サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい!戀 4話感想

<<   作成日時 : 2014/02/01 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

Episode W「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」

★勇太と六花の恋人関係★
1話…ドキドキ(?)同棲生活
2話…手を繋ぐ
3話…鼻ポチをする
本話…進展なし


今話は丹生谷と凸守の物語でした。
Aパートで丹生谷、Bパートで凸守に視点を置き、サブヒロインを主役としたストーリーで面白さが随所に散りばめられていた。
2人のデコボココンビが師弟愛に目覚めたら?……そしてモリサマー降臨と、中二病をテーマとした作風は変わらず、丹生谷が中二病を完全にやめていないことが明らかになった。

丹生谷から見る凸守が頼もしい後輩となり、凸守から見る丹生谷が尊敬のまなざしへと変わるギャップが楽しめた。
いがみ合って、互いに牽制している日常がしっくりくるというくみんが正に言い当て妙であり、皆を見守るお母さん的存在にみえたのであった。

中二病であった過去を黒歴史とし、新に生まれ変わった高校生活で生徒会長になるという丹生谷の夢は、凸守のモリサマーに対する敬愛心によって潰えたのだが、凸守にとってはモリサマーこそが正義で、丹生谷は別の姿にすぎない。モリサマーとしての忠誠心を利用した丹生谷が自滅に陥ることは明白であった。

一色は完全に蚊帳の外扱いになり、親友の勇太にも相手にされず孤独な存在となってしまい悲壮感が漂うが、主人公の親友は日の目を見ない法則が彼に当て嵌まる。

今話では六花の凸守に対する親密度も見所で、自分より丹生谷と親しくする凸守を見て動揺したことから、大切な仲間を捕られてしまいそうになるという不安を隠しきれないでいた。そんな六花の慰め役が勇太になるのだが、六花の心の弱さが露呈したことに子供らしさを感じる。

凸守に秘密を暴露されてしまった丹生谷の、今後の学生生活はどうなるのか? 
次話以降も楽しみである。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
中二病でも恋がしたい! マビノギオンバインダー
ホビーストック
2013-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい! マビノギオンバインダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
森夏とデコちゃんが主従って関係も良いですね(笑) これで中二病じゃなければね(^^;   生徒会選挙に立候補した森夏。 邪魔する凸森だったが、智音によって森夏がモリサマーであると分かる。 森夏をマスターと尊敬して選挙にも協力するが…   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/02/01 01:06
アニメ感想 14/01/29(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #4
中二病でも恋がしたい!戀 第4話『無垢なる…生徒会選挙(クイーンメーカー)』今回は・・・モリサマが生徒会長に立候補しました。普通に考えたら、可愛いし、人気だから余裕で当 ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2014/02/01 03:48
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会選挙(クイーンメーカー)」
モリサマちゃん、生徒会選挙に立候補! あぐれっしぶですね〜 良からぬ噂も立っているようですが^^; 天敵凸ちゃんとのやりとりって、結構見られてたのねw ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/02/01 09:09
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる・・・ 生徒会長選挙」
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray](2014/02/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る  七宮智音を中心に描いていくかと思えば、デコモリと丹生谷森夏の主役回でした。デコモリはモリサマーを尊敬していますが、丹生谷をモリサマーと認めていない。ゆえに、仲良さそうにバトルを繰り返しています。もし、モリサマー本人と認めたらどうなるでしょうか? その疑問に応え... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/02/01 09:38
中二病でも恋がしたい!戀〜第4話感想〜
「無垢なる…生徒会長選挙」 生徒会長に立候補した丹生谷森夏。 気になるのは、凸何とかさんの存在w そして、そこに登場した凸守。 両者、ダウンしてしまいましたw 生徒会長選挙で凸守のクラスに挨拶に行ったモリサマだったが失敗。 というか、後ろまたあの子がいる… そこに七宮が現れモリサマとの再会を喜ぶ。 二人は同じ中学で凸守は写真のアクセサリーを見て本物だと認めた。 そしてモリサマちゃんを尊敬する眼差しで見... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2014/02/01 12:45
中二病でも恋がしたい! 戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想
二人は仲良し― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/02/01 17:22
中二病でも恋がしたい!戀 第04話 無垢なる・・・生徒会長選挙
凸守とモリサマーの組み合わせは安定した面白さ。オチは分かってたw 公開処刑だって分かってたけど面白かったw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2014/02/01 19:12
中二病でも恋がしたい!戀 #4
【無垢なる…生徒会長選挙】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2014/02/01 19:39
『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 4 無垢なる・・・生徒会長選挙
凸守のおでこが輝く神回でしたねwww ...続きを見る
アニメ感想ブログ ほろあに
2014/02/02 05:40
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIV「無垢なる…生徒会長選挙」
中二病でも恋がしたい!戀の第4話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/02/02 12:39
踏み抜いてこその―【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #4】
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第4話 無垢なる…生徒会長選挙 ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/02/02 13:58
中二病でも恋がしたい!戀第4話『無垢なる・・・ 生徒会長選挙』の感想レビュー
真のモリサマー回キマシタワー!!(;゚∀゚)=3ムッハーな、生徒会選挙回でした。 個人的に天使モードな森夏もアリだな…!と思えてしまった自分のセンスにツッコミを入れたい所ですが、全校生徒の前で中二病カミングアウトとか、ヘタしたらマジ泣きして登校拒否レベルかもしれませ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2014/02/02 18:50
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(1/29)#04
Episode IV 無垢・・・生徒会長選挙 公式サイトから生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。 そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。 そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。 今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。 果たして生徒会選挙は上手くいくのか!? 森夏の大きな夢、生徒会長に立候補する。演劇部はスピリット的に何かが違う。イメージが悪くなるから当分、部室には行かない。でも1年生と変な格好で戦っている噂はたっ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/02/03 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中二病でも恋がしたい!戀 4話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる