サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第40話感想〜ドキドキ! 愛・おぼえていますか〜

<<   作成日時 : 2013/11/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

タイトル「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

レジーナを信じるマナの想いの強さが仲間達にも伝わりました。
そしてまこぴーの新曲&新アイテム&プリキュア新フォーム披露回と内容の濃い1話でしたね。

レジーナがパパの為にプリキュアを倒す。それはパパへの愛でもあるのですね。
そしてレジーナを信じる愛の心がラブリーパッドの力を引き出したのだと思います。

今話がまこぴーの新曲が流れたシーンから作画の質が一気に変わりまこぴーが凛々しく描かれました。
歌とバトルを組み合わせた演出と、歌いながら変身するまことの姿に大興奮です。
レジーナに届いたまこぴーの歌。そしてレジーナと触れることができました。歌を聴いて心がドキドキしていくレジーナの様子から、心に感情をもっていることが分かります。パパへの愛しか受け入れられないレジーナの心に友達からの愛が届いたのです。
まこぴーは歌を歌っている時が一番輝いていますね。

そしてプリキュアの最終フォームといえば翼バージョンですね。
これで空中戦も可能になるかと思った矢先、次回予告で宇宙に出てる!? 次回も楽しみです。

 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村







ドキドキ!プリキュア レジーナ クリーナークロス[コスパ]《12月予約》
あみあみ
商品名ドキドキ!プリキュア レジーナ クリーナークロス商品コードCGD2-70698販売数量制限お一

楽天市場 by ドキドキ!プリキュア レジーナ クリーナークロス[コスパ]《12月予約》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア第40話感想&考察
なんてったってアイドル! ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/11/18 01:51
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
レジーナちゃんは焼きそばパンをご所望! アバンでパシりさせられるベールさん^^; シリアスが一気にゆるくなったww ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/11/18 05:07
ドキドキ!プリキュア感想/第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
 「やっぱり歌は危険だわ」(レジーナ) ...続きを見る
The Girlls Fiction F...
2013/11/18 06:12
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
ドキドキ!プリキュアの第40話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/11/18 08:22
ドキドキ!プリキュア テレ朝(11/17)#40
第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 3種の神器、光の槍をレジーナに奪われて、早く取り返そうと 焦り気味の円香。レジーナとは戦わないよとマナ。レジーナはお父さんを信じてる、だから愛がある。マナは信じる心がぶれていない。 まこぴーもマナを信じてレジーナを信じる。そんな気持ちを伝えるためにも新曲を作るまこぴー。でも煮詰まってしまった、そんなまこぴーにお手伝い。皆で曲を作ろう。 完成した曲を駅前でお披露目、特別イベント開催。そこにレジーナが歌は危険だと現われる。レジーナの攻撃にピンチ、寝坊した... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/11/18 12:07
ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
まこぴーが、この時期に新曲発表ですってよ奥さん。 でも、新しいCDが出る様子は無いです。アルバム収録曲なんだろうか。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/11/18 12:32
ドキドキ!プリキュア #40
レジーナのために、真琴が新曲を発表するお話でした。ラブリーパッドの力で元の世界に帰ってくることができましたが、マナたちはレジーナを救うことができなかったばかりか ...続きを見る
日々の記録
2013/11/18 17:19
ドキドキ! プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
光の槍を奪ったレジーナ。 しかしマナはレジーナを信じると言う。 真琴もマナを信じて、レジーナを信じ、その気持ちを伝えたいと思う。 そんな願いを込めた新曲を作るが…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/11/18 22:02
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアもついにミンメイ・アタックを(違)
 つーか、昨今の若人は「ミンメイ・アタック」って言っても分からないんだろうなぁ。まあ簡単に説明すると、戦場に銀河的人気歌手の歌とPVを流すことによって、味方の士気を高めるとともに、敵を動揺させて混乱に陥れるという、宇宙時代の精神攻撃の一種だよ(語弊)。  ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/11/19 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第40話感想〜ドキドキ! 愛・おぼえていますか〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる