サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい!戀 7話感想

<<   作成日時 : 2014/02/21 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

Episode VII「「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」

★勇太と六花の恋人関係★
1話…ドキドキ(?)同棲生活
2話…手を繋ぐ
3話…鼻ポチをする
4話…進展なし
5話…間接鼻ポチをする
6話…ドキドキ一緒の布団、手を繋いでの脱出、ほっぺにチュ
7話…勇太、好き(は〜と) ラブラブ告白


モリサマーのCMで流行語大賞キター! 倍返しの台詞が良く似合ってましたw

勇太と七宮だけの思い出の中には入れない六花。恋のライバルと、嫉妬から拗れる恋愛関係は、避けては通れない試練です。ここで泥沼化せず、すれ違った勇太と六花を周りのキャラ達がフォローして、最後に結び付けるハッピーストーリーでまとめました。みんな良い人ばかりですね。

今話で重要なのは、七宮が勇太に恋していた過去を六花に打ち明けたこと。
七宮は、恋をとるか、中二病をとるかで心が揺れていたけれど、自分らしくある為に中二病のままの自分を貫いたのですね。六花の反応を見ると、とても繊細で弱く、見栄っ張りでいて臆病……真剣に勇太と恋のライバル対決を挑んでこられたら逃げ出してしまいそうでした。だからこそ、森夏や凸守達も放っておけず手助けしたい気持ちにさせるのでしょうね。
ラストで六花が勇太にしっかりと自分の気持ちを言えたことは大きな進歩でした。

鹿児島の名所もいくつか登場しており、観光気分にもなれますね。やはり西郷銅像は外せないようです。
勇太と六花がカキ氷を食べに入った店(特定班の調査はまだ?)も聖地巡りコースに入るのかな(笑)。
恋人達のデートコースでは、ラストの港が告白スポットになる?

後話の伏線も発生しており、モリサマーサイト作成者の謎と、勇太が忘れている七宮のコインについての話も楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ感想 14/02/19(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #7
中二病でも恋がしたい!戀 第7話『すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)』今回は・・・修学旅行の続きです。せっかく六花と2人だけで過ごすハズだったのに、結局 ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2014/02/21 03:24
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeVII「すれ違いの…心模様」
中二病でも恋がしたい!戀の第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/02/21 05:50
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの・・・心模様」
『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~(2013/09/11)Black Raison de'tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)商品詳細を見る  修学旅行の物語は続いています。とても長い自由時間であり、登場キャラもレギュラー中心に絞られていました。七宮智音と鉢合わせ。彼女も修学旅行をしていたようです。前回に登場しなかったのは、そういう... ...続きを見る
破滅の闇日記
2014/02/21 07:56
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(2/19)#07
EPISODE IIV すれ違いの・・・心模様(ヴォルケーノ・トライアングル) 公式サイトから勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。 色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として 迷子になっている七宮と遭遇する。 六花との契約があったものの、七宮を放っておけない勇太。 そんな勇太を見てしょんぼりする六花。 そんな状況で七宮は六花を呼び出すのだった。 自由時間、森夏班は西郷さんの銅像発見。しかし犬を連れていない。凸守に電話する森夏、サイトを消去しないと牛乳5Lほど 飲ますわよ。試験休み... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/02/21 11:06
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
鹿児島に来たら食べてみたいものの一つがしろくまですね。 小生も味わったことありますが…あの量はきびしかった^^; 頭キンキン六花ちゃんかわええ(≧▽≦) 順調にスタートした六花ちゃんと勇太のデートでしたが。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/02/21 11:28
中二病でも恋がしたい!戀〜第7話感想〜
「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 六花と二人で行動することにした勇太。 名物の白熊を食べる。 一方、丹生谷達は女子グループで行動する。 そんな中、六花と勇太は七宮とまさかの遭遇。 七宮は勇太に抱きついてくるw 七宮をほっとけない勇太は、一緒にカバンを探すことになった。 すぐに見つかるが、おさるが持っていってしまう。 しかし昔のような連携プレーでカバンを取り戻した。 あばれるさるからにげることができ... ...続きを見る
ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ...
2014/02/21 12:07
中二病でも恋がしたい!戀 #7
修学旅行2日目。勇太は六花とデートしています。 ...続きを見る
日々の記録
2014/02/21 17:08
中二病でも恋がしたい!戀 Episode Z「 すれ違いの・・・心模様 ( ヴォルケーノ・トライアン...
「何かあるかもしれないって思うのも、悪くないかもな」 ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/02/21 19:34
中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想
恋愛に障害は付きもの― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/02/21 19:38
アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
見て欲しいのはどんな自分? ...続きを見る
往く先は風に訊け
2014/02/21 20:42
アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
前回完全に姿を現さなかった七宮智音、修学旅行先に降臨!最近モブ扱いになりつつあったので心配したよ。六花、勇太の関係に七宮の介入(?)で一波乱起きますか? ...続きを見る
くまっこの部屋
2014/02/21 22:23
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」感想
六花と二人で鹿児島の名所を観光してまわる勇太は、城山でカバンを紛失して途方に暮れる七宮と遭遇。 七宮は困っていた所へあらわれた勇太との偶然を喜ぶが、六花に遠慮をして一人でカバンを探そうとする。 ...続きを見る
アニメ色の株主優待
2014/02/21 22:55
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
ラストの六花の笑顔が可愛すぎます(笑) 修学旅行エピソード、怒涛の後編です! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/02/21 23:08
『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 7 すれ違いの…心模様
ただのいちゃいちゃバカップルの神回ですやん(´・ω・`) ...続きを見る
アニメ感想ブログ ほろあに
2014/02/22 10:35
魔法少女は恋する夢を見るか?【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #7】
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 すれ違いの・・・心模様 ...続きを見る
腐った蜜柑は二次元に沈む
2014/02/22 14:48
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル...
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2014/02/23 00:47
中二病でも恋がしたい!戀第7話『すれ違いの・・・心模様』の感想レビュー
修羅場か!?と思ったら、既に過去の人状態?回でした。 ある意味、智音の行動は恋愛からの逃げの様にも思えましたが、それが彼女の選んだ道なら、他人がどうこう言えるものでもないかしら。 というか、智音にとっては勇太が初恋の相手で確定ということなのでしょうが、六... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2014/02/24 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中二病でも恋がしたい!戀 7話感想  サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる