サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい!戀 5話感想

<<   作成日時 : 2014/02/08 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

Episode X「幻想の・・・ 昼寝迷宮 (シエスタ・ラビリンス)」

★勇太と六花の恋人関係★
1話…ドキドキ(?)同棲生活
2話…手を繋ぐ
3話…鼻ポチをする
4話…進展なし
5話…間接鼻ポチをする


前話が丹生谷&凸守回で、今話はくみん回。
くみんが六花と出会い、自分の居場所を見つけることができた。くみんが自分の中に抱いている世界は、まさに中二病世界でした。くみんに片想い中の一色はまたしてもハブられ役。いつか一色回もあるのだろうか(苦笑)。

昼寝の王者といえば、のび太君をまず思い浮かべますね。昼寝道を極めた一人といっていいでしょう(笑)。

さらりと七宮が夜の集まりに加わっていましたが、六花はまたしても勇太と仲良くする七宮に嫉妬心を抱く。勇太をとられたくないとする想いはあるものの、どうすれば良いのかは分からないといった様子でしたね。恋敵としてみていることが分かります。

今話のテーマは、極東魔術昼寝結社の仲間の友情を描いて、仲間と過ごす日常をこれからも続けていきたいことだったように思えます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






中二病でも恋がしたい! お昼寝クッションカバー 五月七日くみん
ホビーストック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい! お昼寝クッションカバー 五月七日くみん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(2/05)#05
EPISODE V 幻想の昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス) 公式サイトから急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。 しかし結果は惨敗。 部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼寝部の方で結果を残せばいいとナナちゃんに言われる。 そして極東魔術昼寝結社の夏のメンバーは隣校のシエスタ同好会と対外試合をすることに! 部活が増えたので部室が足りない。生徒会が部活の代表者を集めて話を聞きたい。六花が代表者、勇太の原稿を読むが伝わらない。 生徒会が顧問の七瀬先生に活... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/02/08 01:26
中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」
同好会がいっぱい出来ちゃって、部室争奪戦の様相。 傍目にはちゃんと活動してるようには見えない六花ちゃんたちぴんちです。 でもお昼寝ならしてるよ? ここで「極東魔術昼寝結社の夏」の名前が生きてきました。 救世主くみん先輩! 昼寝に関する知識が無駄にすごいww ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/02/08 01:27
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeV「幻想の…昼寝迷宮」
中二病でも恋がしたい!戀の第5話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/02/08 05:57
中二病でも恋がしたい!戀 第05話 幻想の・・・昼寝迷宮
くみん先輩の担当回。どういうアプローチかと思いきやまさかの昼寝対決とはw 昼寝対決の優劣もよく分からないけど、バトルもよく分からなかったw まぁ、スパッツvsブルマという時点で勝負は付いてた(アホ) しかし、早寝と熟睡ならのび太が最強伝説だよなw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2014/02/08 10:21
中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の… 昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス) 」
くみん先輩が昼寝バトルで大活躍(笑) 同好会と後輩たちへのくみん先輩の思いが良かったです。 本当に天使でしたw    急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。 しかし結果は惨敗。 部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼寝部の方で結果を残せばいいとナナちゃんに言われる。 そして極東魔術昼寝結社の夏のメンバーは隣校のシエスタ同好会... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/02/08 15:46
中二病でも恋がしたい!戀 #5
六花たちが、お昼寝対決をすることになるお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/02/08 19:05
中二病でも恋がしたい!戀〜第5話感想〜
「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 活動報告をするために会議に出ることになった六花。 顧問ナナちゃん先生が部室を尋ねる。 この同好会の内容を知らなかったというw ナナちゃん先生が パソコンで調べると昼寝の大会があるというw そこで、近くの高校と試合をすることに。 すると、帰り道にシエスタ同好会の眠睡と出会った六花達。 くみんは真剣に活動していると言うが、 六花はそ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2014/02/09 11:37
中二病でも恋がしたい! 戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 感想
良く遊び、良く眠れ― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/02/09 20:08
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2014/02/10 11:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中二病でも恋がしたい!戀 5話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる