サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア第46話感想〜キングジコチュー誕生の真実!〜

<<   作成日時 : 2014/01/05 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトル「エースとレジーナ! 誕生の真実!」

アン王女の過去が明らかになり、エースとレジーナの誕生がついに明かされた。
そしてトランプ王国に起こった悲劇の真実も明かさる。
キングジコチューとアイちゃんの正体も明らかになり、これまで伏線となっていた謎がようやく判明したのだった。

ジコチューが悪用する人間の欲望ですが、人の心は善と悪があってのもの。
娘を愛する父の心が王国を滅ぼす起因となってしまった。
アン王女は、善と悪の心に揺らぎ、解決を二つの心に託した。
どちらも失いたくないのだけど、どちらかを選ばないといけない時に迷う心が生まれる。その心をジコチューは利用している。

パパの愛の為に戦うレジーナ。娘への愛の為に禁忌を犯した父。その愛はジコチューなのか?
マナはみんなが幸せになることを考えてこれまでプリキュアとして戦っていた。
エースとレジーナをどちらも失わずに解決したいとするマナの心は強いです。
ジコチューの闇に打ち勝つのはマナの心かもしれませんね。
マナの愛によってレジーナもキングジコチューも救われることを期待します。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2
TCエンタテインメント
2014-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア #46
ついに王女の真実が、そしてキングジコチューの正体が明かされるお話でした。真実を知った亜久里は、もう1人のアン王女の心であるレジーナにも真実を知るように迫りました ...続きを見る
日々の記録
2014/01/05 22:58
ドキドキ!プリキュア 第46話 「エースとレジーナ!誕生の真実!」
年明け一発目、何をやらかしてくれるんだろう。 そう思っていたんですが、大方の予想どおりな展開でした。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/01/05 23:13
ドキドキ!プリキュア 第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」
今年も1年が始まりました。本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2014/01/06 00:56
ドキドキ!プリキュア 第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」
最終決戦前は話重くなりがちのプリキュアシリーズ、ドキプリも例外なく重かったですね。 前回予告でほぼ今回の内容は読めちゃったわけですが、トランプ王国自滅物語って感じだったなあ イソップ物語のような、なんとも言えないやりきれなさが漂いました。 そんな中で、幼い頃のレジーナと王女のシーンは一服の清涼剤。可愛かったあ(≧▽≦) ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/01/06 05:37
ドキドキ!プリキュア 第46話 レジーナとエースはアンジュ王女のプッシュケーだったぁ!?
<ハピネスチャージプリキュア主要声優発表!> キュアラブリー/愛乃めぐみ:中島愛(マクロスFランカ・リー) キュアプリンセス/白雪ひめ:潘めぐみ(ジュエルペット ハッピネス月影ちあり) キュアフォーチュン:戸松遥(獣電戦隊キョウリュウジャーキャンデリラ・TOVOVEるララ) 妖精リボン:松井菜桜子(ひぐらしのなく頃に前原藍子) http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2032679 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/01/06 11:23
ドキドキ!プリキュア 第46話感想
 「ドキドキ! プリキュア」第46話「エースとレジーナ! 誕生の真実!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2014/01/06 12:42
ドキドキ!プリキュア テレ朝(1/05)#46
第46話 エースとレジーナ!誕生の真実! アン王女の光と影の存在だった亜久里とレジーナ。彼女たちが生まれたの真実が明かされる。アンが生まれる時に命と引き換えに亡くなった母親。それでも王様は王女を可愛がった。大きく育ったアンがある日病に倒れる。トランプ王国の医療では治療不能の状態。エターナルゴールデンクラウンなら、治療できるかもしれない。しかし悪を封印しているゴールデンクラウン。それを持ち出せば、封印も解除されてしまう。 悩む国王は王女のために封印を解除。それでアン王女は復活するが、国王は悪に捕ら... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/01/06 14:38
ドキドキ! プリキュア 第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」
エターナルゴールデンクラウンの明かす、レジーナとエース誕生の秘密。 そしてキングジコチューの正体とは…。 物語は佳境へ! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/01/07 18:43
ドキドキ!プリキュア第46話感想&考察
2014年一発目のプリキュア、そして ドキドキ!プリキュアはクライマックスです。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/01/08 02:28
ドキドキ!プリキュア 第46話 「エースとレジーナ!誕生の真実!」
いま明かされる、運命の物語 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2014/01/08 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキ!プリキュア第46話感想〜キングジコチュー誕生の真実!〜  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる