サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第42話感想〜亜久里出生の謎!〜

<<   作成日時 : 2013/12/02 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

タイトル「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

アン王女とキングジコチューの戦いの夢を見る亜久里。この夢が過去の記憶だとすれば、亜久里は2人のどちらかから記憶を受け継いでいることになる。そして今話で亜久里が養子で実の両親が誰なのか不明であることが明らかにされた。もしかすると、キングジコチューの娘でレジーナと姉妹という可能性もありうることになる。
付随して真琴も孤児であることが判明。施設で育った過去が明かされた。主役達の家庭事情が特別であるだけに、マナの相田家が一番普通のように感じてしまう。

主役達の誕生日
マナが8月4日、真琴が11月4日であることが公にされました。
亜久里の誕生日は、今話の放送日である12月1日でいいのかな?

養母と亜久里の家族愛が描かれており、亜久里の子供っぽさが可愛く感じました。また、買い物した中にニンジンがあったことから、ニンジン嫌いを克服してちゃんと食べれるようになったことを表していたのもきちんと伏線を解消していますね。

レジーナにお仕置きされるマーモと、キュアダイヤモンドにお仕置きされるイーラ。どこにいるのか分からないベール。レジーナの引き立て役と化すのか、見せ場があるのか、最終決戦までのお楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.8
TCエンタテインメント
2013-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
彼女は赫夜の姫なるか?【アニメ ドキドキプリキュア#42】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第42話 みんなで祝おう!     はじめての誕生日! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2013/12/03 22:48
ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/01)#42
第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日 星座占いをするマナ、トランプ王国にもある星座占い。アン王女も大好きだった。亜久里は誕生日を知らないのでバースディーケーキも 食べたことが無かった。だから友人の誕生日に呼ばれて食べられることを 期待しているのだった。実は祖母が施設から引き取った養子だったのだ。まこぴーも両親の顔を知らない、施設育ち。アン王女が施設を訪問して愛を与えてくれたのだった。皆に心配かけたくないからと黙っていたのだった。 誕生日を知らないのなら、いつでもお祝いすれば良い。明日決行で... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/12/04 00:27
ドキドキ!プリキュア 第42話 「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」
たしか、プリキュアさんの第42話は名作になるという伝説があったような? さすがに10年目となると、そんなカビだらけの決まりは無いようで。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2013/12/04 02:08
ドキドキ!プリキュア #42
マナたちが、亜久里のために誕生日パーティーを開くお話でした。このところ亜久里はいつも同じ夢を見ます。アン王女がキングジコチューと戦っている夢です。何度も繰り返し ...続きを見る
日々の記録
2013/12/04 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第42話感想〜亜久里出生の謎!〜 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる