍魔法の援護、もしくは八神司令の魔法によるサポートの可能性も考えられるが、リインフォースIIからルーテシアが現場に直接向かったとの説明があることから、ルーテシア自身の魔法でファビアの居場所にまで移動したものと推測される。

<ルーテシアVSファビア>
スピードはルーテシアがファビアを上回っており、高速移動でファビアの魔法を回避している。
小型召喚虫と魔法攻撃を組み合わせた戦法のルーテシアに対し、悪魔使役による呪術魔法でルーテシアの戦力を削ぐファビア。
格闘ナシの魔法対決の二人。防御面ではファビアを守るのは悪魔3匹のみで、ルーテシアの召喚虫の数には及ばない。
ルーテシアが使用した攻撃魔法の『クラウソラス』だが、語源は「クラウ・ソラス」であるものと思われる。ケルト神話に登場する四種の神器の1つで光の剣を意味している。形成した魔力弾をファビアに向けて投げつけているが、吹き飛ばされた衝撃で本棚が破壊していることからも、強力な威力があったことを表現している。

<ファビアの戦闘形態>
ヴィヴィオの大人モード・アインハルトの武装形態・リオの身体強化魔法に似ており、大人の姿へと変化している。また三体の悪魔と合体することにより、魔力が大幅にアップしたものと思われる。ヴィヴィオの近接魔法攻撃を食らっても致命傷にはならずバインドも解除している。防御力も変身前よりアップしているのだ。

<怒りの矛先>
無限書庫探索チームを次々と襲い、エレミヤの手記を手に入れようとしたファビアだが、ルーテシアの参入により計画に狂いが生じ始める。アインハルトとヴィヴィオの助太刀とジークリンデの合流で4対1と形勢逆転となった
わけだが、ファビアが抱く憎しみはアインハルトとジークリンデに向けられており、投降せずに戦う姿勢でいる。
ルーテシアのおしおきタイムからファビアの大人変身で主導権を再び握ったファビアだが、この騒動にどう終止符を打つのか? 主役が揃ったところで次話への引きとなっている。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはViVid第50話〜魔女大変身〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる