サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはViVid10巻徹底分析

<<   作成日時 : 2013/11/10 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイネリアの聖羅夢です。
単行本10巻は無限書庫編です。そして魔法少女対魔女のバトル回でもありました。
タイトルも魔女の〜シリーズでまさに今巻はファビア巻といってもよいでしょう。

Memory;48 魔女の小瓶
<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

影部分が修正されておりより重みのある表情に変わりました


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

ファビアの目が若干描き直されて影部分も増えました


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

影部分が修正されております


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

キョロキョロの擬音が書き足されました


Memory;49 魔女の願い

<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

連載時はカラー仕様の扉絵でしたが、単行本では白黒になりました。


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

ファビアの顔の表情が修正されました。口をあけていることでしっかりとした口調で話していることが分かります。


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

影部分が修正されています


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

ルーテシアの背後に影が表示されたことで悪魔が襲い掛かってくる様子が分かり易くなっています


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

影部分の修正です


Memory;50 魔女の大鍋
<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

カラー版が白黒表示に変更です


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

ファビアの顔が描き直されました。暗く沈んだ様子になってますね


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

影部分の修正です


Memory;51 魔女の思い出
<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

ヴィヴィオのリボン部分の着色とファビアの影部分が修正されています

<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

影部分の修正です。より迫力顔になりました


<コンプエース連載時>
画像

<単行本版>
画像

ミカヤさんの瞳がキラキラの★になりました


Memory;52 エレミヤの手記
この話だけは変更箇所はみつからず…どなたかお気づきの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ

ファビアの修正がほとんどでした。ファビアに対する想い入れがあるという表れですね。
カラー扉絵の扱いについては、某イベントで藤真さんに尋ねた事があるのですが、当初は連載版の仕様のままで掲載する予定だったそうです。コンプエース購入者にとっては貴重なカラー版になることでしょう。
それでは次巻も楽しみに待っています。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


魔法少女リリカルなのはViVid (10) (カドカワコミックス・エース)
角川書店
2013-09-25
藤真 拓哉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女リリカルなのはViVid (10) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはViVid10巻徹底分析 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる