サイネリア〜わたしのひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想

<<   作成日時 : 2014/02/23 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

タイトル「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

“ひめの成長物語”

3人目の友達は……中野先生!
本命はキャンディ持ちのゆうこでしたが、ラストでしっかりと自分の気持ちが伝えられました。
めでたく4人目の友達はゆうこに!
ゆうこは、優しさいっぱいで朗らかな女の子ですね。相手に合わせて待つことが出来るタイプ。めぐみはどんどんと自分のペースで進むタイプのように見受けられました。

<ひめの変身記録>
ローラースケーター(第3話) 忍者(第4話)


ひめの一喜一憂と、中野先生から自分の欠点に気づき、友達を作ることをあきらめずにやり遂げる事ができた1話。ひめの心の成長は、プリキュアとしても成長していくことになるのですね。
そして自分のヤル気をみせて中野先生を励まし、共に頑張っていく姿勢を示した。ひめは中野先生の背中を押すことに成功したのです。

<細かな演出!>
体育倉庫内に閉じこもったひめのまわりに、日の光にあたったほこりが舞いあがっていたシーン。
とてもリアリティがありましたね。

<苦戦のキュアプリンセスとパワフル全開のキュアラブリー>
ようやく一勝したばかりのキュアプリンセス、一人で戦いを挑んだ勝負でしたが敗戦濃厚。プリンセス・弾丸マシンガンが効かなかったわけですが、ガンダムの武器に例えるとバルカンのような扱いなのでしょう。格闘戦でもおされて適わなかったわけですが、ゆうこへの想いの強さが、技に反映されて競り勝ったところに成長が見られました。
チョイアークを鈍器扱いにしてしまうキュアラブリー。正義のヒロインらしくないような(苦笑)。怒涛の強さですが、怒ると怖いタイプです。

友達との接し方について勉強になったストーリーでしたね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
エンスカイ
2014-04-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 アニメ感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/23)#04
第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦 ひめが喜んで着た制服、明日から学校。でも初めてで不安なひめ。めぐみの友達が増える、100人作れると聞いて 登校を了承。でも人の多さに急に不安が増大。 クラスの挨拶も何とかこなしたが、皆の質問攻めに 耐え切れずに保健室に引きこもり。友達はめぐみだけで十分だよそこにめぐみの友達ゆうこが飴を持参して挨拶する。実は以前にも公園で飴を貰ったことを思い出す。友達の友達は友達、でも姫の不安は解消されない。 体育倉庫に隠れる姫は同じように生徒と仲良くなれない 先... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2014/02/23 17:29
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想
ひめだけでなくめぐみの成長も描かれた回。 ...続きを見る
趣味人の宿部屋
2014/02/23 17:29
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! キョドり感想
いやーきついっす(素) ...続きを見る
アニメガネ
2014/02/23 17:42
ハピネスチャージプリキュア!4話転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!感想
過労でも寝不足でもなく緊張で倒れたのはひめが初かな?。 ...続きを見る
気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書...
2014/02/23 17:58
ハピネスチャージプリキュア! #4
ひめが学校に行くことになるお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2014/02/23 18:37
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
相互理解に必要なことは ...続きを見る
灼熱伝説
2014/02/23 18:51
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
今週のプリキュアメッセージはムーンライト! ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃) ハトプリも結構前の作品になりましたね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2014/02/23 19:24
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/02/23 19:27
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!
今週の先輩プリキュアさんのメッセージは、キュアムーンライトさん。 月影ゆりさん:「キュアムーーーハピネスチャージプリキュア!!」 というのに期待したのですが、さすがに違いました。 ...続きを見る
四十路男の失敗日記
2014/02/23 20:28
ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第4話「転校生はお姫様!! ひめの友達ゲット大作戦!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 ...続きを見る
Msk-Mtnのブログ
2014/02/24 13:14
[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]学校行ったからって、必ずしも友達が出来るわけじゃないだろ(...
 だいたい学校なんてのは、協調性と平等という名の並列化を子供に押し付けるようなところで、例えば休み時間に教室で本読んでたら「みんなと同じように外に出てドッジボールやりなさい」とか平気で言われるもんなんだから。最近じゃ、スクールカーストとかいうふざけた制度 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/02/24 19:01
ハピネスチャージプリキュア!第4話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 4回目担当はキュアムーンライト。 ...続きを見る
あおいろ部屋
2014/02/24 19:23
ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」
君と手と手つないだら もう友達だよ ...続きを見る
待て、而して希望せよ!
2014/02/26 20:23
ハピネスチャージプリキュア 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!
B型ハピチャ系 第4話 ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな〜い?! ...続きを見る
しるばにあの日誌
2014/02/26 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想 サイネリア〜わたしのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる