サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第1話感想

<<   作成日時 : 2014/02/02 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

タイトル「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」

“つかみはOK!”
冒頭からプリキュアと怪物とのバトルで始まり、プリキュアが正義のヒロインとして戦う世界を描いた物語であることを示していた。初代プリキュアのキュアブラックからの応援メッセージが懐かしいですね。

なぜ、めぐみはプリキュアになれたのか?
“友達を助けたい” “みんなで幸せになる” その純粋で強い心が、プリキュアになる為の資格だったのでしょうね。
ジョー岡田「想いの力が人を強くする。誰かを守りたいという想いの力を持つ女の子は、誰でもプリキュアになれる」

ドキドキ!プリキュア最終話で説明されてましたね。そして、地球の救世主として認知されたプリキュア。その流れをハピネスチャージプリキュア!も受け継いでいるように思えます。

まさかのえりか様!?
ひめを見て「ハートキャッチプリキュア!」の来海 えりを彷彿としたプリキュアファンは多いはず!(笑)。
お調子者で、ファッションセンスが高く、マイペースな性格。
そして、強いプリキュア戦士だけれでも孤高なキュアフォーチュンは、ドキドキ!プリキュアのキュアソードのように見えました。仲間との絆もテーマになるのでしょうね。

シリーズディレクターが、『ハートキャッチプリキュア!』と同じ長峯達也氏であることからも、ハートキャッチ風の作風になる期待感が持てます。
幻影帝国の戦闘員「チョイアーク」は、「ハートキャッチプリキュア!」での「スナッキー」ですし、怪物化した「サイアーク」は、「デザトリアン」という似た設定なのも納得です。「サイアーク」が誕生するサブキャラ達にもストーリーがあり、個性あるキャラとして扱われるところは、「ドキドキ!プリキュア」と違って好感が持てますね。
第1話放送終了時間前での変身、そして決着は次話へという引きで、絶妙のタイミングなのも上手いですね。
これから一年楽しめそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスちゅうにゅう!【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #1】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第1話 愛が大好き!    キュアラブリー誕生! ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/02/02 16:10
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/02)#01新
第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生! 地球を侵略する悪の組織幻影帝国のサイアークと戦う ブルースカイ王国の王女、キュアプリンセス。でもサイアークが怖くていつも負けてばかり。 今日も負けそうなところでサイアークを倒したのは キュアフォーチュン。キュアフォーチュンはキュアプリンセスを絶対に許さない。 そんな弱気で怖がりなキュアプリンセスにブルーが プレゼント、友達を見つけると良い。貰った宝石を適当に投げて当たった人と友達になれると 信じる王女様ヒメルダ。 選ばれたのは愛乃めぐみ。尾行すると皆に話... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/02/02 16:10
ハピネスチャージプリキュア! #1
プリキュア10周年、「ハピネスチャージプリキュア!」がいよいよスタートです!!!世界を支配しようとする幻影帝国のせいで、地球はとんでもないことになっています。そん ...続きを見る
日々の記録
2014/02/02 16:29
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
プリキュアの新シリーズ!  原点回帰からか、最初は二人のプリキュアからスタートです。 三人目も出てますけどね(笑) 毎回の歴代のプリキュアの応援メッセージも楽しみですね。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/02/02 16:50
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
始まりましたハピプリ! 最初からプリキュアありき、人間界が敵さんに侵略されとる^^; 敵さんアジトがなんかメルヘンだったw 全体的にソフト路線なのかな。 これまでの変身&魔法少女ものエッセンスがあちこちに。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/02/02 17:11
ハピネスチャージプリキュア 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る  プリキュア10周年ということで、久しぶりに観ました。キュアブラックからのメッセージが冒頭にあり。すでにプリキュアが活躍して幻影帝国と戦っているようです。知名度もあるようで、愛乃めぐみも憧れていました。バトルシーンから始まり急展開すぎですが、世界観が速攻で理解しやすいものです。キャラの動きや表現方法が、... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/02/02 18:23
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
ハピネスチャージプリキュア!の第1話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/02/02 21:32
ハピネスチャージプリキュア! 第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生!
初代「ふたりはプリキュア」開始から10周年。 今週から第11作目の「ハピネスチャージプリキュア!」さんが発進します。 ワシはMaxHeartからの参戦ですが、やはり感慨深いものが。。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/02/02 21:46
ハピネスチャージ!プリキュア 第01話 『愛が大好き!キュアラブリー誕生!』
シリーズ10周年記念作となるハピネスチャージ!プリキュアが始まりました。 オープニング冒頭で、稲上作画(!)の初代キュア・ブラックからのメッセージが流れたり、いつもとは違う熱量を感じますね。 コメディを基調としながらも所々で登場人物のエゴイスティックな部分(ひめとかプリンセスとかひめとか)を描いているのは、おジャ魔女どれみや、ハートキャッチ!プリキュアを手がけた長嶺監督作だからでしょうか? プリキュアシリーズでは得てして敵側の象徴になる感情や思考を、主人公であるプリキュア達も持っている・・・とい... ...続きを見る
にちあさ・たぁぶ2013
2014/02/03 00:29
ハピネスチャージプリキュア! 第1話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第1話「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2014/02/03 14:59
[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]めぐみ×3!!
 特に意味はない!!(キリッ) つーか、中島愛(めぐみ)に藩めぐみ、おまけに主人公までめぐみとくれば、何か意図的なモノを感じざるを得ない。これは秋の劇場版で、林原めぐみ閣下の再登板と緒方ダンディ恵美の参戦あるでぇ(ゲス顔)。 まあそんなわけで、いよいよ始 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/02/03 19:27
ハピネスチャージプリキュア! 第1話 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
「不幸はここまで!」 ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/02/05 00:27
ハピネスチャージプリキュア!第1話感想&考察
プリキュアシリーズも10周年!それを記念して 歴代プリキュアが冒頭でコメントしていくという ステキ企画からスタートです。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/02/05 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第1話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる